硬式テニスサークル 宇部テニスファンズ

宇部テニスファンズイメージ

山口県宇部市で2000年に、いさみー&fuku氏が創設したテニスサークルです。
9年間の私設運営を経て、2009年より宇部市テニス協会に団体登録し第2期を開始!
毎週日曜の午後に集まって、ラリー練習やゲームをしています。
20~40代でテニス大好きな新規メンバー募集中です!
また対戦相手(団体)も募集してます!当ブログ管理者までお気軽に連絡くださいな!

なお、メンバー限定の記事を見たい方は、メッセージいただければパスワードを教えますので!(^^)/

☆テニスファンズの掲示板4の入口☆

にほんブログ村 テニスブログへ一日一回以上のクリックお願いします!励みになります(*^o^*)

アジアカップ奪還!

サッカー・アジア杯決勝(日本1-0オーストラリア、現時時間29日、カタール・ドーハ)日本が延長戦から途中出場したFW李忠成が決勝ゴールを決め、1-0でオーストラリアを破り、04年中国大会以来2大会ぶりのアジアの頂点に立った。日本は単独最多の4度目の優勝で、W杯のプレ大会と位置づけされるコンフェデレーションズカップへの出場権を得た。

 日本は前半、立ち上がりからオーストラリアの高さを使った攻撃に苦しみ、ピンチを数度作ったがDF陣の踏ん張りで無失点で前半を終えた。後半に入ると序盤にDF岩政を投入も流れを代えることはできなかった。後半27分にはオーストラリアが決定的なシーンを作ったがGK川島が好セーブを見せ切り抜けた。

 延長戦に入ると両チームとも運動量が大きく落ちた所で日本はFW李を投入。すると延長前半4分、長友が左サイドで粘りながら突破し、クロス。李が完全フリーの状態でボレーシュートを決めた。

 2大会ぶりにアジア王者に返り咲いた日本。アルベルト・ザッケローニ監督(57)の指導のもと、大会入り後も一戦ごとにチーム力が上昇。準決勝の地元カタール戦では10人で逆転勝ち、準決勝の韓国戦では延長戦でも決着が付かずPK戦の死闘を制し、決勝への切符を手にした。

 怪我でMF香川真司(21)=ドルトムント=やMF松井大輔(29)=グルノーブル=の主力らが離脱する苦しい大会に。しかし、ザックは主力から控えまでを含めたチーム全体を「Grande Compattezza(グランデ・コンパッテッツァ=偉大なる団結力)」と表現し、平均年齢約25歳のチームをまとめ上げ、優勝へ導いた。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
日本やりましたね!!
今日もかなり攻め込まれたけど、川島の好セーブなどで何とか無得点に抑え、延長後半。
粘り強い長友がクロスを上げ、李が快心のボレーシュート!!
ほんと気持ちの良いゴールだったねーww

今回の代表チームは、今まで以上に期待感が持てるチームで、点を取られても返してくれる素晴らしいチーム。
やっぱり、監督が違うとこうも違うのかな(^^)

ザッケローニは、日本に合った良い監督だね。
これからは健康にだけは気をつけて、日本をワールドカップに導いて欲しいね~
まだまだ長いけど(笑)

今回のアジア杯は、ほんとに楽しませてもらいました(^^)

おめでとう日本代表!!感動をありがとう!!

テーマ : アジアカップ
ジャンル : スポーツ

tag : サッカー 日本代表 アジアカップ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

李はなんで、あんなどフリーだったんだろう?

とりあえずコンフェデに出られるのはでかいね。

No title

リプレイを見ると、マークについてたDFがするするーってGKの前に出て行ってるね。長友は「ニアに引っかからないように気をつけた」って言ってたらしいから、DFの動きがちゃんと見えてたんだろうなー。
いやー、起きて見ててよかった!

ゴールシーン
http://www.youtube.com/watch?v=FarZJVU2ws4&hd=1

もうちょっと前の展開からもあるやつ
http://www.youtube.com/watch?v=D7XruPazzh8&hd=1

Re: No title

>わかやん
応援お疲れ!!
何とか激闘を制して優勝できて良かったねww
あのシーンは、ディフェンダーがつられて、フリーを作ったみたいだね。
ほんと綺麗なシュートでしたvv

ワールドカップまで、まだまだ長いですなぁ・・・。早くやってほしい気も(笑)

Re: No title

>かめちゃん
ほんと勝ってよかったねー
起きて見てよかったーww

今日はこのシーンを何度見たことか・・・(笑)
でも何度見てもいいねv
ブログ村ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加しているので、お帰りの際はこちらをクリックお願いしますm(__)m
プロフィール

いさみ@ファンズ

Author:いさみ@ファンズ
山口県宇部市の
硬式テニスサークル
「UBE Tennis Fans」
のブログ管理者です。

硬式テニス以外にも
競馬や映画鑑賞も好きです。
独り言にもコメントヨロシク!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
テニススケジュール
☆ファンズの練習は毎週日曜です。テニスの予定は、右上にあるカレンダーをクリックして見てね!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ファンズの掲示板
宇部テニスファンズの掲示板4
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プチゲーム「ぷよぴたっ!」
テニスファンズの投票板
無料アクセス解析
ブロとも一覧

山口県山陽小野田市のお茶屋さん大石園 「日々是好日」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
サークルへのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: