硬式テニスサークル 宇部テニスファンズ

宇部テニスファンズイメージ

山口県宇部市で2000年に、いさみー&fuku氏が創設したテニスサークルです。
9年間の私設運営を経て、2009年より宇部市テニス協会に団体登録し第2期を開始!
毎週日曜の午後に集まって、ラリー練習やゲームをしています。
20~40代でテニス大好きな新規メンバー募集中です!
また対戦相手(団体)も募集してます!当ブログ管理者までお気軽に連絡くださいな!

なお、メンバー限定の記事を見たい方は、メッセージいただければパスワードを教えますので!(^^)/

☆テニスファンズの掲示板4の入口☆

にほんブログ村 テニスブログへ一日一回以上のクリックお願いします!励みになります(*^o^*)

硬式テニスファンの方、メンバー募集中です!

私達は、山口県宇部市を中心に活動している

「UBE Tennis Fans」(宇部テニスファンズ)という社会人硬式テニスサークルです。

今年でサークル結成15年になります。2009年から宇部テニス協会に加盟しています。

20130803_02.jpg

IMG_2390.jpg

20140720_05.jpg


平成27年度の現在、当サークルは、テニスが大好きな新規メンバーを募集しています。

山口市、宇部市、山陽小野田市、下関市など県西部で、

テニス歴1年以上の20歳以上(社会人)の男・女を2、3名程度ずつ募集しています」

ほぼ毎週日曜日の午後に山陽小野田宇部のコートでテニス練習をしています。

テニス協会に加盟していますので、宇部市の試合に出たいという方は、大歓迎です!

IMG_1739.jpg

IMG_1363140113.jpg

20140720_08.jpg


もし参加してみたいなど興味がありましたら、この記事に書き込みをしてみてください!

サークルに関しては、このブログをご覧ください。

そのほか質問などありましたらお気軽にどうぞ!お待ちしてます!
スポンサーサイト

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

tag : テニス サークル ダブルス 宇部 山陽小野田

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めまして永松と申します。
メンバー募集の記事をみて書き込ませて頂きました。
小学校〜中学校まで軟式テニス、高校で硬式テニスをしてきました。
自分は24歳男ですが高校卒業からテニスはしてません。
それでもサークルには参加させていただけますか?

Re: タイトルなし

永松さん へ

サークルブログの管理者のいさみーです。

参加希望メッセージありがとうございます!
ダブルスのゲームができるレベルであれば、参加可能です!

一度参加してみてくださいな。
毎週日曜の午後にやってますので、来られる日を教えてください!
次回は24日です。



> 初めまして永松と申します。
> メンバー募集の記事をみて書き込ませて頂きました。
> 小学校〜中学校まで軟式テニス、高校で硬式テニスをしてきました。
> 自分は24歳男ですが高校卒業からテニスはしてません。
> それでもサークルには参加させていただけますか?

いさみーさん
ありがとうございます^o^
高校卒業してから運動らしい運動もほとんどしてないんでどれくらい打てるかわかりませんが24日参加させてください!
よろしくお願いします^_^

Re: タイトルなし

>永松さん

24日どうぞ~!江汐公園のテニスコート3,4で13時からです。
テニスファンズの方ですか?と声をかけてもらえればわかると思いますよ。


> いさみーさん
> ありがとうございます^o^
> 高校卒業してから運動らしい運動もほとんどしてないんでどれくらい打てるかわかりませんが24日参加させてください!
> よろしくお願いします^_^

No title

初めまして。テニス経験6年です。
中学〜高校まで硬式テニスしていました。
社会人になりテニスをする機会が少なくなり
現在、テニスサークルを探しています。
19歳ですが大丈夫ですか?

Re: No title

>ruruhaさん
はじめまして!ブログ管理者のいさみーです。

参加希望メッセージありがとうございます。
20歳以上の社会人を募集しておりますが一応、「学生」でなければ大丈夫です。

経験者みたいなので、良ければ一度参加してみてください!
日曜の午後に活動してますので、参加される日が決まりましたら教えてください。



> 初めまして。テニス経験6年です。
> 中学〜高校まで硬式テニスしていました。
> 社会人になりテニスをする機会が少なくなり
> 現在、テニスサークルを探しています。
> 19歳ですが大丈夫ですか?

No title

ありがとうございます

31日は練習していますか?

Re: No title

31日の練習は、山口市の河原谷公園で14時~16時、コート1面です。
場所は、ネットやカーナビなどで調べてください。
「コートでテニスファンズの方ですか?」と聞いてもらえたらわかると思いますので。
よろしくお願いします(^_^)/
ちなみに、ruruhaさんは、男性ですか?


> ありがとうございます
>
> 31日は練習していますか?

No title

ありがとうございます

女性です

Re: No title

了解です!
お待ちしてます(^_^)/


> ありがとうございます
>
> 女性です

こんにちは

こんにちは!

先週から山口に転勤で来ました!
テニスは5年ほどやっていてこちらでもテニスをしたくて連絡してみました!
よかったら一度参加させてもらえないでしょうか?

酒井と言います。
22歳の男子です
よろしくお願いします。

初めまして。
募集との事でコメントさせていただきます。
中学3年間軟式、高校3年間硬式と計6年間テニスをしておりました宇部市在住の26歳女です。
まだ募集してますか?

酒井さんへ

>酒井さんへ

サークルブログの管理者いさみーです。
参加希望メッセージありがとうございます!

経験者みたいですね!是非一度参加してみてください。
当サークルはダブルスのゲームを中心に練習しています。

日曜の午後に活動していますので、参加希望の日が決まりましたら教えてください。
次回は、7日です。



> こんにちは!
>
> 先週から山口に転勤で来ました!
> テニスは5年ほどやっていてこちらでもテニスをしたくて連絡してみました!
> よかったら一度参加させてもらえないでしょうか?
>
> 酒井と言います。
> 22歳の男子です
> よろしくお願いします。

陣内さんへ

>陣内さんへ

初めまして!サークルブログの管理者のいさみーです。
参加希望のメッセージありがとうございます!

学生時代の経験者のようですね!ぜひぜひ参加してみてくださいね!
当サークルは、ダブルスのゲームを中心に練習しています。

日曜の午後に練習をしていますので、参加希望の日が決まりましたら教えてください。
次回は、7日です。


> 初めまして。
> 募集との事でコメントさせていただきます。
> 中学3年間軟式、高校3年間硬式と計6年間テニスをしておりました宇部市在住の26歳女です。
> まだ募集してますか?

わかりました。

7日に参加したいです。
よろしくお願いします!
時間と場所を教えてもらえますか?

7日ぜひ参加したいのですが何時からどこで練習ですか?
夕方からだと参加できるんですが´д` ;

Re: タイトルなし

>酒井さん

7日は、山口市の「河原谷公園」で14時から16時の2時間の予定です。
場所は、ネットで名前を検索してみてください。
コートで「テニスファンズの人ですか?」と聞いてもらえたらわかると思います。

先ほど、6日(土曜)に「宇部マテフレッセラコート」でナイターテニスをすることになったようですので、
ナイターに来れるようでしたらご連絡ください。時間をお知らせします。

よろしくお願いします(^_^)/


> わかりました。
>
> 7日に参加したいです。
> よろしくお願いします!
> 時間と場所を教えてもらえますか?

Re: タイトルなし

>陣内さん

7日は、山口市の「河原谷公園」で14時から16時の2時間の予定です。
すみません、夕方までには終わっちゃいますね・・・^^;

先ほど、6日(土曜)に「宇部マテフレッセラコート」でナイターテニスをすることになったようですので、
こちらのナイターに来れるようでしたらご連絡ください。時間をお知らせします。

よろしくお願いします(^_^)/



> 7日ぜひ参加したいのですが何時からどこで練習ですか?
> 夕方からだと参加できるんですが´д` ;

6日の宇部マテフレッセラコートのナイターの練習に参加させてください(^ ^)
何時からですか?

陣内さんへナイターテニス

>陣内さん

6日(土曜)は、19時から21時の2時間になりました。(小雨決行)
コート番号は当日までわかりませんので、19時までに管理棟に来てください。
「テニスファンズの人ですか?」と聞いてもらえれば分かると思います。

遅れる場合はコート管理人の人に、「カメガワさんのコートは何番でしょうか?」と聞いてください。
ナイターテニスは、カメガワ君が主催してますので是非参加してみてください。
よろしくお願いしまーす!(^_^)/


> 6日の宇部マテフレッセラコートのナイターの練習に参加させてください(^ ^)
> 何時からですか?

こんにちは。今日の練習参加出来そうなので参加してもいいですか?

Re: タイトルなし

初参加の皆さん、お疲れ様でした!
ありがとうございました(^^)/
よかったらまた参加してくださいね!

陣内さんへ
昨日はお疲れ様でした!
連絡先を聞くのを忘れてたので、こちらからメッセージを送ります。
試合、大丈夫そうですか?
もし都合がよければ、13日(土)19時から21時で昨日と同じ宇部中央コートでナイターテニスを予定してますが、来られますか?

ナイターテニス日程修正します

陣内さんへ
すみません、先ほどのコメントでナイターテニスの日程が間違っていました。
正しくは、14日(日)19時から21時で宇部中央コートです。

No title

陣内さんへ>

急ですが、6/13(土)も、中央コート19-21時、ナイターテニス開催の予定になりました(参加人数次第)。
6/13(土)と6/14(日)、どちらかでも両方でも、もし参加いただける場合は書き込みお願いします。m(_"_)m

(※連絡先聞き忘れたのは失敗でした…i-282

土日はどちらとも19時から宇部マテフレッセラで練習ですね?
土日続けて参加させて頂きます( ´ ▽ ` )ノ

No title

はい。
6/13(土)19-21時、6/14(日)19-21時、両方とも中央コート(宇部マテフレッセラテニスコート)です。

先日と同様の外コートを予約しているので少雨決行ですが、もし大雨でも屋根付きコートが空いていればそちらが使えると思います(現時点では空いているので)。

よろしくお願いします!

こんばんは。
小学~中学の7年間軟式テニス、大学4年間はサークルでかじる程度に硬式をやっていた24歳女です。
仕事でこちらに来たのですが、久しぶりにやりたくなって連絡させて頂きました。
もう募集は締め切られてしまいましたか?

>河村さんへ

サークルブログの管理者いさみーです。
参加希望メッセージありがとうございます!

経験者みたいですね!是非一度参加してみてください。
当サークルはダブルスのゲームを中心に練習しています。

日曜の午後に活動していますので、参加希望の日が決まりましたら教えてください。
今後の練習予定としては、25日(土曜)中央コートナイター時間未定、26日(日曜)江汐公園13時よりです。

よろしくお願いします!


> こんばんは。
> 小学~中学の7年間軟式テニス、大学4年間はサークルでかじる程度に硬式をやっていた24歳女です。
> 仕事でこちらに来たのですが、久しぶりにやりたくなって連絡させて頂きました。
> もう募集は締め切られてしまいましたか?

お返事ありがとうございます。
行けるとしたら、26日だと思います。
その日は夕方から仕事なので、早めに抜けさせて頂くかもしれませんが…

ラケット、テニスシューズなどは実家にありまして、現在はテニス用具一式が手元に無いのですが、それでも参加して構いませんか?

河村さんへ

もし都合が悪ければ、8月からでもいつでも大丈夫ですよ!
自由なサークルなので、気軽に参加してみてください(^◇^)

練習予定カレンダーが上のほうにありますので、見てみてください。
26日(日)13時~17時の予定です。早めに帰られても構いませんよ。

テニス道具は、なるべくなら自分のものの方がいいと思いますが、なければ誰かから借りれるかも。

また来られる日が決まりましたら教えてくださいね(^^

> お返事ありがとうございます。
> 行けるとしたら、26日だと思います。
> その日は夕方から仕事なので、早めに抜けさせて頂くかもしれませんが…
>
> ラケット、テニスシューズなどは実家にありまして、現在はテニス用具一式が手元に無いのですが、それでも参加して構いませんか?

初めまして田畑と申します。
メンバー募集の記事をみて書き込ませて頂きました。もしよかったら参加したいです。31歳です。

田畑さんへ

田畑さん、はじめまして!ブログ管理者のいさみーです。
メンバー参加希望のメッセージありがとうございます!

当サークルはダブルスの試合ができる人を募集しております。
テニス経験者でしたら大丈夫です!

明日20日、宇部マテコートで13時から練習がありますので、良かったら参加してみてください。
もし別の日希望でしたら、ブログ上部に練習カレンダーがありますので見て、参加の日をお知らせください。

よろしくお願いします!

> 初めまして田畑と申します。
> メンバー募集の記事をみて書き込ませて頂きました。もしよかったら参加したいです。31歳です。

先日書き込みをさせてもらった河村です。
26日に参加したいと前回書かせて頂きましたが、25日に行けることになりましたので、ぜひ参加させて下さい!

久しぶりすぎて、ボロボロだと思いますが…

河村さんへ

25日参加了解です。
私は行けないかもしれませんが、何人かメンバー参加すると思いますのでよろしくお願いします!
コートの番号は前日か当日にここに書きますorカレンダーに書いてあると思いますので確認してくださいね。
他に聞きたいことあるなどありましたら直接メールしてください(^◇^)
yatsumi@yahoo.co.jp


> 先日書き込みをさせてもらった河村です。
> 26日に参加したいと前回書かせて頂きましたが、25日に行けることになりましたので、ぜひ参加させて下さい!
>
> 久しぶりすぎて、ボロボロだと思いますが…

7/25(土)は中止m(_"_)m

河村さんへ

こんにちは。部長のかめがわです。
せっかく参加できることになったのに申し訳ないのですが、7/25(土)は急用で参加できなくなった人が多数出たため、中止にしました。すみません。

7/26(日)は予定どおり江汐公園ですので、もしよければご参加ください。ラケットは数本持っている人もいるのでお貸しできると思います。シューズは、コートを痛めないような普通のスニーカー等で問題ないです。

それでは、ご参加お待ちしています!

Re: 7/25(土)は中止m(_"_)m

あらら・・・土曜ナイターは中止になったようです。。

また来られる日が決まりましたらお知らせください。

わざわざご連絡ありがとうございます。

では、仕事のため早めに抜けさせて頂きますが、一度参加してみたいので26日にお邪魔させて頂きます。
テニス用具に関しても、お気遣いありがとうございます。ですがやはり借りるのは申し訳なく思いましたので、実家から取り寄せました。
自前のラケットとシューズで参加させて頂きますね。

河村さんへ

河村さん、初参加ありがとうございました!(^^)/
また是非参加してくださいね!


> わざわざご連絡ありがとうございます。
>
> では、仕事のため早めに抜けさせて頂きますが、一度参加してみたいので26日にお邪魔させて頂きます。
> テニス用具に関しても、お気遣いありがとうございます。ですがやはり借りるのは申し訳なく思いましたので、実家から取り寄せました。
> 自前のラケットとシューズで参加させて頂きますね。

メンバー募集の記事をみて、コメントさせて頂きました。高校のとき3年間硬式テニスをやっており、しばらくしていませんが、またテニスをしたいと思っており、是非練習に参加させていただきたいです。
22歳女です。よろしくお願いします。

きなみさんへ

サークルブログの管理者いさみーです。
参加希望メッセージありがとうございます!

高校3年間硬式テニス部ですか!是非一度参加してみてください。
当サークルはダブルスのゲームを中心に練習しています。

日曜の午後に活動していますので、参加希望の日が決まりましたら教えてください。
今後の練習予定としては、1日(土曜)中央コートナイター19時~予定、2日(日曜)江汐公園13時~17時です。
その他の日が希望でしたら、上の練習カレンダーのページを見てくださいね!


> メンバー募集の記事をみて、コメントさせて頂きました。高校のとき3年間硬式テニスをやっており、しばらくしていませんが、またテニスをしたいと思っており、是非練習に参加させていただきたいです。
> 22歳女です。よろしくお願いします。

返信頂きありかうございます!
2日、明日の練習に参加させて頂いてもよろしいでしょうか。
しばらくテニスから離れていたので、打てるか等不明ですが、、
よろしくお願いします。

きなみさんへ

参加了解です!
大変暑いので、体調に気を付けてプレーしてくださいね(^^)/

> 返信頂きありかうございます!
> 2日、明日の練習に参加させて頂いてもよろしいでしょうか。
> しばらくテニスから離れていたので、打てるか等不明ですが、、
> よろしくお願いします。

Re: きなみさんへ

きなみさん、初参加ありがとうございました!
また是非参加してくださいね(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログ村ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加しているので、お帰りの際はこちらをクリックお願いしますm(__)m
プロフィール

いさみ@ファンズ

Author:いさみ@ファンズ
山口県宇部市の
硬式テニスサークル
「UBE Tennis Fans」
のブログ管理者です。

硬式テニス以外にも
競馬や映画鑑賞も好きです。
独り言にもコメントヨロシク!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
テニススケジュール
☆ファンズの練習は毎週日曜です。テニスの予定は、右上にあるカレンダーをクリックして見てね!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ファンズの掲示板
宇部テニスファンズの掲示板4
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プチゲーム「ぷよぴたっ!」
テニスファンズの投票板
無料アクセス解析
ブロとも一覧

山口県山陽小野田市のお茶屋さん大石園 「日々是好日」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
サークルへのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: