硬式テニスサークル 宇部テニスファンズ

宇部テニスファンズイメージ

山口県宇部市で2000年に、いさみー&fuku氏が創設したテニスサークルです。
9年間の私設運営を経て、2009年より宇部市テニス協会に団体登録し第2期を開始!
毎週日曜の午後に集まって、ラリー練習やゲームをしています。
20~40代でテニス大好きな新規メンバー募集中です!
また対戦相手(団体)も募集してます!当ブログ管理者までお気軽に連絡くださいな!

なお、メンバー限定の記事を見たい方は、メッセージいただければパスワードを教えますので!(^^)/

☆テニスファンズの掲示板4の入口☆

にほんブログ村 テニスブログへ一日一回以上のクリックお願いします!励みになります(*^o^*)

JAPANの力

第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)第2ラウンド1組1回戦(日本6-0キューバ、15日=日本時間16日、米・サンディエゴ、ペトコ・パーク)A組2位の日本代表はB組1位の強豪、キューバ代表と対戦し、6-0で快勝した。日本は17日(日本時間18日正午)、韓国とメキシコの勝者と対戦する。

 日本は前回大会でMVPに輝いたエース、松坂大輔(レッドソックス)、キューバはMAX164キロ左腕のチャプマンが先発。2番・遊撃には発熱の中島(西武)に代わって片岡(西武)が先発した。

 日本は前回大会の決勝でキューバと対戦、そのときも松坂が先発し、初の世界一の座についた。松坂キューバ戦に過去2度先発して、2度とも日本を勝利に導いている。7日の韓国戦以来、実戦登板から離れているのが不安材料だったが、6回86球を投げ5安打無失点、無四球で8奪三振。投げられないフラストレーションを爆発させるかのような好投でキューバキラーぶりを見せた。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今朝、7時頃から起きて見てたのですが、今日は日本の投手陣が素晴しく、完封リレーでしたね!
打線の方も、ダイジェストで見たのですが序盤にチャップマンを打ち崩して試合を優位に進めた模様。
最終回にも駄目押しの1点を加え、見事キューバに勝利しました。
今日の試合を見ていると、総合力では日本の方が圧倒的に上だなと感じがしましたね。
松坂は、さすがです!だてにメジャーで15勝以上勝っているだけありますね!
岩村も打ちましたし・・・メジャーリーガー批判してましたが、彼らは仕事をする時はきっちりしますね(^^;でも、イチローは・・・。

キューバは打線はやはり侮れませんが、投手陣に関しては付け入る隙はありますね。序盤で先発を打ち崩せば、日本の継投で乗り切れそうです。

むしろ怖いのは韓国だということが分かりましたね。
日本にとっては、韓国のほうが試合がし難いです・・・。

今度こそは、韓国を撃破して、決勝トーナメント行きを決めて欲しいですね!!

それにしても主催国のアメリカ・・・やる気あるんでしょうか!?(^^;;
スポンサーサイト

テーマ : WBC
ジャンル : スポーツ

tag : WBC 松坂 完封 JAPAN キューバ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

出勤したらみんな挨拶代わりに
「日本勝ったねー」
職場の雰囲気も明るくて週初めから皆イキイキと仕事してるよ 。

それにしても、ケチャップマン、史上空前の評判倒れだったな…。

No title

日本おめでとー!
キューバもアメリカ初戦で、緊張してたのかな?
でも、ラッキー!
日本は、快勝した後、気を引き締めないと、前みたいにナッチャウヨ。

アルシンドニ ナッチャウヨ

Re: No title

>わかやん
お疲れです!!
日本、今日は万全でしたね!松坂はやっぱ凄いねー(^_-)vブイブイッ
やっぱり、国の代表が勝つと嬉しいよね。

ケチャップマンは、やっぱり崩れたね(笑)

Re: No title

>よし★
まずは第1戦勝ったね!
でも次が大事だよ。韓国戦!
負けちゃうとまたキューバとだから・・・

キューちゃんですにならないように・・・(爆)

No title

あしたは
ダル→渡辺俊介→岩隈→藤川
なら勝てるよ!
イチローは2番で繋ぐか7番で意外性に期待

No title

今やってるんだね。
韓国戦。
先発はダルビッシュ。
1回の表、日本の攻撃は、得点0

がむばれーーーーーー!
ブログ村ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加しているので、お帰りの際はこちらをクリックお願いしますm(__)m
プロフィール

いさみ@ファンズ

Author:いさみ@ファンズ
山口県宇部市の
硬式テニスサークル
「UBE Tennis Fans」
のブログ管理者です。

硬式テニス以外にも
競馬や映画鑑賞も好きです。
独り言にもコメントヨロシク!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
テニススケジュール
☆ファンズの練習は毎週日曜です。テニスの予定は、右上にあるカレンダーをクリックして見てね!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ファンズの掲示板
宇部テニスファンズの掲示板4
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プチゲーム「ぷよぴたっ!」
テニスファンズの投票板
無料アクセス解析
ブロとも一覧

山口県山陽小野田市のお茶屋さん大石園 「日々是好日」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
サークルへのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: