硬式テニスサークル 宇部テニスファンズ

宇部テニスファンズイメージ

山口県宇部市で2000年に、いさみー&fuku氏が創設したテニスサークルです。
9年間の私設運営を経て、2009年より宇部市テニス協会に団体登録し第2期を開始!
毎週日曜の午後に集まって、ラリー練習やゲームをしています。
20~40代でテニス大好きな新規メンバー募集中です!
また対戦相手(団体)も募集してます!当ブログ管理者までお気軽に連絡くださいな!

なお、メンバー限定の記事を見たい方は、メッセージいただければパスワードを教えますので!(^^)/

☆テニスファンズの掲示板4の入口☆

にほんブログ村 テニスブログへ一日一回以上のクリックお願いします!励みになります(*^o^*)

夢への旅路~宝塚記念回顧

JRA上半期の総決算となる第50回GI宝塚記念が28日、阪神競馬場2200メートル芝で開催され、池添謙一騎乗の2番人気ドリームジャーニー(牡5=池江寿厩舎)が優勝。最強中距離王の座に就いた。勝ちタイムは2分11秒3。

第50回宝塚記念優勝!ドリームジャーニー
 同馬は2006年12月のGI朝日杯フューチュリティステークスを制した2歳王者で、GIタイトルはその時以来となる2年半ぶりの勝利となった。
 また、騎乗した池添は05年スイープトウショウに続く宝塚記念2勝目、同馬を管理する池江泰寿調教師は同レース初勝利。

 一方、断然の1番人気に支持された四位洋文騎乗の昨年のダービー馬ディープスカイは3着敗戦。なお、1着から1馬身4分の3差の2着には、3番人気サクラメガワンダーが入った。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は春のグランプリ宝塚記念がありましたね。

ウオッカが出ないことになったので若干テンションが落ちてましたが、せっかくなんで予想してみました。

 

当初は雨予報だったのに蓋を開けてみれば、晴れ、良馬場の絶好のコンディション!

これは各馬が自分の力を発揮できる一戦になると思い。強い馬が勝つだろうと予想。

圧倒的一番人気で、先日父アグネスタキオンを失ったディープスカイが、

人気実力共に抜けているだろうと殆どの人が予想してたようですね。

もちろん、自分もそう思っていました。

 

でも、この圧倒的な人気は少し危険な感じもしたんですよ。

ディープスカイの実績は素晴らしいのですが、ここ近走勝てていない点に注目しました。

実績から3着内に来るのは間違いないと思ってましたが、1着を本当に信じていいのか?と。

・・・ということもあって、ディープスカイの1着固定をやめておきました。

 

予想は・・・

◎ 8 サクラメガワンダー

〇 11 ディープスカイ

▲ 9 ドリームジャーニー

☆ 12 モンテクリスエス

△ 2 インティライミ

△ 7 アルナスライン

△ 14 カンパニー

 

サクラメガワンダーは、好きな福永騎手で昔から応援していたお手馬だったので、

ディープスカイと迷いましたが、こちらを本命にしました。(ダービーでのショックを引きずら無い為に)

阪神コースを得意とするサクラメガワンダーの先行押し切りでの優勝に期待しました。

 

レースは、コスモバルクが逃げ打って、インティライミ、アドマイヤフジが2番手。

有力馬はメガワンダー、ディープ、ドリームジャーニーの順で道中進みました。

4コーナーから先行馬が一気に押し切り体制、中段前目を走っていたディープスカイもそのあとに続いていくと思いきや意外に伸びていきません・・・。

その後ろから一瞬でドリームジャーニーがディープスカイをかわして、さらに前に居たサクラメガワンダーもかわして、さらに鋭い伸び脚を見せ突き放して1着でゴールイン!!

ディープスカイはジリジリ足を伸ばしていきましたが、2着にもわずかに届かず無念の3着。

やっぱり勝ち味に見放されているのか(^。^;)瞬間的な脚が使えないのかなぁ?

応援していた本命のメガワンダーは、2着に滑り込みました。d=(^o^)=b

 

馬券は▲◎〇で、3連単GETしましたが、サクラメガワンダーに勝って欲しかったです。残念・・・(>_<")!

 

これで春のG1は終了しました。

今年はオークス、安田記念、宝塚記念で的中できましたが、全体的に難しいレースが多かったですね。

素直に応援している馬や騎手で行っとけば・・・ってのが悔やまれました。

また秋のG1を楽しみにしたいと思います。

 

さて、次週から夏競馬がはじまりますが、今夏、行けたら小倉競馬へ行きたいと思ってますので、

一緒に行ける人がいましたら、競馬を楽しみましょう(^-^)

 

スポンサーサイト

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

tag : 競馬 宝塚記念 ドリームジャーニー ディープスカイ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

センチメンタルジャーニー(-.-)

さすが馬なみサイズのいさみ名人。馬と会話出来るだけのことはある…。
まさかのディープスキャイ撃沈でうまやんは大負けです(T-T)四位キライ(-_-)。結構どの新聞もサクラメガワンダー押してたんで余計意地になっちった(-_-;)ラジオ聞きながら失禁してしまいました。やっぱ簡単には勝たせてくれんなぁ(;_;)ビギナーズラックありませんでした(--;)欲を出さずに次回からは予算絞ってお馬さんの勉強です…( ̄▽ ̄;)でも山口のウインズ初めて行ったけど面白かった。ワクワクしました。まだまだ楽しいことはあるもんだ(V)oo(V)

Re:うまやん

>うまやん
うんうん。やっぱりディープスキヤを本命にしたんだね。
強い馬ではあるけど、勝ってないって言うのが引っかかってたんだよね。

競馬には、色々盲点があるのでご注意あれ~( ̄ー ̄)
そういう自分も馬券の半分はディープスカイ入れてたんだけどね(爆)
他人の予想は参考程度に、あとは自分を信じてやりましょ~う!

山口のウインズ、キレイでしょ?
最近は、若い人やお姉ちゃん(笑)も多いから気軽に行ってみてね~(爆)

今度は是非、万馬券的中できるといいね!
3連単が当たれば、やめられなくなりますよー(笑)

機会があれば、一緒に行きましょう(^。^)v
ブログ村ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加しているので、お帰りの際はこちらをクリックお願いしますm(__)m
プロフィール

いさみ@ファンズ

Author:いさみ@ファンズ
山口県宇部市の
硬式テニスサークル
「UBE Tennis Fans」
のブログ管理者です。

硬式テニス以外にも
競馬や映画鑑賞も好きです。
独り言にもコメントヨロシク!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
テニススケジュール
☆ファンズの練習は毎週日曜です。テニスの予定は、右上にあるカレンダーをクリックして見てね!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ファンズの掲示板
宇部テニスファンズの掲示板4
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プチゲーム「ぷよぴたっ!」
テニスファンズの投票板
無料アクセス解析
ブロとも一覧

山口県山陽小野田市のお茶屋さん大石園 「日々是好日」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
サークルへのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: