硬式テニスサークル 宇部テニスファンズ

宇部テニスファンズイメージ

山口県宇部市で2000年に、いさみー&fuku氏が創設したテニスサークルです。
9年間の私設運営を経て、2009年より宇部市テニス協会に団体登録し第2期を開始!
毎週日曜の午後に集まって、ラリー練習やゲームをしています。
20~40代でテニス大好きな新規メンバー募集中です!
また対戦相手(団体)も募集してます!当ブログ管理者までお気軽に連絡くださいな!

なお、メンバー限定の記事を見たい方は、メッセージいただければパスワードを教えますので!(^^)/

☆テニスファンズの掲示板4の入口☆

にほんブログ村 テニスブログへ一日一回以上のクリックお願いします!励みになります(*^o^*)

超なが~~~~い試合

 【ウィンブルドン共同】23日にロンドン郊外で行われたテニスのウィンブルドン選手権で、10時間を戦っても決着がつかない、テニス史上最長の試合が記録された。

 22日に日没で中断した男子シングルス1回戦のジョン・イスナー(米国)とニコラ・マユ(フランス)との試合は第5セットから再開された。2人は7時間6分を戦ったもののスコアは59―59で決着がつかず、午後9時すぎに2日連続の日没中断が決まった。

 試合時間は2日間合計で10時間を数え、大会記録の5時間28分はもちろん、2004年の全仏オープンで記録された1試合の最長時間の6時間33分を大幅に更新した。客席からは疲れ切った様子の2人に盛大な拍手が贈られた。

 ウィンブルドン選手権では第4セットまでは6―6と並んだ場合に第13ゲームで決着をつけるタイブレークが適用されるが、最終の第5セットだけは2ゲーム差をつけないと勝利にならない。

 電光のスコアボードも「47」までしか表示されず、マユは「何時間戦ったのか分からない」。イスナーは「スコア表を見てみたいね」と声を絞り出し、精根尽き果てた様子でコートを後にした。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
プロの試合で、こんなにも決着のつかない試合があるなんてねぇ・・・(汗)
59-59のスコアって、一体何のスポーツなのかわからないですよね(苦笑)

ココまで決着つかないなんて、二人の力が相当拮抗しているのかなぁ。。。
この決着は、どうなるのか見ものですねぇ~(^^)
スポンサーサイト

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

tag : ウィンブルドン 最長試合

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ村ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加しているので、お帰りの際はこちらをクリックお願いしますm(__)m
プロフィール

いさみ@ファンズ

Author:いさみ@ファンズ
山口県宇部市の
硬式テニスサークル
「UBE Tennis Fans」
のブログ管理者です。

硬式テニス以外にも
競馬や映画鑑賞も好きです。
独り言にもコメントヨロシク!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
テニススケジュール
☆ファンズの練習は毎週日曜です。テニスの予定は、右上にあるカレンダーをクリックして見てね!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ファンズの掲示板
宇部テニスファンズの掲示板4
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プチゲーム「ぷよぴたっ!」
テニスファンズの投票板
無料アクセス解析
ブロとも一覧

山口県山陽小野田市のお茶屋さん大石園 「日々是好日」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
サークルへのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: