硬式テニスサークル 宇部テニスファンズ

宇部テニスファンズイメージ

山口県宇部市で2000年に、いさみー&fuku氏が創設したテニスサークルです。
9年間の私設運営を経て、2009年より宇部市テニス協会に団体登録し第2期を開始!
毎週日曜の午後に集まって、ラリー練習やゲームをしています。
20~40代でテニス大好きな新規メンバー募集中です!
また対戦相手(団体)も募集してます!当ブログ管理者までお気軽に連絡くださいな!

なお、メンバー限定の記事を見たい方は、メッセージいただければパスワードを教えますので!(^^)/

☆テニスファンズの掲示板4の入口☆

にほんブログ村 テニスブログへ一日一回以上のクリックお願いします!励みになります(*^o^*)

有馬記念、政権交代!?

27日(日)に中山競馬場で行われる第54回有馬記念(3歳上、GI・芝2500m)の枠順が24日に確定した。

 49年ぶりの3歳牝馬による有馬記念制覇を目指すブエナビスタは1枠2番、今年の宝塚記念(GI)を制したドリームジャーニーは5枠9番、07年の有馬記念馬マツリダゴッホは4枠7番にそれぞれ入った。馬券は25日(金)に新橋、後楽園、難波、梅田の各ウインズにて14時から19時まで前々日発売される。枠順は以下の通り。

( )内は性齢、騎手・厩舎
1-1 アンライバルド(牡3、M.デムーロ・友道康夫)
1-2 ブエナビスタ(牝3、横山典弘・松田博資)
2-3 ミヤビランベリ(牡6、吉田隼人・加藤敬二)
2-4 マイネルキッツ(牡6、三浦皇成・国枝栄)
3-5 コスモバルク(牡8、五十嵐冬樹・田部和則)
3-6 エアシェイディ(牡8、後藤浩輝・伊藤正徳)
4-7 マツリダゴッホ(牡6、蛯名正義・国枝栄)
4-8 リーチザクラウン(牡3、武豊・橋口弘次郎)
5-9 ドリームジャーニー(牡5、池添謙一・池江泰寿)
5-10 スリーロールス(牡3、浜中俊・武宏平)
6-11 イコピコ(牡3、内田博幸・西園正都)
6-12 テイエムプリキュア(牝6、熊沢重文・五十嵐忠男)
7-13 シャドウゲイト(牡7、田中勝春・加藤征弘)
7-14 セイウンワンダー(牡3、藤田伸二・領家政蔵)
8-15 ネヴァブション(牡6、北村宏司・伊藤正徳)
8-16 フォゲッタブル(牡3、C.ルメール・池江泰郎)

※出馬表・成績・オッズ等は主催者発表のものと照合してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いよいよ今年も有馬記念を残すのみとなりました。今年は、ウオッカらジャパンカップの上位馬が出ないのでどうかなぁ?と思っていましたが、今年勢いのある3歳馬が7頭も出馬してきて、競馬界も一気に政権交代なるのかが注目されます。

歴戦の古馬から3歳クラシック優勝馬など、結構豪華なメンバーになりどの馬が勝ってもおかしくない大混戦の今年の有馬記念

アンライバルドの皐月賞爆走から始まり、ブエナの牝馬2冠、マイネルキッツの天皇賞制覇、ドリームジャーニーのディープスカイを下した宝塚記念、オールカマー3連覇の中山の鬼マツリダゴッホ、4番目の刺客スリーロールスの菊花賞制覇など、多彩なメンバーがそろっております。

昨年は、ダイワスカーレットの圧勝劇に最低人気のアドマイヤモナークが2着で大万馬券でした。

今年も波乱必至です。

今年のテーマは、やはり政権交代

ここは3歳馬が優勝する可能性は高いです。

3歳馬は、アンライバルド、ブエナビスタ、リーチザクラウン、スリーロールス、イコピコ、セイウンワンダー、フォゲッタブルの7頭。

そのうちの4頭がG1を勝っています。その中でも牝馬2冠、エリ女で逃げ馬を凄い脚で追ったブエナビスタは、外せないでしょう。

次に中山といえば、逃げ、先行が有利。前に行くであろうリーチザクラウンは、3着内の可能性があります。今年不調の武豊騎手が最後に逃げ切りVなんてのもあり得ます。

そして、もう1頭は、1年前の「朝日杯フューチュリティS」を制覇しているセイウンワンダーです。同じ中山コースの皐月賞、菊花賞でも3着に入っていますし、G1での好走は安定しています。

3歳馬からはこの3頭を選びたいです。

古馬からは、今年のジャパンカップ最上位馬(5着)、エアシェイディをまず選びたいです。今年は同じ8歳のカンパニーがあきのG1で2冠を達成。この8歳世代は非常に力のある馬が多いです。昨年のこのレースでも3着ですし、期待はあります。

次に、宝塚記念を制した5歳馬ドリームジャーニーです。昨年のこのレースでも4着してます。追い込み一気の脚質なので届かない場合もありますが、宝塚記念のような展開になればあっさりの可能性も十分です。右回りも得意で春秋グランプリ制覇にも期待が高まります。

最後にもう一頭、穴馬ですが、ミヤビランベリを推したいと思います。この馬は地味に強いです。距離は完ぺきにあっていて有馬記念と同距離の2500mのG2レースを今年2勝しています。先行逃げの脚質で、この中山2500mの特徴のあるレースにもぴったりでしょう。枠も2枠3番と先行策にはぴったりの枠。G1初挑戦でもあり、1発ならこの馬有りと思います!

以上有力馬、6頭を挙げてみました。


テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

tag : 競馬 有馬記念 ブエナビスタ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ村ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加しているので、お帰りの際はこちらをクリックお願いしますm(__)m
プロフィール

いさみ@ファンズ

Author:いさみ@ファンズ
山口県宇部市の
硬式テニスサークル
「UBE Tennis Fans」
のブログ管理者です。

硬式テニス以外にも
競馬や映画鑑賞も好きです。
独り言にもコメントヨロシク!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
テニススケジュール
☆ファンズの練習は毎週日曜です。テニスの予定は、右上にあるカレンダーをクリックして見てね!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ファンズの掲示板
宇部テニスファンズの掲示板4
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プチゲーム「ぷよぴたっ!」
テニスファンズの投票板
無料アクセス解析
ブロとも一覧

山口県山陽小野田市のお茶屋さん大石園 「日々是好日」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
サークルへのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: