硬式テニスサークル 宇部テニスファンズ

宇部テニスファンズイメージ

山口県宇部市で2000年に、いさみー&fuku氏が創設したテニスサークルです。
9年間の私設運営を経て、2009年より宇部市テニス協会に団体登録し第2期を開始!
毎週日曜の午後に集まって、ラリー練習やゲームをしています。
20~40代でテニス大好きな新規メンバー募集中です!
また対戦相手(団体)も募集してます!当ブログ管理者までお気軽に連絡くださいな!

なお、メンバー限定の記事を見たい方は、メッセージいただければパスワードを教えますので!(^^)/

☆テニスファンズの掲示板4の入口☆

にほんブログ村 テニスブログへ一日一回以上のクリックお願いします!励みになります(*^o^*)

禁断の問題作

2月9日は、世界の漫画家、手塚治虫氏の命日だそうです。
そして、今年が生誕80周年。
戦後から数々の漫画を世に送り出し、日本人のみならず、世界にその才能を知らしめた偉大な漫画家、手塚治虫。
彼以後、たくさんの才能のある漫画家が生まれて来ました。
今ある漫画は、少なからず手塚治虫氏の漫画の影響を受けているものが殆どだと思います。

彼の作品は、少女、低年齢向けのものから、大衆もの、大人向などたくさんありますが、
殆ど読んだことはありません。読んだことあるのは「ブラックジャック」ぐらいでしょうか。
アニメでは、「鉄腕アトム」など見たとこはありますが、漫画自体は少ないですね。

今日テレビで、「20世紀少年」「YAWARA」などでおなじみの漫画家、浦沢直樹氏が、いろいろある彼の漫画の中で、本質は別のところにあるんじゃないかと言うことを語っていました。
大衆向けに書いた作品が、本当の彼のメッセージではなく、この混沌とした世の中、そして戦中戦後を生き抜いた彼自身が感じたこの人間世界への冷めた感情植えつけられた思想が一瞬にして引っくり返される不合理な世界・・・、そういうことを本当は伝えたい、訴えたいものではないかと。

そこで、今年生誕80周年にして、ついに禁断の問題作が、映像化されます!

その名は・・・「MW-ムウー」です!
誰もが持っている人間の醜さ、愚かさを・・・テーマに本当の正義とは?、善と悪について投げかけている異色漫画。
玉木宏、山田孝之共演で送る、今、この時に問う人間の本質を描いた問題作です。
「特報」見たら、かなり面白そう!!

気になる人は、公式サイトへ
http://mw.gyao.jp/

2009年夏公開。

スポンサーサイト

テーマ : 公開予定前の映画
ジャンル : 映画

tag : MW 手塚治虫 問題作 ムウ 浦沢直樹 20世紀少年

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ村ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加しているので、お帰りの際はこちらをクリックお願いしますm(__)m
プロフィール

いさみ@ファンズ

Author:いさみ@ファンズ
山口県宇部市の
硬式テニスサークル
「UBE Tennis Fans」
のブログ管理者です。

硬式テニス以外にも
競馬や映画鑑賞も好きです。
独り言にもコメントヨロシク!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
テニススケジュール
☆ファンズの練習は毎週日曜です。テニスの予定は、右上にあるカレンダーをクリックして見てね!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ファンズの掲示板
宇部テニスファンズの掲示板4
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プチゲーム「ぷよぴたっ!」
テニスファンズの投票板
無料アクセス解析
ブロとも一覧

山口県山陽小野田市のお茶屋さん大石園 「日々是好日」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
サークルへのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: