硬式テニスサークル 宇部テニスファンズ

宇部テニスファンズイメージ

山口県宇部市で2000年に、いさみー&fuku氏が創設したテニスサークルです。
9年間の私設運営を経て、2009年より宇部市テニス協会に団体登録し第2期を開始!
毎週日曜の午後に集まって、ラリー練習やゲームをしています。
20~40代でテニス大好きな新規メンバー募集中です!
また対戦相手(団体)も募集してます!当ブログ管理者までお気軽に連絡くださいな!

なお、メンバー限定の記事を見たい方は、メッセージいただければパスワードを教えますので!(^^)/

☆テニスファンズの掲示板4の入口☆

にほんブログ村 テニスブログへ一日一回以上のクリックお願いします!励みになります(*^o^*)

日本、虎の子一点を死守!!

サッカーW杯・南アフリカ大会第4日(14日、日本1-0カメルーン、ブルームフォンテーン)E組の日本カメルーン戦が行われ、日本代表は前半、本田のゴールで先制。後半は防戦一方だったが1点を守り切り、今大会初勝利をあげた。岡田監督は98年のフランスW杯から4戦目で念願の初勝利となった。

 前半序盤は両チームともシュートチャンスすら無く、静かに試合が進んでいたが前半38分、右サイドでボールを受けた松井が相手のマークを外してファーサイドへ左足クロス、左足でボールを受けた本田がGKの位置を確認してからシュートを左足で突き刺し日本が先制した。

 後半に入るとカメルーンが攻勢となり、日本は自陣でのプレーを強いられる展開。カメルーンは後半30分に3人の交代枠を使い切るが得点を奪えなかった。

 日本は本田の1点を守り切り、南アW杯で初勝利し1次リーグ突破へ貴重な勝ち点3をあげた。岡田監督は98年のフランスW杯から4戦目、12年越しの初勝利となった。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
日本代表の選手たち、頑張ってくれましたね!!
予想以上にカメルーンが慎重にプレーしていて、前半は日本ペース。
点が欲しかった前半終了間際に、松井のセンタリングを本田が押し込んで、ゴール!!
この1点はほんとに大きかった!

後半は、防戦一方で、危ない場面もあったけど、今日は守りの意識が強くて集中してました!
今日の先発メンバーは、最高でしたね!

カメルーンは、思ってたよりは恐くない感じでしたね。エトーさえ抑えとけば、なんとかなってました(^^
最後はパワープレーだったので、ヒヤヒヤしましたがね・・・(苦笑)

いきなりビッグサプライズを見せてくれた、日本代表選手たち、おめでとう!ありがとう!

次節オランダ戦も、「あっ!」と驚かせてくれるプレーに期待したいですね!

やっぱり、勝つと気持ちいいねー(^^
スポンサーサイト

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

tag : サッカー W杯 日本 カメルーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

岡田さん、今まで散々悪口言ってすみませんでした。

客観的に見れば非常につまらん試合内容だったけど、勝ちは勝ち。

とにかくおめでとうございます!

オランダ戦は負けても1点差負けでよろしく。

Re: No title

>わかやん
いきなりビッグサプライズだったね(笑)

オランダ戦は、最小限の負けか引き分けを期待したいね。

主力は温存した方が良いかもね。

そして、最後デンマーク戦で運命を決めて欲しい!
ブログ村ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加しているので、お帰りの際はこちらをクリックお願いしますm(__)m
プロフィール

いさみ@ファンズ

Author:いさみ@ファンズ
山口県宇部市の
硬式テニスサークル
「UBE Tennis Fans」
のブログ管理者です。

硬式テニス以外にも
競馬や映画鑑賞も好きです。
独り言にもコメントヨロシク!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
テニススケジュール
☆ファンズの練習は毎週日曜です。テニスの予定は、右上にあるカレンダーをクリックして見てね!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ファンズの掲示板
宇部テニスファンズの掲示板4
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プチゲーム「ぷよぴたっ!」
テニスファンズの投票板
無料アクセス解析
ブロとも一覧

山口県山陽小野田市のお茶屋さん大石園 「日々是好日」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
サークルへのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: