硬式テニスサークル 宇部テニスファンズ

宇部テニスファンズイメージ

山口県宇部市で2000年に、いさみー&fuku氏が創設したテニスサークルです。
9年間の私設運営を経て、2009年より宇部市テニス協会に団体登録し第2期を開始!
毎週日曜の午後に集まって、ラリー練習やゲームをしています。
20~40代でテニス大好きな新規メンバー募集中です!
また対戦相手(団体)も募集してます!当ブログ管理者までお気軽に連絡くださいな!

なお、メンバー限定の記事を見たい方は、メッセージいただければパスワードを教えますので!(^^)/

☆テニスファンズの掲示板4の入口☆

にほんブログ村 テニスブログへ一日一回以上のクリックお願いします!励みになります(*^o^*)

WS、ゴジラ爆発!!

米大リーグ、ワールドシリーズ第6戦(現地時間4日=日本時間5日、ヤンキース7-4フィリーズ、ヤンキースタジアム)ヤンキースがフィリーズを4勝2敗で下し、9年ぶり27度目のワールドシリーズ制覇を達成した。松井秀喜外野手(35)は「5番・指名打者」で先発出場、先制2ランを含む4打数3安打6打点だった。

 ヤンキース松井秀は会心の笑顔でグラウンドに飛び出した。悲願の世界一。しかも自らのバットで勝利を呼んだ。「この日のためにチームと頑張ってきた。自分でもびっくり。夢みたい」。大一番で先制2ランを含む3安打。ワールドシリーズ記録に49年ぶりに並ぶ1試合6打点で、シリーズ最優秀選手(MVP)に輝いた。

 本拠地に戻り、5番で先発復帰して打棒が爆発した。二回無死一塁で、マルティネスから右翼2階席へ先制2ラン。第2、3戦に続くワールドシリーズ3本目、今ポストシーズン4本目の一発でチームを勢いづけた。

 フィリーズ先発マルティネスを圧倒した。追い込まれながら際どいコースを見極め、フルカウントから真ん中に入った速球を豪快に仕留めた。第2戦で決勝本塁打した右腕に対し、「いつも通りのアプローチでいく」と自然体で臨み、自分のペースに引き込んだ。

 2-1とされた直後の三回2死満塁では、カウント2ストライクから、中前へ2点適時打。外角高めに外してきた速球に、バットを投げ出すように出して好打した。

 勢いは止まらない。5-1の五回1死一、二塁では、左腕ハップから右中間フェンス直撃の2点二塁打。大一番での猛打に、大観衆は「MVP」のコールを連呼した。チームの勝利を最優先し、価値ある一打を追い求めたスラッガーは、7年をかけ、究極の目標を達成した。(共同)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
松井秀選手、おめでとうございます!!
今日の活躍は、神がかってましたねーー(^^ 6打点ってすごい!!
このシリーズは、ほんと調子が良さそうで、3~5戦もスタメンで出れないのがもったいなかったです。
それにしても、ワールドシリーズのMVPなんて・・・、やっぱりスター性のある人は違いますねぇ!

これで、来年もメジャーの球団で活躍できそうですね(^^

さて、ヤンキースはどうするのかなぁ~?(笑)

 


テーマ : 松井秀喜
ジャンル : スポーツ

tag : ベースボール 松井 ゴジラ 55 ヤンキース

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

松井本当にすごかったね。WシリーズMVPおめでとうございます。

でもヤンキースは放出するんだろうか・・・。

そしたら、われらがカープに・・・、全員クビにしても無理か(笑)

Re: No title

>わかやん
松井は、やっぱりすごい選手だね。
イチローと言い、スター性のある人はやっぱり違うなぁ・・・という印象。
ヤンキースがだめでも、メジャーのどこかの球団が取りそうだね。

カープには・・・絶対来ないでしょ(笑)

今年はドラフトも成功したし、2年後くらいには、優勝争いしてほしいなぁ>カープ

No title

阪神クビになった今岡を獲るかもしれないってよ。

カープ終わった\(^o^)/

Re: No title

>わかやん
・・・まぢで今岡取るのかな(汗
すぐ安物買いするぅ・・・>残念カープ
ブログ村ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加しているので、お帰りの際はこちらをクリックお願いしますm(__)m
プロフィール

いさみ@ファンズ

Author:いさみ@ファンズ
山口県宇部市の
硬式テニスサークル
「UBE Tennis Fans」
のブログ管理者です。

硬式テニス以外にも
競馬や映画鑑賞も好きです。
独り言にもコメントヨロシク!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
テニススケジュール
☆ファンズの練習は毎週日曜です。テニスの予定は、右上にあるカレンダーをクリックして見てね!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ファンズの掲示板
宇部テニスファンズの掲示板4
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プチゲーム「ぷよぴたっ!」
テニスファンズの投票板
無料アクセス解析
ブロとも一覧

山口県山陽小野田市のお茶屋さん大石園 「日々是好日」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
サークルへのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: