硬式テニスサークル 宇部テニスファンズ

宇部テニスファンズイメージ

山口県宇部市で2000年に、いさみー&fuku氏が創設したテニスサークルです。
9年間の私設運営を経て、2009年より宇部市テニス協会に団体登録し第2期を開始!
毎週日曜の午後に集まって、ラリー練習やゲームをしています。
20~40代でテニス大好きな新規メンバー募集中です!
また対戦相手(団体)も募集してます!当ブログ管理者までお気軽に連絡くださいな!

なお、メンバー限定の記事を見たい方は、メッセージいただければパスワードを教えますので!(^^)/

☆テニスファンズの掲示板4の入口☆

にほんブログ村 テニスブログへ一日一回以上のクリックお願いします!励みになります(*^o^*)

2009年宇部市職域・クラブ対抗テニス大会(公開用)

2009年6月21日、雨の心配がある天気の中、宇部中央テニスコートにて、

宇部市職域・クラブ対抗テニス大会第11部の試合がありました。

今年から参戦の我々UBE Tennis Fansは、リーグ戦で4チームと対決しました!!

 

今回は初参戦と言うこともあって、楽しくやろうというのが最初の目的でしたが、

「やるからには勝とうと言う」ドラゴンズ魂の大木監督の采配で、

「なるべく」必勝ペアで望むことになりました。

P1040205.jpg 

ファンズは、男7人、女3人の混合チームで参加しました。

 

第1戦は、「セントラル硝子」さんと。

ダブルス1 たむらっち・わかやん 6-4

ダブルス2 亀ちゃん・まみちゃん 6-1

ダブルス3 たねっち・大木監督 6-4

3勝で、第1戦を勝利!!団体で公式戦初勝利を達成しました!!

P1040211.jpg 

第2戦は、「USTC」さんと。

ダブルス1 たむらっち・わかやん 6-1

ダブルス2 おかちゃん・むっちゃん 3-6

ダブルス3  たねっち・いさみ 6-2

2勝1敗で、第2戦も勝利!!

P1040213.jpg 

第3戦は、「長州産業」さんと。

ダブルス1 たむらっち・わかやん 6-0

ダブルス2 かめちゃん・まみちゃん 6-1

ダブルス3 たねっち・しゅうくん 6-3

3連勝で、第3戦も勝利!!予選リーグ突破まであと1勝!!

P1040232.jpg 

第4戦、予選リーグ最終戦は、「サンデーテニスクラブ(B)」さんと。

ダブルス1 たむらっち・わかやん 6-0

ダブルス2 亀ちゃん・大木監督 3-6

ダブルス3 たねっち・いさみ 7-5

大接戦のダブルス3を勝って、2勝1敗で決勝リーグへ進出を決める!!

P1040235.jpg 

P1040240.jpg 

P1040242.jpg 

 

決勝リーグ戦は、3つのリーグから勝ちあがった3チームのリーグ戦です。

決勝リーグ1回戦は、「インパルス」さんと。

ダブルス1 たむらっち・わかやん 6-0

ダブルス2 いさみ・しゅうくん 1-6

ダブルス3 たねっち・むっちゃん 6-4

たねっち・むっちゃんが粘って逆転勝利!!2勝1敗で決勝進出を決める!!

 P1040249.jpg

決勝戦は、「山口労災病院」さんと。

ダブルス1 たむらっち・わかやん 3-6

ダブルス2 亀ちゃん・おかちゃん 2-6

ダブルス3 たねっち・大木監督 6-1

1勝2敗で惜しくも敗れる・・・。無念の準優勝≧大健闘の準優勝。

P1040253.jpg 

大木っち監督がファンズを代表して第2位(13チーム中)の賞状を受け取ってくれました。

嬉しさと優勝を逃した悔しさの入り混じった準優勝になりました。

 P1040255a.jpg

 P1040254a.jpg

職域・クラブ対抗テニス大会の参加者(たむらっちは?)

 

今回のUTFBlog的MVPは、たねっち部長を選びたいと思います。

4人の別々のペアと組み、全6戦を全勝して勝利に貢献してくれました。

お疲れ様でした!!

 

参加したメンバー、応援に駆けつけてくれたファンズメンバーのみんなのおかげで、準優勝できました。

来年は、またその上を目指してみんなで頑張りましょう(^o^)/

もちろん、楽しくやることを大前提に。

 

対戦していただいた団体の皆様、ありがとうございました!!

私たちUBE Tennis Fansは、練習試合も募集していますので、是非機会があればお願いします!


テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

tag : テニス大会 ダブルス サークル 宇部市

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

職域参加のメンバー、みんな、お疲れ様でした!
すごいですね。初参加で、準優勝なんて。
おめでとうございます。

私も高専時代、参加したことあります。
宇部高専は、多分毎回参加しているので、
可愛がってくださいね~。
強い2年生いるから(^-^)

No title

 「準優勝おめでとう!!!感動したっ!!」
みんなホントに気合が入ってて応援にも熱が入りました。
楽しく試合できておまけに結果も伴って最高の経験だったね♪



Re: やまやん

>やまやん
最初のゲームは緊張してプレーが縮こまってて不甲斐ないプレーを見せてしまったね(^。^;)
やまやんが帰った後の再び、たねっちとの試合は頑張ったよ~(^。^)v

あとはみんな頑張ってくれて、準優勝までいきました!
来年は、やまやんもぜひ参加してねー(^o^)/

Re: よし★

>よし★
みんなの力で、準優勝になりました(^。^)v

宇部高専は上の部にいるので、自分達がそこまで上がらないと対戦できそうもありません(爆)
よし★もそのうち是非ファンズに登録して、また試合に出てくださいな~(⌒ー⌒) ニヤリ

No title

遅くなりましたが準優勝本当におめでとうございます。
団体戦はチームワークがないと勝てません。
今回の素晴らしい戦績はUBE Tennis Fansさんの日頃からチームワークのよさの賜物だと思います。
来年もがんばって下さい。

Re: 修行僧さん

>修行僧さん
どうもありがとうございます!
メンバーの頑張りと監督のずばりの采配で勝ち上がれました。
贅沢を言えば、上のクラスへ上がりたかったのですが、また来年の課題になりました。

また練習させてもらいに行きますのでよろしくお願いしますm(__)m
ブログ村ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加しているので、お帰りの際はこちらをクリックお願いしますm(__)m
プロフィール

いさみ@ファンズ

Author:いさみ@ファンズ
山口県宇部市の
硬式テニスサークル
「UBE Tennis Fans」
のブログ管理者です。

硬式テニス以外にも
競馬や映画鑑賞も好きです。
独り言にもコメントヨロシク!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
テニススケジュール
☆ファンズの練習は毎週日曜です。テニスの予定は、右上にあるカレンダーをクリックして見てね!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ファンズの掲示板
宇部テニスファンズの掲示板4
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プチゲーム「ぷよぴたっ!」
テニスファンズの投票板
無料アクセス解析
ブロとも一覧

山口県山陽小野田市のお茶屋さん大石園 「日々是好日」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
サークルへのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: