硬式テニスサークル 宇部テニスファンズ

宇部テニスファンズイメージ

山口県宇部市で2000年に、いさみー&fuku氏が創設したテニスサークルです。
9年間の私設運営を経て、2009年より宇部市テニス協会に団体登録し第2期を開始!
毎週日曜の午後に集まって、ラリー練習やゲームをしています。
20~40代でテニス大好きな新規メンバー募集中です!
また対戦相手(団体)も募集してます!当ブログ管理者までお気軽に連絡くださいな!

なお、メンバー限定の記事を見たい方は、メッセージいただければパスワードを教えますので!(^^)/

☆テニスファンズの掲示板4の入口☆

にほんブログ村 テニスブログへ一日一回以上のクリックお願いします!励みになります(*^o^*)

脅威の決定力ドイツ

サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会は3日、準々決勝2試合。ともに複数の優勝経験を持つアルゼンチンとドイツの対戦は、ドイツが4−0でアルゼンチンに完勝し4強に進出した。ドイツはこの後に対戦するパラグアイ対スペインの勝者と準決勝で対戦する。

 前半はドイツがピッチ全体を使った連動性あふれるパス回しで主導権を握った。3分、セットプレーからミュラーのヘッドで早々に先制すると、以降も流れるような連続パスで局面を打開し、厚みのある攻撃から決定機を作った。アルゼンチンも、攻撃陣の個人技で対抗。メッシやテベスが執ようなマークをドリブルでかいくぐり、何度かゴール前まで迫ってシュートにつながる形を作った。しかし、最後の局面で精度を欠き、ドイツ1点リードのまま後半へ折り返した。

 ドイツは後半23分クローゼがゴールを決め、リードを広げた。さらに29分にもフリードリヒが、44分にはクローゼがW杯個人通算14得点となるゴールを決め、試合を決定づけた。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ドイツ、強すぎ!!
ドイツのサッカーは、ホント見ていて繋がり、ショートカウンターが冴え渡っている!
シュバインシュタイガー、ラーム、ポドルスキーが切り込み、クローゼ、ミュラーが確実に決めるという、決定力が素晴らしい!!
アルゼンチン相手に4得点・・・!!ビックリです!!

アルゼンチンは、テベスの運動量はほんとに凄い!!堅守のドイツにひとり切り込んでいたが・・・。
メッシは、結局不発。
アルゼンチンもかなり攻めてたけど、ドイツの守りは凄い。
そして奪ってからのカウンターが早い!

今のドイツのサッカーは現代サッカーの理想系。
ミヒャエル・バラックがいないのに、このドイツは凄すぎる!!
スポンサーサイト

テーマ : FIFAワールドカップ
ジャンル : スポーツ

tag : サッカー W杯 ドイツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ村ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加しているので、お帰りの際はこちらをクリックお願いしますm(__)m
プロフィール

いさみ@ファンズ

Author:いさみ@ファンズ
山口県宇部市の
硬式テニスサークル
「UBE Tennis Fans」
のブログ管理者です。

硬式テニス以外にも
競馬や映画鑑賞も好きです。
独り言にもコメントヨロシク!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
テニススケジュール
☆ファンズの練習は毎週日曜です。テニスの予定は、右上にあるカレンダーをクリックして見てね!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ファンズの掲示板
宇部テニスファンズの掲示板4
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プチゲーム「ぷよぴたっ!」
テニスファンズの投票板
無料アクセス解析
ブロとも一覧

山口県山陽小野田市のお茶屋さん大石園 「日々是好日」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
サークルへのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: