硬式テニスサークル 宇部テニスファンズ

宇部テニスファンズイメージ

山口県宇部市で2000年に、いさみー&fuku氏が創設したテニスサークルです。
9年間の私設運営を経て、2009年より宇部市テニス協会に団体登録し第2期を開始!
毎週日曜の午後に集まって、ラリー練習やゲームをしています。
20~40代でテニス大好きな新規メンバー募集中です!
また対戦相手(団体)も募集してます!当ブログ管理者までお気軽に連絡くださいな!

なお、メンバー限定の記事を見たい方は、メッセージいただければパスワードを教えますので!(^^)/

☆テニスファンズの掲示板4の入口☆

にほんブログ村 テニスブログへ一日一回以上のクリックお願いします!励みになります(*^o^*)

無敵艦隊がまさかの・・・

サッカーW杯・南アフリカ大会第6日(16日、ダーバン)今大会優勝候補筆頭のスペインスイスが対戦し、スイスがフェルナンデスのゴールで先制した1点を守り切り、スペインを1-0で下した。

 スイスは前半からスペインに圧倒的にボールの支配を許したが、GKベナリオを中心とした持ち前の堅守で得点を許さなかった。逆に後半7分、ゴールキックからボールをつなぎ、デルディヨクがGKカシージャスとの1対1の勝負に。いったんはカシージャスに弾かれたが、フェルナンデスが混戦から押し込み、値千金のゴールを決めた。

 スペインは前評判通りの攻撃的サッカーで終始圧倒的にボールを支配。FWビジャ、MFシャビなど攻撃のタレントが縦横無尽にパスをつないだが、スイスの堅守を崩しきることはできなかった。後半15分過ぎには、フェルナンドトレスとへススナバスを投入し、打開を図ったが最後までゴールを奪うことはできなかった。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
優勝候補に挙げているスペインが登場しました。
完勝を期待してたのですが・・・結果は・・・。

攻めに攻めまくっていたスペイン・・・まさかの無得点負け・・・
シュート20本以上打って、ゼロ・・・
ゲームもほぼ7割がた支配していたにもかかわらず、ゴールを割れなかった。。

そして、堅守のスイスにカウンター1本で得点を許してしまった・・・。
攻め過ぎて負ける典型的なパターンになってましたね。。

やはり試合の流れのうちに得点をしないとこういうことになっちゃうんだなぁ。。
スイスの堅守は、ホント凄かった!
あそこまで守備に集中しているスイスの選手の粘りに感服、感動すら覚えましたね。

10連勝していたスペインが、ここで負けるなんて・・・。
まぁでも、まだあと2試合あるので、きっちり勝って決勝トーナメントに進んで欲しいです。


そうそう、テニスネタではないですが、スイスの応援にフェデラー夫人のミルカさんらしき人が何度かテレビに映ってましたね。
スイスの応援に来てたのかな~?まさに勝利の女神になっちゃいましたねー

テーマ : FIFAワールドカップ
ジャンル : スポーツ

tag : サッカー ワールドカップ FIFA スイス スペイン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

朝起きたらスペインが負けててびっくりした。

スペインって毎回優勝候補に挙げられるけど、こけることが多いよね。

南アフリカもやばいな~。「開催国は必ずGLを突破する」の呪縛を解き放ってしまうのか・・・。

昨日チリ対ホンジュラス観たけど、面白かったよ。

チリのボールキープ力とゴールに向かう姿勢はすごかったな。

Re: No title

>わかやん
今年のワールドカップは、どこが勝つかわからんねぇ・・・
ドイツも負けたねぇ~(汗)

順調なのは、アルゼンチンくらいかな~。

明日の日本も、もしかして・・・というのもあるかも!?(^^)
ブログ村ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加しているので、お帰りの際はこちらをクリックお願いしますm(__)m
プロフィール

いさみ@ファンズ

Author:いさみ@ファンズ
山口県宇部市の
硬式テニスサークル
「UBE Tennis Fans」
のブログ管理者です。

硬式テニス以外にも
競馬や映画鑑賞も好きです。
独り言にもコメントヨロシク!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
テニススケジュール
☆ファンズの練習は毎週日曜です。テニスの予定は、右上にあるカレンダーをクリックして見てね!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ファンズの掲示板
宇部テニスファンズの掲示板4
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プチゲーム「ぷよぴたっ!」
テニスファンズの投票板
無料アクセス解析
ブロとも一覧

山口県山陽小野田市のお茶屋さん大石園 「日々是好日」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
サークルへのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: