硬式テニスサークル 宇部テニスファンズ

宇部テニスファンズイメージ

山口県宇部市で2000年に、いさみー&fuku氏が創設したテニスサークルです。
9年間の私設運営を経て、2009年より宇部市テニス協会に団体登録し第2期を開始!
毎週日曜の午後に集まって、ラリー練習やゲームをしています。
20~40代でテニス大好きな新規メンバー募集中です!
また対戦相手(団体)も募集してます!当ブログ管理者までお気軽に連絡くださいな!

なお、メンバー限定の記事を見たい方は、メッセージいただければパスワードを教えますので!(^^)/

☆テニスファンズの掲示板4の入口☆

にほんブログ村 テニスブログへ一日一回以上のクリックお願いします!励みになります(*^o^*)

プリズン・ブレイク遂に完結

プリズン・ブレイク  DVDコレクターズBOXプリズン・ブレイク DVDコレクターズBOX
(2007/04/27)
ウェントワース・ミラードミニク・パーセル

商品詳細を見る


プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOXプリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX
(2008/07/02)
ウェントワース・ミラードミニク・パーセル

商品詳細を見る


プリズン・ブレイク シーズンIII DVDコレクターズBOX <通常版>プリズン・ブレイク シーズンIII DVDコレクターズBOX <通常版>
(2008/08/13)
ウェントワース・ミラードミニク・パーセル

商品詳細を見る



FOXで2005年8月から放映スタートするやいなや、視聴者数は『24 -TWENTY FOUR-』のスタート時を上回り、ゴールデングローブ賞の作品賞・主演男優賞にもノミネート。映画ファンやテレビ視聴者の投票によって選出される、ピープルズ・チョイス・アワードの新TVシリーズ部門のグランプリを獲得した。
冤罪で服役中の兄を救うため、自ら罪を犯して刑務所へ潜入する弟。しかし、ひとクセもふたクセもある囚人たちや脱獄計画を阻む様々な障害が、彼らの目の前に立ちはだかる。シリアスな脱獄劇と謎めいた陰謀劇が同時進行するタイムリミット・サスペンス。
しかしその中にはアクション、アドベンチャー、ロマンスなどの要素もあり、その根底にある兄と弟という家族のドラマ、そして囚人たちをはじめとする人間ドラマも大きな見どころとなっている。
そんなシリーズもついにファイナル・シーズンを迎え、陰謀に巻込まれながらの脱獄、逃走、投獄を繰り返してきたマイケルたちにも、ようやく安息の日が訪れるのか…。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2006年から見続けていた海外ドラマ「PRESON BREAK」の最終話を見終えました。

見終えた感想は、自分自身もなんか解放された気持ちになりましたね~。

最終シーズン4は、もともとシーズン7までやるところを縮小してこのシーズンで終わらせるためだったので、かなり無理やり感のあるストーリー展開になってました・・・が、最後はこれでよかったのかなぁという感想です。

プリズン・ブレイクに出会ったのは、ちょうどシーズン1を日本のテレビが放送しはじめたときでした。

第1話の途中からテレビで見始めて、そこからプリズンの虜になっちゃいましたね。

頭脳明晰の主人公が、どうやって脱獄するのか!?、毎回起こる刑務所での事件など、目が離せないドキドキ感でいっぱいになり毎週見るのが楽しみになっていました。

「ショーシャンクの空に」という、ティム・ロビンス、モーガン・フリーマン共演の映画がありますが、無実の罪で投獄された主人公が、優秀な知恵と自由になるという気持ちによって脱獄するというところが凄く似ています。

この映画が、自分の観た映画の中でベスト3に入るほど好きだったので、プリズン・ブレイクのストーリーも凄く興味がありました。

 

プリズン・ブレイクの魅力の一つは、頭脳明晰な主人公マイケル・スコフィールドの人間性と行動力です。

シーズン1は、その閃きや行動力、状況判断などが素晴らしく活かされています。

閉ざされた空間の中で、これだけ引き付けられるストーリーは凄いです。

その他には、個性のある登場人物、謎の組織、その目的の謎、そして登場人物それぞれの気持ちの描写が、魅力ある作品になっています。

まずはシーズン1を見れば、はまること間違いなしです!

シーズン1、シーズン2はリンクしているので、通して見るのがお勧めですよ。

興味がある人は是非見てみてください。きっと次がすぐ見たくなるはずです(^^

シーズン3は少し別ものになりますが・・・、ここも見たらもう最後まで見ましょう(笑)

プリズン・ブレイク、オススメの海外ドラマです。

 

>プリズンファンのわかやん、まみーごへ

シーズン4後半・・・とんでもない展開になっていますが、最後まで見ましょう(^^

最終話は・・・「あっ!」という感じになりますよん。

スポンサーサイト

tag : プリズンブレイク 海外ドラマ マイケル スコフィールド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

終わるのは分かってるんだけど、やっぱり寂しいですね。

シーズン1からずっと観続けてきた自分としては。

アメリカでの視聴率低下や、ストなんかもあったし、ぐだぐだになったのはある意味仕方なかったのかなぁ。

しかし主人公のマイケルよりも、T-バッグの方が存在感が在った気がします。(吹き替えの若本さん最高ですね)

それにしても、マイケル、シーズン1の頃に比べると劇太りしたなー。

No title

名前入れ忘れちゃいました(汗)
ブログ村ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加しているので、お帰りの際はこちらをクリックお願いしますm(__)m
プロフィール

いさみ@ファンズ

Author:いさみ@ファンズ
山口県宇部市の
硬式テニスサークル
「UBE Tennis Fans」
のブログ管理者です。

硬式テニス以外にも
競馬や映画鑑賞も好きです。
独り言にもコメントヨロシク!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
テニススケジュール
☆ファンズの練習は毎週日曜です。テニスの予定は、右上にあるカレンダーをクリックして見てね!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ファンズの掲示板
宇部テニスファンズの掲示板4
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プチゲーム「ぷよぴたっ!」
テニスファンズの投票板
無料アクセス解析
ブロとも一覧

山口県山陽小野田市のお茶屋さん大石園 「日々是好日」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
サークルへのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: