硬式テニスサークル 宇部テニスファンズ

宇部テニスファンズイメージ

山口県宇部市で2000年に、いさみー&fuku氏が創設したテニスサークルです。
9年間の私設運営を経て、2009年より宇部市テニス協会に団体登録し第2期を開始!
毎週日曜の午後に集まって、ラリー練習やゲームをしています。
20~40代でテニス大好きな新規メンバー募集中です!
また対戦相手(団体)も募集してます!当ブログ管理者までお気軽に連絡くださいな!

なお、メンバー限定の記事を見たい方は、メッセージいただければパスワードを教えますので!(^^)/

☆テニスファンズの掲示板4の入口☆

にほんブログ村 テニスブログへ一日一回以上のクリックお願いします!励みになります(*^o^*)

サプライズなし

6月11日に開幕するサッカーワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に出場する日本代表23選手が10日、東京都内のホテルで岡田武史監督(53)から発表された。2007年12月の就任以来、「W杯ベスト4」という大目標を掲げて90人以上の選手を試してきた岡田監督のメガネにかなった“W杯戦士”が決定した。
以下、選出選手。

GK:楢崎正剛(名古屋)、川島永嗣(川崎)、川口能活(磐田)

DF:中澤佑二(横浜M)、駒野友一(磐田)、今野泰幸、長友佑都(FC東京)、内田篤人、岩政大樹(鹿島)、田中マルクス闘莉王(名古屋)

MF:中村俊輔(横浜M)、稲本潤一、中村憲剛(川崎)、遠藤保仁(G大阪)、阿部勇樹(浦和)、松井大輔(グルノーブル)、長谷部誠(ウォルフスブルク)、本田圭佑(CSKAモスクワ)

FW:玉田圭司(名古屋)、矢野貴章(新潟)、岡崎慎司(清水)、大久保嘉人(神戸)、森本貴幸(カターニャ)

 日本は1次リーグE組で6月14日にカメルーン、19日にオランダ、24日はデンマークと戦う。また、欧州での直前合宿出発前に行う国内合宿(埼玉)の集合が5月21日になった。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
本日サッカー日本代表の選出がありました。
選ばれたメンバーはだいたい予想されたメンバーでサプライズはなしでしたね。
FWで、玉田、大久保は変えて欲しかったなぁ・・・。

ここ最近の代表の試合は、ホントつまらないものばかりなので、まったく期待してません。
全敗しても、やっぱりねー。って感じで終わりそうです。

でも、ここまで来たんだし、本番での淡いサプライズを期待しましょう(苦笑)
オリンピックでブラジルを破ったように、予選敗退濃厚でも、『オランダに一矢』なんてのも見せて欲しいですね!

現時点でのベスト4は、スペイン、アルゼンチン、ブラジル、オランダと予想します。

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

tag : サッカー 日本代表 ワールドカップ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

メンバー発表の内容は、いつもどおりって感じでしたね。

意外だったのは、川口と矢野くらいか。

やっぱ厳しいだろうね、他の3チームと比べると。

大惨敗を喫してアジア枠が減るなんてことのないように、頑張ってもらいたいね。いい意味で期待を裏切って欲しいけど。

Re: No title

>わかやん

どっちみち厳しいので、どうせなら三浦カズとか入れて欲しかったよ。

それだったら別の意味でも盛り上がっただろうにね。

とにかく決まってしまったので、これで頑張って欲しい。

ミラクル起してくれると面白いけどね~(^^
ブログ村ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加しているので、お帰りの際はこちらをクリックお願いしますm(__)m
プロフィール

いさみ@ファンズ

Author:いさみ@ファンズ
山口県宇部市の
硬式テニスサークル
「UBE Tennis Fans」
のブログ管理者です。

硬式テニス以外にも
競馬や映画鑑賞も好きです。
独り言にもコメントヨロシク!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
テニススケジュール
☆ファンズの練習は毎週日曜です。テニスの予定は、右上にあるカレンダーをクリックして見てね!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ファンズの掲示板
宇部テニスファンズの掲示板4
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プチゲーム「ぷよぴたっ!」
テニスファンズの投票板
無料アクセス解析
ブロとも一覧

山口県山陽小野田市のお茶屋さん大石園 「日々是好日」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
サークルへのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: