硬式テニスサークル 宇部テニスファンズ

宇部テニスファンズイメージ

山口県宇部市で2000年に、いさみー&fuku氏が創設したテニスサークルです。
9年間の私設運営を経て、2009年より宇部市テニス協会に団体登録し第2期を開始!
毎週日曜の午後に集まって、ラリー練習やゲームをしています。
20~40代でテニス大好きな新規メンバー募集中です!
また対戦相手(団体)も募集してます!当ブログ管理者までお気軽に連絡くださいな!

なお、メンバー限定の記事を見たい方は、メッセージいただければパスワードを教えますので!(^^)/

☆テニスファンズの掲示板4の入口☆

にほんブログ村 テニスブログへ一日一回以上のクリックお願いします!励みになります(*^o^*)

vistaからの洗礼(ウイルスバスターのメモ)

こんばんわ!お久しぶりです。ブログ管理人のいさみです。

パソコンが壊れて3週間・・・やっと新しいパソコンを購入しました。

お盆は電気店巡りをして、カタログの性能と価格とにらめっこしながら過ごしました。

何でも新しいものを買うときは、これにしようかな~?あれのほうがいいかなぁ~?っていろいろ考えながら選択肢を絞っていくのが楽しいですよね(^^

いろいろ悩みましたが、今回は、デオデオさんで購入しました。

初日に見に行ったときに声をかけてくださった店員の人が、とても感じのよい人で、そのお店にちょうど自分の欲しいパソコンがあったのが決め手でした。

展示品しかなかったので、価格も元の表示価格から4万円くらい安かったのでラッキーでしたねー(^^//

P1040510a.jpg 

4台目のパソコンです。今まで買ったパソコンの中で一番安く買えました。でも一番高性能!vvv

 

新しいパソコンは、6年ぶりです。時代は、XPからVistaの末期に差し掛かってきました。

当初評判の悪かったVistaをここにきて使用するとは思ってもいませんでした。

 

まず電源を入れると・・・画面が奇麗!やっぱ液晶の技術の進歩はすごいですねー!

その後、セットアップからインターネットに繋げるまでは簡単にできました。

そしてこのパソコン、地デジアンテナ内蔵なので、なんとテレビも見れちゃいます(^^

 

ここまで何の問題もなく進みます。

よし、ウイルス対策には、ウイルスバスターやな。ということでウイルスバスター2009をインストールしてインターネットに繋げようとすると・・・

あれ・・・?繋がらなくなった(^^;;;;

その後、いろいろ思いつく作業をしても繋がりません・・・。

(ウインドウズとウイルスバスターのファイヤーウオールの混在をどちらか一つにする・・・など。)

 

ここで初めてvistaの洗礼を受けました。むむ・・・

ウイルスバスターをアンインストールすればネットに繋がるので、ルーターやケーブルの不具合でないことは確か。 

ウイルス対策ソフトでのトラブルはよくあることなので、とりあえずトレンドマイクロ社のホームページのサポート記事を見まくる・・・。

似たような症状の記事があって試してみたがダメ。。

一応メモとして↓

http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2064697.aspx

をやってみたが、ネットに繋がらず・・・。

 

 接続(アクセス)の部分をみると・・・ローカル接続・・・限られた接続・・・。と表示されてIPアドレスが変な数字に。

原因はこれなのかな~?ということで、IPアドレスの修復をやってみる。

ウイルスバスター起動時は、回復せず。

ウイルスバスター外した場合、回復した。

 

どうも、ウイルスバスター関連のアクセス部分に混在か何かがあるのかも・・・デバイスのプロパティを調べよう。

そして、ローカルエリア接続の箇所にある「Trend Micro NDIS 6.0 Filter Driver」のチェックを外したら、見事に解決しました!!

これで安心してインターネットができますね~(^^

 

しかし、vistaの洗礼はまだ続きます。

XPで使っていた一部のソフトが、やっぱり使えなく(起動できない)なってました(^^;;

やっぱり、OSが変わるといろんな不具合が出てきますなぁ・・・

 

まぁ、何とか新しいパソコンとも付き合っていきたいと思います。

ってことで、ブログの方も復活しました(^^

 

今後ともよろしくお願いします!!!

スポンサーサイト

テーマ : ノートPC
ジャンル : コンピュータ

tag : パソコン ウイルスバスター vista

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

vistaは、不評らしいですねー。
うちもvistaだけど、やっぱXPがいいですねー。

セキュリティーは、ソフト買ってインストールもいいですけど、
プロバイダー契約で、随時最新版にした方が、
手間もすくなくていいですよー。
安いし。

会社のパソコン、バスターいれたら、
何も起動しなくなって、一からOS入れ直したりして、
大変な事になったことあります。
いまだに原因不明。

No title

自分の家のもvistaだけど、どうにも使い勝手がよろしくない。

職場は未だにみんなxp使ってる。

まもなく7が出るみたいだけど、vistaは昔のMeみたいに黒歴史になるんかねぇ。

Re: No title

>よしこ君
初vistaですが、いろいろ面倒ですねー
新しいことをすると、いろいろ許可出したりしないといけないのが・・・。
セキュリティーはプロバイダー契約のバスター月額版です。

ほんとXPが一番使いやすいと思いますよ。ソフトもいっぱい対応しているしね。

でも新しいのは気分が良いですね~♪画面が奇麗なのがうれしいっす(^^)

Re: No title

>わかやん
やっぱりvistaは不評なんだね。
XPが選択できたらXPが良いんだけどね。

ネット購入やDELLを買えばいいんだけど、お店で買うとvistaしかないもんな~

WINDOWS 7も最初の方は、様子を見た方がいいかもね。
vistaより使えたらいいんだけど。
ブログ村ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加しているので、お帰りの際はこちらをクリックお願いしますm(__)m
プロフィール

いさみ@ファンズ

Author:いさみ@ファンズ
山口県宇部市の
硬式テニスサークル
「UBE Tennis Fans」
のブログ管理者です。

硬式テニス以外にも
競馬や映画鑑賞も好きです。
独り言にもコメントヨロシク!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
テニススケジュール
☆ファンズの練習は毎週日曜です。テニスの予定は、右上にあるカレンダーをクリックして見てね!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ファンズの掲示板
宇部テニスファンズの掲示板4
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プチゲーム「ぷよぴたっ!」
テニスファンズの投票板
無料アクセス解析
ブロとも一覧

山口県山陽小野田市のお茶屋さん大石園 「日々是好日」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
サークルへのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: