硬式テニスサークル 宇部テニスファンズ

宇部テニスファンズイメージ

山口県宇部市で2000年に、いさみー&fuku氏が創設したテニスサークルです。
9年間の私設運営を経て、2009年より宇部市テニス協会に団体登録し第2期を開始!
毎週日曜の午後に集まって、ラリー練習やゲームをしています。
20~40代でテニス大好きな新規メンバー募集中です!
また対戦相手(団体)も募集してます!当ブログ管理者までお気軽に連絡くださいな!

なお、メンバー限定の記事を見たい方は、メッセージいただければパスワードを教えますので!(^^)/

☆テニスファンズの掲示板4の入口☆

にほんブログ村 テニスブログへ一日一回以上のクリックお願いします!励みになります(*^o^*)

2009年書き納め

2009年、新生ファンズになって1年が終わろうとしております。

ブログ管理者、今期副部長として、いさみなりの今年一年の総括をしてみます。

 

今年は、たねっち部長のもと、サークルをみんなで作っていこうというコンセプトのもと、

毎週のコート当番から各イベントの係会計係などなど、みんな協力してやってくれたので、1つの団体として十分に機能できたと思ってます。

 

まずテニス戦歴としては、夏の職域クラブ対抗戦では、

ファンズの結束テニスで第11部初参戦で、準優勝の成績を残せました。

サークル全体で応援したり戦ったりと、とても充実した試合ができたので本当に良かったです。

来年も参加する場合は、とりあえず1次リーグ戦突破を目指したいですね!

また、個人的にも各種大会に参加した人もいました。今後もどんどん参加してくださいね。

 

サークルテニスイベントとしては、ファンズ杯が2回が行われ、

春の第10回では、ゆっきーが2度目の優勝。

秋の第11回では、初参加のドキンちゃんが優勝でした。

毎回レベルの高い部内戦となっていますが、今後も楽しい部内戦が行われることを期待しています。

 

キャンプ・小旅行イベントは、GWに広島宮島旅行、夏休みに青海島BBQキャンプ

お盆休みに日帰りBBQキャンプが行われました。それぞれ楽しいイベントでしたね。

また、今年はメンバーの結婚式が3度(2次会のみ&指定者のみの参加は除く)あり、

ここでもイベント係は活躍してくれました。

企画、実行など本当にお疲れ様でした!

 

毎週のサークルテニスですが、今年から始めたコート当番制も係の人のおかげで、

無事に回ってとくに問題もないようでしたね。

たねっちが最多当番をやってくれました。代打や連休中にカバーしてくれました!

早く来て開けるのは大変ですが、今年当番係をやってくれた人お疲れ様でした!

 

今年のテニス参加率ですが、メンバー全体として、33パーセントくらいだと

たねっち部長からの報告です。

1回約12人参加という、理想的な参加率だと思います。

今年の年間最多参加者は、おかちゃんでした。(わずか1度欠席)

年間参加ありがとございました!!

 

昨年までのホームページからブログへ移行した結果ですが、1年間で、36000HITでした。

更新は、サークルテニスの様子を中心に280回くらい更新しました。

メンバー限定向けの記事が3分の1を占めていますので、一般の人への定着はあまりなかったようです・・・。

新人の獲得も、いまいちの結果でした・・・。

メンバーには、写真記事を中心に今までのホームページ同様に楽しんでもらえたかと思いますが、なかなか、新しい人材に向けての紹介は足りなかったようです。

来年は、自分以外のメンバーの人にも記事を書いてもらおうと思いますので、

何か話題やみんなに伝えたいことなどありましたら、ブログ管理者までメールで送ってください。

その他、ブログや掲示板への意見などありましたら、教えてください!よろしく!

 

新生ファンズとして、今年は、たねっち部長がテニスやイベントへ参加して

サークルをまとめてくれたので自分としては安心できる1年でした。

本当にありがとうございました。

残念ながら、任期1年を残して宇部から離れられるので、非常に残念です・・・。

自分の部長勇退から、部長を引き受けてくれて本当に助かりました(^^感謝してますvv

 

来年は、また新しい執行部のもと、楽しいサークル運営ができるように期待してます!!

よろしく!かめちゃん新部長(3代目)!!

 

現在サークルは、メンバーも固まって安定期になっています。

メンバーそれぞれ仕事や家庭などで忙しいと思いますが、せめて2、3か月に1回くらいはサークルに顔を出してくれたらと思っています。

半年以上も理由無く来られないのは寂しいですので・・・。

また、新しいメンバーも随時募集していますので、知り合いの知り合いがテニスしたいとか

そういうのもOKですので、テニス仲間を増やしていきましょう!

 

今年は、いろいろお世話になりました。来年もよろしくお願いします!!

それでは、みなさんよいお年を!(^^//

 

いさみーブログ管理者 より

スポンサーサイト

tag : 総括 サークル テニス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今年も皆様、色々とありがとうございました。
来年も皆様、色々とよろしくお願いします。
いさみとたねっち、そして参加してきたみんなでつくりあげてきた
ファンズですので、来年もみんなが楽しくテニスできるように
3代目部長として尽力します。よろしくお願いします!

# 明日から実家に帰るんですが、雪が降りそうな予感…v-12
ブログ村ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加しているので、お帰りの際はこちらをクリックお願いしますm(__)m
プロフィール

いさみ@ファンズ

Author:いさみ@ファンズ
山口県宇部市の
硬式テニスサークル
「UBE Tennis Fans」
のブログ管理者です。

硬式テニス以外にも
競馬や映画鑑賞も好きです。
独り言にもコメントヨロシク!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
テニススケジュール
☆ファンズの練習は毎週日曜です。テニスの予定は、右上にあるカレンダーをクリックして見てね!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ファンズの掲示板
宇部テニスファンズの掲示板4
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プチゲーム「ぷよぴたっ!」
テニスファンズの投票板
無料アクセス解析
ブロとも一覧

山口県山陽小野田市のお茶屋さん大石園 「日々是好日」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
サークルへのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: