硬式テニスサークル 宇部テニスファンズ

宇部テニスファンズイメージ

山口県宇部市で2000年に、いさみー&fuku氏が創設したテニスサークルです。
9年間の私設運営を経て、2009年より宇部市テニス協会に団体登録し第2期を開始!
毎週日曜の午後に集まって、ラリー練習やゲームをしています。
20~40代でテニス大好きな新規メンバー募集中です!
また対戦相手(団体)も募集してます!当ブログ管理者までお気軽に連絡くださいな!

なお、メンバー限定の記事を見たい方は、メッセージいただければパスワードを教えますので!(^^)/

☆テニスファンズの掲示板4の入口☆

にほんブログ村 テニスブログへ一日一回以上のクリックお願いします!励みになります(*^o^*)

世陸、最終日にメダル

陸上・世界選手権最終日(23日、ベルリン)市街の周回コースで実施した女子マラソンで、尾崎好美(第一生命)が2時間25分25秒の2位でゴールし、銀メダルを獲得した。優勝は白雪が中国勢として初の金メダルを獲得した。3位にメルギア(エチオピア)が入った。また、加納由理(セカンドウインドAC)が7位入賞を果たした。

 レースは40キロすぎに尾崎と白雪の一騎打ちとなったが、尾崎は41キロすぎの白雪のスパートに追いつけず、銀メダルとなった。尾崎は日本勢としては03年に野口みずぎがパリ大会で獲得して以来の銀メダル。前大会銅メダルを獲得した土佐礼子に続き、2大会連続のメダル獲得となった。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

サークルテニスが終わって、家に帰って世陸の女子マラソンを見ました。

中盤までは、25人くらいの大集団でしたが、徐々にスパートにより減っていき、

4名に絞られた中、日本の選手が一人残っていたので、メダルのチャンスでしたね。

35キロを過ぎてからは、3人になり、メダルはほぼ確実でしたが、優勝に期待しながら見てました。

最後の2キロで、中国選手との一騎打ちになりましたが、力尽き差を広げられて2着でゴール。

日本選手が惜しくも優勝できませんでしたが、見ごたえのあるレースでした。

 

正直、今回の世界陸上で日本人はメダルは無理だろうと思ってたので、この銀メダルは凄い価値がありますね!

 

テレビに向かって久々に、がんばれー!と応援してしまいました。

最後は、ほんとに手に汗握るレースでした。

 

尾崎選手おめでとう!!そして感動をありがとう。

 

そして、先ほど行われた「男子やり投げ決勝」で、村上選手が銅メダルを獲得しました!

予選から好調だったので、期待感はありましたが、投擲種目でのメダル獲得はすごいですね!

おめでとうございます!最終日にメダルラッシュの日本でした!vv

 

スポンサーサイト

テーマ : 世界陸上
ジャンル : スポーツ

tag : 世界陸上 マラソン メダル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

女子マラソンの尾崎選手と、男子やり投げの村上選手は本当にすごかったと思います。

日本は陸上競技はそんなに得意ではないけれど、そんな中頑張ってくれました。

その他の参加選手にも、心から拍手を送りたいです。

Re: No title

>わかやん
最終日にメダルが取れて終わりよければすべて良しだよね~!
日本人は、陸上競技は難しいけどほんとにみんな頑張っていたと思うよ。

それにしても今年の世陸は、ボルト一色だったねー(笑)

No title

先日やり投げの村上選手が横浜スタジアムで野球のボール投げたら、MAX142キロ出てたよ。学生時代は152キロだしたらしいけど。

横浜が狙ってるらしいけど(半分冗談?)、まじでプロ野球で通用したりして(笑)

No title

1センター ボルト
2セカンド セメンヤ

4キャッチャー 村上

開けて待ってます(はーと

Re: No title

>わかやん
やり投げの村上選手は、野球少年だったらしいね。
今、142キロも投げれるんだ!?すごいねぇ~
あのやりを80m以上投げる人だもんね。さすがだなぁ~

1イニングの抑えくらいだったら通用するかもね!(笑)

Re: No title

>しゅー
楽しみな打順だねー!
あると思います。

No title

広島に来てほしい。
NG川はもう見たくない。
ブログ村ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加しているので、お帰りの際はこちらをクリックお願いしますm(__)m
プロフィール

いさみ@ファンズ

Author:いさみ@ファンズ
山口県宇部市の
硬式テニスサークル
「UBE Tennis Fans」
のブログ管理者です。

硬式テニス以外にも
競馬や映画鑑賞も好きです。
独り言にもコメントヨロシク!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
テニススケジュール
☆ファンズの練習は毎週日曜です。テニスの予定は、右上にあるカレンダーをクリックして見てね!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ファンズの掲示板
宇部テニスファンズの掲示板4
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プチゲーム「ぷよぴたっ!」
テニスファンズの投票板
無料アクセス解析
ブロとも一覧

山口県山陽小野田市のお茶屋さん大石園 「日々是好日」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
サークルへのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: