硬式テニスサークル 宇部テニスファンズ

宇部テニスファンズイメージ

山口県宇部市で2000年に、いさみー&fuku氏が創設したテニスサークルです。
9年間の私設運営を経て、2009年より宇部市テニス協会に団体登録し第2期を開始!
毎週日曜の午後に集まって、ラリー練習やゲームをしています。
20~40代でテニス大好きな新規メンバー募集中です!
また対戦相手(団体)も募集してます!当ブログ管理者までお気軽に連絡くださいな!

なお、メンバー限定の記事を見たい方は、メッセージいただければパスワードを教えますので!(^^)/

☆テニスファンズの掲示板4の入口☆

にほんブログ村 テニスブログへ一日一回以上のクリックお願いします!励みになります(*^o^*)

タキオン逝く・・・

今週の宝塚記念の最有力候補ディープスカイや女傑ダイワスカーレットなどの父として知られる01年の皐月賞馬アグネスタキオンが22日夕、繋養(けいよう)先の北海道勇払郡安平町早来の社台スタリオンステーションで急死した。11歳の若さだった。詳しい死因などは確認中だが、サンデーサイレンスの後継人気種牡馬の急死は馬産地に衝撃を与えている。

現役時代のアグネスタキオン

超光速の貴公子が、何の前触れもなくこの世を去った。グランプリ牝馬ダイワスカーレットや、今週のGI宝塚記念の最有力馬ディープスカイを出すなど、種牡馬として絶大な人気を誇っていたアグネスタキオンが22日夕、繋養先の社台SSで急死。詳しい死因は調査中だが、前日の21日に牧場見学ツアーで元気な姿を見せていたばかりか、この日も午後までは変わった様子もなかったという。人間にたとえると40歳くらいで、遺した産駒は8世代。名馬の早すぎる死は、馬産地に大きな衝撃を与えた。【サンケイスポーツ】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今朝のニュースで一番驚いたニュースです。
昨年のリーディングサイアーだったアグネスタキオンが亡くなりました。
日本競馬界にとって次世代への大きな夢を失いました。非常に残念です。
サンデーサイレンス亡き後、彼の後継者の1頭として期待され、
子供たちもそれに応え、近年の重賞馬には、父アグネスタキオンの名がズラリと
並んでいただけに早すぎる死にどうして?と言う気持ちしか浮かんできません。

これからは残された子供たちが、頑張って競馬をしてくれて彼の血を受け継いでいって欲しいです。

タキオンのご冥福を祈ります。

 

スポンサーサイト

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

tag : 競馬 アグネスタキオン サンデーサイレンス 種牡馬

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

宝塚はディープスカイ一点買いです…。アグネスタキオンが勝たせてくれるに違いない(;_;)

Re: うまやん

>うまやん
そうですね~、宝塚に出走するタキオンの子はディープスカイのみ!
父の弔いにここはほんとに頑張って、ダービー以来のG1制覇してもらいたいです(^-^)

うまやんは、ディープスカイの単勝ねらいですか!?
かなり人気しそうなので、たくさん賭けてね~。

ヤバい…。アルナスラインが妙に気になるダス(--;)

No title

結果惨敗・・・。競馬は甘くないっす・・・v-12

Re: うまやん

>うまやん
うまやんは、結局ディープスカイで行ったのかな?
タキオン追悼ならずだったねぇ・・・。

競馬に絶対は無いので難しいね~
また次頑張りましょ(^-^)g
ブログ村ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加しているので、お帰りの際はこちらをクリックお願いしますm(__)m
プロフィール

いさみ@ファンズ

Author:いさみ@ファンズ
山口県宇部市の
硬式テニスサークル
「UBE Tennis Fans」
のブログ管理者です。

硬式テニス以外にも
競馬や映画鑑賞も好きです。
独り言にもコメントヨロシク!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
テニススケジュール
☆ファンズの練習は毎週日曜です。テニスの予定は、右上にあるカレンダーをクリックして見てね!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ファンズの掲示板
宇部テニスファンズの掲示板4
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プチゲーム「ぷよぴたっ!」
テニスファンズの投票板
無料アクセス解析
ブロとも一覧

山口県山陽小野田市のお茶屋さん大石園 「日々是好日」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
サークルへのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: