硬式テニスサークル 宇部テニスファンズ

宇部テニスファンズイメージ

山口県宇部市で2000年に、いさみー&fuku氏が創設したテニスサークルです。
9年間の私設運営を経て、2009年より宇部市テニス協会に団体登録し第2期を開始!
毎週日曜の午後に集まって、ラリー練習やゲームをしています。
20~40代でテニス大好きな新規メンバー募集中です!
また対戦相手(団体)も募集してます!当ブログ管理者までお気軽に連絡くださいな!

なお、メンバー限定の記事を見たい方は、メッセージいただければパスワードを教えますので!(^^)/

☆テニスファンズの掲示板4の入口☆

にほんブログ村 テニスブログへ一日一回以上のクリックお願いします!励みになります(*^o^*)

カープ2009終局

広島のマーティー・ブラウン監督(46)の今季限りでの退任が4日、確実となった。ブラウン監督は昨オフ、3位以上になれば自動的に更新される1年契約を球団と結んだが、今季の4位以下が確定したため。広島はシーズン終了後、球団OBで解説者の野村謙二郎氏(43)に監督就任を要請する見通し。

 ブラウン監督は球団2人目の外国人監督として06年から指揮し、1、2年目は5位。しかし、3年契約の最終年だった昨年は若手の積極起用で底上げし、4位ながら終盤まで中日とクライマックスシリーズ(CS)進出を争った。その手腕が評価されて今季は続投し、終盤まで阪神、ヤクルトとCS進出を争ったが、既にシーズン負け越しが決定。4日に12年連続Bクラスも決まった。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも勝負どころで連敗してしまう我カープ・・・

今年は、交流戦でもいい成績を残し、終盤もCS進出か!?と盛り上げてはくれましたが・・・大事なところで負けてしまいました。

今年は期待感もあっただけに残念ですねぇ・・・。とにかく、巨人と中日に負けすぎました。。。

来年は、野村謙二郎かぁ~、生え抜きで選ぶなら鉄人衣笠とか面白そうなんだけどなぁ・・・まぁ無難なところなのかな。

監督初年度1年目はあまり期待しないで2,3年後には優勝できるようなチームづくりをしてほしいですね~。

もう20年・・・優勝の祝杯をあげてないので・・・そろそろ・・・

カープの選手で、緒方選手が今年で引退ですね。

カープの外野と言えば、金本、前田、緒方でした。あの頃は良かったなぁ~(笑)

P1040583.jpg 

カープ一筋お疲れ様でした!!

カープを裏切った江藤智も今年で引退だそうで・・・カープに最後まで残っていてくれていればもっと活躍できただろうに・・・。

まぁ、お疲れさんでした!

今年は、往年活躍した引退選手が多いですね~。皆さんお疲れ様でした。

スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

tag : プロ野球 広島 カープ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今年も終わってしまいましたね。残念(涙)

来年は誰が監督でしょうかねぇ。個人的に野村謙二郎だけは勘弁してほしい。

緒方引退は非常に残念です。大好きな選手の一人だったので、涙が出そうでした。怪我さえなければ・・・。全盛期は本当にすごかったですね。五十嵐にくらった死球で選手寿命縮めてしまった。

1緒方 2正田 3野村 4江藤 5前田 6ロペス 7金本 8西山

このメンバーで優勝できなかったのが不思議ですね・・・。

とにかく緒方選手お疲れ様でした。

No title

ごめんね(TT)
ヤクルトにも今日とどめをさしてしまいそうです…(TT)

No title

ああ・・・名前がわかやんのままになってた・・w

Re: No title

>わかやん
いつもながら勝負弱さですねぇ・・・。
CS遠いです・・・。
監督、野村になりそうな雰囲気だね。どうなることやら・・・。
選手は、若手が成長してきたから希望は持てそうだよね(^^


> 1緒方 2正田 3野村 4江藤 5前田 6ロペス 7金本 8西山

ほんと・・・このメンバーで優勝できなかったのは不思議だね。。。
このころは打線を見るのも楽しかったなぁ~

Re: No title

>しゅうくん
名前間違えたね(笑)
今日はヤクルト勝ったようだね。
横浜も大変だ~~、次の監督は誰??(^^
ブログ村ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加しているので、お帰りの際はこちらをクリックお願いしますm(__)m
プロフィール

いさみ@ファンズ

Author:いさみ@ファンズ
山口県宇部市の
硬式テニスサークル
「UBE Tennis Fans」
のブログ管理者です。

硬式テニス以外にも
競馬や映画鑑賞も好きです。
独り言にもコメントヨロシク!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
テニススケジュール
☆ファンズの練習は毎週日曜です。テニスの予定は、右上にあるカレンダーをクリックして見てね!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ファンズの掲示板
宇部テニスファンズの掲示板4
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プチゲーム「ぷよぴたっ!」
テニスファンズの投票板
無料アクセス解析
ブロとも一覧

山口県山陽小野田市のお茶屋さん大石園 「日々是好日」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
サークルへのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: