硬式テニスサークル 宇部テニスファンズ

宇部テニスファンズイメージ

山口県宇部市で2000年に、いさみー&fuku氏が創設したテニスサークルです。
9年間の私設運営を経て、2009年より宇部市テニス協会に団体登録し第2期を開始!
毎週日曜の午後に集まって、ラリー練習やゲームをしています。
20~40代でテニス大好きな新規メンバー募集中です!
また対戦相手(団体)も募集してます!当ブログ管理者までお気軽に連絡くださいな!

なお、メンバー限定の記事を見たい方は、メッセージいただければパスワードを教えますので!(^^)/

☆テニスファンズの掲示板4の入口☆

にほんブログ村 テニスブログへ一日一回以上のクリックお願いします!励みになります(*^o^*)

一瞬の隙

サッカーワールドカップ(W杯)南アフリカ大会は第9日の19日、1次リーグ3試合。E組の日本(世界ランク45位)はダーバンでオランダ(同4位)と対戦し、0-1で敗れた。オランダは後半にスナイダーが決勝点を挙げた。日本は1勝1敗で勝ち点3のまま。オランダは勝ち点を6に積み上げた。日本は02年日韓大会以来の決勝トーナメント進出をかけ、24日午後8時半(日本時間25日午前3時半)にデンマークとの最終戦に臨む。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
日本代表惜しかったですね・・・。
前半0-0で、完全に日本の目論見どおり、このまま引き分けで勝ち点1でいいだろう、
と思っていた矢先のスナイデルのミドルシュート!!!

決定力のない日本には、先に点を取られたら厳かった。
あまり相手に決定的な場面を作られていなかっただけに、あの1発は惜しかった。

オランダも日本を警戒していたようで、初戦よりあまり攻めて来なかった。
カウンターから日本も得点のチャンスはあったけど、決めきれず。。。
本田頼みしかないと言うのは、やはりきつい。もうひとりキープできる人がいないと。。。

今日も、DF長友がホント頑張ってました。
あのディフェンス力はホント凄い!

あと、MF松井はさすがだね。運動量がハードだけど、出続けて欲しかった。

FW大久保も積極的にシュートを打ってて良かったと思う。

GK川島も気持ち入ってた。出来ればあのゴールも止めて欲しかった。。

MF俊輔は・・・やっぱり、今の代表には、いらないと思う。。
残念だけど、交代の意味があまりなかったな・・・。

0-1の負けは、1次リーグ突破への最低ラインだったでしょう。
これで、あとはデンマーク戦に勝つしかない!
最後は、悔いのないように頑張って欲しいです!
出来れば突破に期待したいですねー。
スポンサーサイト

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

tag : サッカー ワールドカップ 日本 長友

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

岡田はなぜ中村俊輔を使うんだろう?前からずーっと思ってたけど。

スポンサー(アディダス)やら創価学会やらから圧力でもかかってるのかな?

とにかくデンマーク戦は彼だけは見たくないよー!

Re: No title

>わかやん
今回のワールドカップは、ホント強豪国が苦戦してるねー。
チーム内の仲たがいの話題も多いし・・・。
日本も巻き込まれないで欲しいねー。

デンマーク戦注目だね!朝早いけど・・・(午前3時開始・・・汗)
ブログ村ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加しているので、お帰りの際はこちらをクリックお願いしますm(__)m
プロフィール

いさみ@ファンズ

Author:いさみ@ファンズ
山口県宇部市の
硬式テニスサークル
「UBE Tennis Fans」
のブログ管理者です。

硬式テニス以外にも
競馬や映画鑑賞も好きです。
独り言にもコメントヨロシク!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
テニススケジュール
☆ファンズの練習は毎週日曜です。テニスの予定は、右上にあるカレンダーをクリックして見てね!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ファンズの掲示板
宇部テニスファンズの掲示板4
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プチゲーム「ぷよぴたっ!」
テニスファンズの投票板
無料アクセス解析
ブロとも一覧

山口県山陽小野田市のお茶屋さん大石園 「日々是好日」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
サークルへのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: