硬式テニスサークル 宇部テニスファンズ

宇部テニスファンズイメージ

山口県宇部市で2000年に、いさみー&fuku氏が創設したテニスサークルです。
9年間の私設運営を経て、2009年より宇部市テニス協会に団体登録し第2期を開始!
毎週日曜の午後に集まって、ラリー練習やゲームをしています。
20~40代でテニス大好きな新規メンバー募集中です!
また対戦相手(団体)も募集してます!当ブログ管理者までお気軽に連絡くださいな!

なお、メンバー限定の記事を見たい方は、メッセージいただければパスワードを教えますので!(^^)/

☆テニスファンズの掲示板4の入口☆

にほんブログ村 テニスブログへ一日一回以上のクリックお願いします!励みになります(*^o^*)

セレンディピティ

今日テレビ(ザ・ベストハウス1・2・3)で、「セレンディピティ」についてやってました。
歴史の中の著名な研究家や成功者は、この「セレンディピティ」の能力を発揮して、素晴らしいものを作ったりし成功者になっている。
この「セレンディピティ」の機会は、誰でも平等に授かってるそうですが、それに気づくことが出来、それを活かす準備が出来ているか・・・で、「セレンディピティ」をモノにすることが出来るか否かとなるそうです。
つまり「セレンディピティ」は、偶然の発見からの成功・・・と言うけど、その偶然を発見するには、いろいろな失敗や体験をした人生の積み重ねや蓄えられた知識の器努力なくしては授からないものだと言うこと。

人との出会い、モノとの出会い、考え方(知識)との出会い・・・それら全てが「セレンディピティ」に繋がるということでしょうか。

そう考えると、みんなにとってこのサークルも「セレンディピティ」の機会のひとつなのかもですね。
自分にとっては、ふとしたことで始めたテニスが、このサークルになり、みんなと出会えたことが、「セレンディピティ」ですね。

セレンディピティ: serendipity)とは、何かを探している時に、探しているものとは別の価値あるものを見つける能力・才能を指す言葉である。何かを発見したという「現象」ではなく、何かを発見をする「能力」のことを指す。(平たく云えば、ふとした偶然をきっかけに、幸運を掴む事。)出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

tag : セレンディピティ 成功 努力

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ村ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加しているので、お帰りの際はこちらをクリックお願いしますm(__)m
プロフィール

いさみ@ファンズ

Author:いさみ@ファンズ
山口県宇部市の
硬式テニスサークル
「UBE Tennis Fans」
のブログ管理者です。

硬式テニス以外にも
競馬や映画鑑賞も好きです。
独り言にもコメントヨロシク!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
テニススケジュール
☆ファンズの練習は毎週日曜です。テニスの予定は、右上にあるカレンダーをクリックして見てね!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ファンズの掲示板
宇部テニスファンズの掲示板4
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プチゲーム「ぷよぴたっ!」
テニスファンズの投票板
無料アクセス解析
ブロとも一覧

山口県山陽小野田市のお茶屋さん大石園 「日々是好日」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
サークルへのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: