【ポートエリザベス(南アフリカ)時事】
サッカーのワールドカップ(
W杯)南アフリカ大会第20日は2日、当地などで準々決勝が始まり、
オランダが
ブラジルに2―1で逆転勝ちし、1998年大会以来、4度目のベスト4入りを果たした。
ブラジルは前回に続いて準々決勝で敗退し、6度目の優勝には届かなかった。
オランダは後半8分、スナイダーのクロスが相手オウンゴールを誘って同点とし、同23分には右CKからスナイダーが頭で合わせて勝ち越した。
オランダが
W杯に
ブラジルを破ったのは1974年大会以来。開始10分に縦パスで抜けたロビーニョが先制ゴールを奪った
ブラジルは同点とされてからは焦りが目立ち、退場者も出して追いつけなかった。
もう1試合はウルグアイとガーナが対戦。3日はともに優勝経験のあるアルゼンチンとドイツが顔を合わせ、08年欧州選手権覇者スペインがパラグアイと対戦する。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブラジルが、まさかの敗退です。
前半は完全にブラジルペース!序盤ロビーニョのゴールで、これはゴールラッシュか?と思われたが、チャンスは作るもののゴールが割れず、前半1-0。
後半は、オランダのフリーキックをブラジルオウンゴールから一気に流れが変わる。
イライラが募り、ブラジルのメロが退場(レッドカード)。
またセットプレーから、スナイダーが押し込んで大逆転!!2-1。
前半と後半で両チームが入れ替わったかのようなゲーム展開でしたね。
ブラジルは昔ほどの強さはなくなったのかなぁ~?カカーもいまいちでした。
日本に勝ったオランダが、このまま決勝に行くのか、ちょっと注目ですね(^^
テーマ : FIFAワールドカップ
ジャンル : スポーツ
tag : サッカー オランダ W杯 ブラジル