硬式テニスサークル 宇部テニスファンズ

宇部テニスファンズイメージ

山口県宇部市で2000年に、いさみー&fuku氏が創設したテニスサークルです。
9年間の私設運営を経て、2009年より宇部市テニス協会に団体登録し第2期を開始!
毎週日曜の午後に集まって、ラリー練習やゲームをしています。
20~40代でテニス大好きな新規メンバー募集中です!
また対戦相手(団体)も募集してます!当ブログ管理者までお気軽に連絡くださいな!

なお、メンバー限定の記事を見たい方は、メッセージいただければパスワードを教えますので!(^^)/

☆テニスファンズの掲示板4の入口☆

にほんブログ村 テニスブログへ一日一回以上のクリックお願いします!励みになります(*^o^*)

オーマイガット

寒いし今日は家にいようと思っていたのですが

買い物に行かなくてはいけなくなったので急遽・・・

P1030182.jpg 

山口ローランドギャロスへ行ってきました(爆)

修行僧さんが前回行った次の日の試合で、1ヶ月の重傷の怪我をされたらしいので、

様子を伺いに行ったのですが、今日は来られていなかったです。

 

山口オレンジテニスクラブの代表のⅠ田さんは、子供さんとワンちゃんを連れてきていました。
かわいらしい柴犬でしたねぇ~。

04270015-thumb.jpg ←(2002年頃のうちのサクラ)

前に飼っていたサクラ(雌・享年16歳)を思い出しましたねぇ・・・。

やっぱり、柴犬いいなぁ・・・和みますね。

 

さて、テニスの方は少し遅れていったので、ラリーができませんでした( ̄□ ̄;)!!

で、ボレー練習は絶好調だったのですが・・・試合になると・・・いきなり!!!

P1030186.jpg 

ガットが切れた・・・オーマイガット(爆)

 

で、いつものn-sixone90に変えて打ったのですが・・・

ラリーをまったくやってなかったので、打球がオーマイゴットな方向に・・・

最終的には競っていたのですが、5-7で負けました・・・。

勝負どころで思いっきり打つことが出来ずに、ミスショット連発・・・

今日は、ペア組んでもらった人に申し訳なかったです。。

 

なんだかんだで、ゲームの前にやるラリーって重要だな~と思いました。

(爆)打ち万歳です(謎)

試合は、5-7、5-7、1-6、6-2、6-3だったです。

 

Ⅰ田さんのお子さん達(たぶん小学生)ともダブルスの試合をしたのですが、なかなか上手でした。

自分もこの頃からやってたら、上手くなってたのになぁ・・・と。

その頃やってたと言えば、ファミコンのファミリーテニスだしね~(爆)

小さい頃から、実際にテニスできるといいですよねー。

家族でテニスが出来るなんて、ホント憧れます。

将来有望なⅠ田さんの子供達でした!

 

スポンサーサイト

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

tag : ローランドギャロス 山口 ファミリーテニス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いさみ@ファンズさん、おはようございます。
昨日は自分が欠席でお会いできなくて本当に残念でした。
「急用」ができまして。
「休養」ではありません。
自慢の2歩限定テニスをお見せしたかったです(笑)
また今度です。

No title

やっぱり試合前には、ある程度のウォームアップが必要だよね。
それにしても、写真で見る限り本当に赤土のクレーコートって感じだね。
一度やってみたいものです。

Re: No title

> いさみ@ファンズさん、おはようございます。
> 昨日は自分が欠席でお会いできなくて本当に残念でした。
> 「急用」ができまして。
> 「休養」ではありません。
> 自慢の2歩限定テニスをお見せしたかったです(笑)
> また今度です。

修行僧さん、こんばんわ。
ブログ見ましたが、大分良くなっているようで安心しました。
次の試合までには、治るといいですね!
テニスしたい虫がウズウズしてそうですが(笑)、無理しないで完治させてくださいな!
また遊びに行きます(^_^)

Re: No title

> やっぱり試合前には、ある程度のウォームアップが必要だよね。
> それにしても、写真で見る限り本当に赤土のクレーコートって感じだね。
> 一度やってみたいものです。

やっぱり、ラリー大事だよねー。
わかやん、今日は遅れて行った後にラリー付き合ってくれてありがとう!
今度、山口のローランドギャロスにも行ってみましょう(^。^)v

No title

お世話になりますオレンジのI田です。
土曜日はありがとうございました。
ちなみに、僕の愛犬アップされてますね・・・
アイドル犬なんで肖像権が発生しますよ(笑)
あっ!僕の息子は今のところあんまり有望じゃないんで・・・(涙)
5年以内に僕に勝てないと引退させますから(笑)
それではまた参加してくださいm(_ _)m

Re: No title

> お世話になりますオレンジのI田です。
> 土曜日はありがとうございました。
> ちなみに、僕の愛犬アップされてますね・・・
> アイドル犬なんで肖像権が発生しますよ(笑)
> あっ!僕の息子は今のところあんまり有望じゃないんで・・・(涙)
> 5年以内に僕に勝てないと引退させますから(笑)
> それではまた参加してくださいm(_ _)m

I田さん、こんばんわ!お世話になっています。
まさか見に来られるとは・・・(^。^;)
やっぱり、柴犬可愛いですね。アイドル犬だけあります。
ご指摘されましたので、うちのサクラと入れ替えました(笑)

手厳しいお父さんですねぇ~(笑)
息子さん、温かく見守ってあげてください!
5年とは言わず、高校生になったら全国大会出場なんてあるかもですよ!( ̄ー ̄)にやり

またよろしくお願いします!(^o^)/
ブログ村ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加しているので、お帰りの際はこちらをクリックお願いしますm(__)m
プロフィール

いさみ@ファンズ

Author:いさみ@ファンズ
山口県宇部市の
硬式テニスサークル
「UBE Tennis Fans」
のブログ管理者です。

硬式テニス以外にも
競馬や映画鑑賞も好きです。
独り言にもコメントヨロシク!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
テニススケジュール
☆ファンズの練習は毎週日曜です。テニスの予定は、右上にあるカレンダーをクリックして見てね!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ファンズの掲示板
宇部テニスファンズの掲示板4
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プチゲーム「ぷよぴたっ!」
テニスファンズの投票板
無料アクセス解析
ブロとも一覧

山口県山陽小野田市のお茶屋さん大石園 「日々是好日」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
サークルへのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: