FC2ブログ

硬式テニスサークル 宇部テニスファンズ

宇部テニスファンズイメージ

山口県宇部市で2000年に、いさみー&fuku氏が創設したテニスサークルです。
9年間の私設運営を経て、2009年より宇部市テニス協会に団体登録し第2期を開始!
毎週日曜の午後に集まって、ラリー練習やゲームをしています。
20~40代でテニス大好きな新規メンバー募集中です!
また対戦相手(団体)も募集してます!当ブログ管理者までお気軽に連絡くださいな!

なお、メンバー限定の記事を見たい方は、メッセージいただければパスワードを教えますので!(^^)/

☆テニスファンズの掲示板4の入口☆

にほんブログ村 テニスブログへ一日一回以上のクリックお願いします!励みになります(*^o^*)

映画「GOEMON」

GOEMON

『CASSHERN』の監督を務めた、紀里谷和明が約5年ぶりに放つエンターテインメント超大作。
戦国の世を舞台に、超人的な身体能力を武器に金持ちから金品を盗み、
貧しき者に分け与える盗賊・石川五右衛門の壮絶な戦いが描かれる。
主人公・石川五右衛門を演じるのは江口洋介。共演は大沢たかお、広末涼子ら。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

GWに映画を見てきました。「GOEMON」です。
前回の「CASSHERN」も映画館で見てたので、まぁ同じような感じだろうなと思っていましたが、相変わらずのCG多様で、雰囲気は似てました。
物語としては、戦国時代を独自の解釈で再編し、「和」の雰囲気とはかけ離れた「洋」風な時代絵巻と言う感じで、物語的には深みはあまり無いような感じがします。
五右衛門のような正義が、今必要なのだ、と言うことが言いたいのかな~というのが映画を見た感想です。

 

主人公、石川五右衛門には、江口洋介でしたが、イメージしていた五右衛門とは違ってましたね~
ただただカッコいい(笑)
格闘シーンは、前回のCASSHERNほどでは無かったですが、凄い飛びようで圧倒されます。

 

ヒロイン役の広末が、浅井茶々の役で出てますが、違和感が際立ちました(爆)
他の配役は素晴らしいんですが、広末はミスキャストではないでしょうか(^^;)
声の質が一人だけ違うんですよ・・・、何か合わない。

 

一番良かったのは、才蔵役、大沢たかおですね。
彼は、映画に数々出ていますが、やっぱり演技力は素晴らしい俳優さんだと思います。
彼がいてこそ、主人公が活きている感じがしました。


戦国時代ですから信長、秀吉、家康やら出てきますが、今までイメージしていた戦国武将とはかけ離れた雰囲気をかもし出していました。
しかし配役は素晴らしく、超豪華キャストで演じられています。ほぼ適材適所です。
紀里谷監督自らも出演していて、その他チェホンマンも出てきます(笑)

 

映像には、CGが殆どと言っていいほど多用されています。
ただ、凄いなぁ~と見入ってしまいますね。これを作り上げるのは凄い労力でしょう。
でも、映画はやっぱりあまりCG基調にならない方がいい気がします。
ただ凄いというだけで、温かみが無く、風景なんかの感動は薄いです。
この辺は、使い方なんでしょうね。

 

話題の映画ということで見てきましたが、映画館で・・・と言うほどではないですね。
1度見ただけでは、よく分からないところもありますので、DVDが出たら、チェックするくらいでいいんじゃないでしょうか。
映画自体は、悪くはないです。

いさみ評価 10点満点で6点としておきます。

スポンサーサイト



テーマ : GOEMON
ジャンル : 映画

tag : GOEMON 紀里谷 江口洋介

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

最近映画館に行ってないな~。

レッドクリフⅡで迷うけど、Ⅰをテレビで観たらいまいちだった…。
三国志マニアの自分にしたら、何か物足りなかった…。

GOEMONも話題みたいだけど、観るならDVDにしとこうかな(笑)

Re: No title

>わかやん
レッドクリフは、原作好きな人には物足りないと思うね。
短い時間でまとめきれる物語じゃないからね。
Ⅱ、映画館で見ようかどうしようか、迷いどころだね・・・。

GOEMONも歴史モノというので見たら痛い目合うので、
エンターテイメント映画として見た方が良いです。
歴史の史実とまったく違うので(笑)

No title

やっぱり、キリヤさんの映画とあって、壮大ですね。
見てないけど・・・
宇多田ヒカルのPV作ってたときと、なんだか似てる気がします。

Re: No title

>よし★
彼独特の感性で作ってるみたいだから、賛否両論真っ二つに分かれる映画だね。
まぁ、興味があったら見てみてくださいな(^^
エンターテイメント映画としては良さそうですが、内容は暗めです。
ブログ村ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加しているので、お帰りの際はこちらをクリックお願いしますm(__)m
プロフィール

いさみ@ファンズ

Author:いさみ@ファンズ
山口県宇部市の
硬式テニスサークル
「UBE Tennis Fans」
のブログ管理者です。

硬式テニス以外にも
競馬や映画鑑賞も好きです。
独り言にもコメントヨロシク!

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
テニススケジュール
☆ファンズの練習は毎週日曜です。テニスの予定は、右上にあるカレンダーをクリックして見てね!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ファンズの掲示板
宇部テニスファンズの掲示板4
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プチゲーム「ぷよぴたっ!」
テニスファンズの投票板
無料アクセス解析
ブロとも一覧

山口県山陽小野田市のお茶屋さん大石園 「日々是好日」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
サークルへのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: