硬式テニスサークル 宇部テニスファンズ

宇部テニスファンズイメージ

山口県宇部市で2000年に、いさみー&fuku氏が創設したテニスサークルです。
9年間の私設運営を経て、2009年より宇部市テニス協会に団体登録し第2期を開始!
毎週日曜の午後に集まって、ラリー練習やゲームをしています。
20~40代でテニス大好きな新規メンバー募集中です!
また対戦相手(団体)も募集してます!当ブログ管理者までお気軽に連絡くださいな!

なお、メンバー限定の記事を見たい方は、メッセージいただければパスワードを教えますので!(^^)/

☆テニスファンズの掲示板4の入口☆

にほんブログ村 テニスブログへ一日一回以上のクリックお願いします!励みになります(*^o^*)

全豪2012「TOP4の壁」

テニス全豪オープン第10日は25日、メルボルンで行われ、男子シングルス準々決勝で世界ランキング26位の錦織圭(22=フリー)は同4位のアンディ・マリー(24=英国)に3―6、3―6、1―6で完敗し、1932年の佐藤次郎以来のベスト4入りはならなかった。

 混合ダブルスも含めて5日連続の試合。錦織は試合後、「体力を出し切ろうと思ったが、勝つには足りなかった」と振り返った。日本男子80年ぶりの快挙を目指したが、ストレートで完敗。「正直まだまだ勝てる気はしない。グランドスラム(四大大会)ではすごい実力がないと勝てないことを再認識した」と話した。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
結果は、ニュースやネットで出てたので知ってましたが、仕事のあと録画していたゲームを見ました。
ニシコリ君は、やはりここまでの激戦の疲労があったのか本来の動きではない感じでしたね。
要所では良いプレーをしてましたが、マリーの安定感あるプレーの前には、付け入るところはなかった感じです。
特に自分のサービスの際、セカンドサーブをベースラインのかなり前でたたかれていたので、サービスゲームが楽ではなかったですね。

やはり、世界のTOP4の壁はありましたね。
マリー、フェデラー、ナダル、ジョコビッチにはなかなか勝てそうにありません。

でも、この経験がさらにニシコリ君を高めたと思うので、今年のプレーにはほんとに注目です。
おつかれさまでした!!

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

tag : テニス 錦織 全豪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ村ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加しているので、お帰りの際はこちらをクリックお願いしますm(__)m
プロフィール

いさみ@ファンズ

Author:いさみ@ファンズ
山口県宇部市の
硬式テニスサークル
「UBE Tennis Fans」
のブログ管理者です。

硬式テニス以外にも
競馬や映画鑑賞も好きです。
独り言にもコメントヨロシク!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
テニススケジュール
☆ファンズの練習は毎週日曜です。テニスの予定は、右上にあるカレンダーをクリックして見てね!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ファンズの掲示板
宇部テニスファンズの掲示板4
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プチゲーム「ぷよぴたっ!」
テニスファンズの投票板
無料アクセス解析
ブロとも一覧

山口県山陽小野田市のお茶屋さん大石園 「日々是好日」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
サークルへのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: