硬式テニスサークル 宇部テニスファンズ

宇部テニスファンズイメージ

山口県宇部市で2000年に、いさみー&fuku氏が創設したテニスサークルです。
9年間の私設運営を経て、2009年より宇部市テニス協会に団体登録し第2期を開始!
毎週日曜の午後に集まって、ラリー練習やゲームをしています。
20~40代でテニス大好きな新規メンバー募集中です!
また対戦相手(団体)も募集してます!当ブログ管理者までお気軽に連絡くださいな!

なお、メンバー限定の記事を見たい方は、メッセージいただければパスワードを教えますので!(^^)/

☆テニスファンズの掲示板4の入口☆

にほんブログ村 テニスブログへ一日一回以上のクリックお願いします!励みになります(*^o^*)

米アカデミー賞「おくりびと」快挙!

 【ロサンゼルス吉富裕倫】米映画界最大の祭典、第81回アカデミー賞(映画芸術科学アカデミー主催)の発表・授賞式が22日(日本時間23日)に行われ、滝田洋二郎監督(53)の「おくりびと」が外国語映画賞に選ばれた。56年度(29回)に同賞が独立した賞になって以来、日本作品が受賞したのは初めて。また、加藤久仁生(くにお)監督(31)の「つみきのいえ」が短編アニメーション賞に選ばれた。日本人監督作品の同賞受賞は初めて。

 日本作品のアカデミー賞受賞は02年度(75回)に「千と千尋の神隠し」(宮崎駿監督)が長編アニメーション賞を受賞して以来、6年ぶりとなる。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
邦画の「おくりびと」がアカデミー賞を受賞しました!!
日本映画が選ばれると、やっぱり気持ちいいですね~!(見てないんですが(爆)
今回は、あまり有力な外国語映画賞はなかったので、もしかして・・・と言うのはありましたが良かったですね!
先日の日本アカデミー賞では、10部門を受賞して万全の体制で迎えた米アカデミー賞・・・改めて受賞おめでとうございます!

映画館で見た「ベンジャミン・バトン」は主要部門で受賞を逃し、3部門のみの受賞でした。いい映画だったんですが、残念でしたねぇ・・・。
ブラピとアンジェリーナ・ジョリーの夫婦も共に受賞を逃しました。まだまだ役者として受賞するには先ということなのかな。
以前のディカプリオといい、ジョニー・デップといい、人気のある3、40代俳優の受賞はなかなか難しいようですね(^^;)

今回の予想の結果ですが、8部門中4部門は当たりましたね(^_^)
作品賞は、やはり前哨戦で勢いのあった「スラムドック$ミリオネア」が受賞しました!
まだ日本上映はしていないので、気になる映画ですね。
助演男優賞は、故人として2人目、ヒース・レジャー(ダークナイト)が受賞しました。
わずか28歳で亡くなった彼・・・才能ある人で好きな俳優の一人だったので亡くなった事を聞いた時は非常に残念に思いましたが、今回、こういう形ですが彼の功績が認められたことを嬉しく思います。
「ダークナイト」もまだ見てない作品なので是非見てみたいですね。

今回の受賞は、順当な結果だと思いました。
スポンサーサイト

テーマ : 第81回アカデミー賞
ジャンル : 映画

tag : アカデミー賞 第81回

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ村ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加しているので、お帰りの際はこちらをクリックお願いしますm(__)m
プロフィール

いさみ@ファンズ

Author:いさみ@ファンズ
山口県宇部市の
硬式テニスサークル
「UBE Tennis Fans」
のブログ管理者です。

硬式テニス以外にも
競馬や映画鑑賞も好きです。
独り言にもコメントヨロシク!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
テニススケジュール
☆ファンズの練習は毎週日曜です。テニスの予定は、右上にあるカレンダーをクリックして見てね!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ファンズの掲示板
宇部テニスファンズの掲示板4
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プチゲーム「ぷよぴたっ!」
テニスファンズの投票板
無料アクセス解析
ブロとも一覧

山口県山陽小野田市のお茶屋さん大石園 「日々是好日」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
サークルへのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: