硬式テニスサークル 宇部テニスファンズ

宇部テニスファンズイメージ

山口県宇部市で2000年に、いさみー&fuku氏が創設したテニスサークルです。
9年間の私設運営を経て、2009年より宇部市テニス協会に団体登録し第2期を開始!
毎週日曜の午後に集まって、ラリー練習やゲームをしています。
20~40代でテニス大好きな新規メンバー募集中です!
また対戦相手(団体)も募集してます!当ブログ管理者までお気軽に連絡くださいな!

なお、メンバー限定の記事を見たい方は、メッセージいただければパスワードを教えますので!(^^)/

☆テニスファンズの掲示板4の入口☆

にほんブログ村 テニスブログへ一日一回以上のクリックお願いします!励みになります(*^o^*)

全仏2011 TOP4 シャラポアグランドスラム達成なるか!?

テニスのグランドスラムである全仏オープン(フランス/パリ、賞金総額1752万ユーロ、クレー)は大会11日目の1日、女子シングルス準々決勝が行われ、第7シードのM・シャラポワ(ロシア)が第15シードのA・ペトコビッチ(ドイツ)に6-0, 6-3のストレートで快勝、今大会通算2度目となる準決勝進出を果たした。

グランドスラムで3度の優勝を果たしているシャラポワは、今大会で優勝すると生涯グランドスラム達成となる。

「グランドスラムでこのステージに上るために、沢山の努力をしてきました。また準決勝に進出できて満足しています。もっと先に進むチャンスを手に入れました。」

今年の全豪オープンではペトコビッチに敗れていたシャラポワであったが、この日は試合開始から8ゲームを連取して勢いに乗ると、第2セットでは2度のブレークを許しつつも、粘るペトコビッチを突き放した。

またシャラポワは、この日の勝利でグランドスラム準々決勝での戦績を11勝3敗としている。この3敗は、全て今大会で喫している。

一方のペトコビッチは、これまでの試合を勝ち進む武器であったサーブの調子が上がらなかった。

「明らかに、これまでの試合ほどサーブの調子が良くありませんでしたし、そこを彼女に攻められました。第2セットでは何とか取り戻しましたが、それも一時的なものでした。試合をひっくり返すことも出来ましたが、残念ながらチャンスを生かせませんでした。」と、ペトコビッチは敗戦を悔やんだ。

2007年の準決勝ではA・イバノビッチ(セルビア)に敗れていたシャラポワは「このサーフェスでのプレーが向上していることに疑いはありません。時間が経つごとに、どんどん良くなっています。」と、クレーコートでのプレーに自信を深めていた。

元世界ランク1位のシャラポワは、2004年のウィンブルドン、2006年のUSオープン、そして2008年の全豪オープンでタイトルを獲得しており、今大会で優勝すれば女子選手としては史上10人目となる生涯グランドスラム達成となる。

「今回で2度目の準決勝進出です。私の目標は、もう1試合だけ勝って決勝に進出することです。その後のことは分かりません。」とコメントを残したシャラポワは、準決勝で第9シードのN・リー(中国)と決勝への切符をかけて対戦する。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シャラポアも復活か!?久々のTOP4入り!
生涯グランドスラム、達成してほしいな!

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

tag : テニス 全仏 シャラポア

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ村ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加しているので、お帰りの際はこちらをクリックお願いしますm(__)m
プロフィール

いさみ@ファンズ

Author:いさみ@ファンズ
山口県宇部市の
硬式テニスサークル
「UBE Tennis Fans」
のブログ管理者です。

硬式テニス以外にも
競馬や映画鑑賞も好きです。
独り言にもコメントヨロシク!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
テニススケジュール
☆ファンズの練習は毎週日曜です。テニスの予定は、右上にあるカレンダーをクリックして見てね!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ファンズの掲示板
宇部テニスファンズの掲示板4
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プチゲーム「ぷよぴたっ!」
テニスファンズの投票板
無料アクセス解析
ブロとも一覧

山口県山陽小野田市のお茶屋さん大石園 「日々是好日」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
サークルへのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: