硬式テニスサークル 宇部テニスファンズ

宇部テニスファンズイメージ

山口県宇部市で2000年に、いさみー&fuku氏が創設したテニスサークルです。
9年間の私設運営を経て、2009年より宇部市テニス協会に団体登録し第2期を開始!
毎週日曜の午後に集まって、ラリー練習やゲームをしています。
20~40代でテニス大好きな新規メンバー募集中です!
また対戦相手(団体)も募集してます!当ブログ管理者までお気軽に連絡くださいな!

なお、メンバー限定の記事を見たい方は、メッセージいただければパスワードを教えますので!(^^)/

☆テニスファンズの掲示板4の入口☆

にほんブログ村 テニスブログへ一日一回以上のクリックお願いします!励みになります(*^o^*)

油断大敵

世界ボクシング評議会(WBC)のダブルタイトルマッチ各12回戦が30日、東京・日本武道館で行われた。バンタム級王者、長谷川穂積(29)=真正=は挑戦者で世界ボクシング機構(WBO=日本非公認)同級王者のフェルナンド・モンティエル(31)=メキシコ=に四回TKOで敗れ、11度目の防衛に失敗した。

西岡4度目の防衛 五回TKO
 世界ボクシング評議会(WBC)のダブルタイトルマッチ各12回戦が30日、東京・日本武道館で行われた。スーパーバンタム級王者、西岡利晃(33)=帝拳=は、同級10位のバルウェグ・バンゴヤン(23)=フィリピン=を五回TKOで降し、4度目の防衛に成功。連続KO防衛を4に伸ばした。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長谷川選手残念でした。。序盤は無難に戦っていて、相手も今まで以上に強力な選手だし後半勝負だと思ってた4R終盤・・・プツ・・・となんか切れたような感じで長谷川選手の足が止まり、相手選手からのラッシュの応酬。
そのままTKO負けでした・・・。
なんともあっけないボクシングで、見てる方も、エーって感じでしたね。。
一体なんだったんだろう?油断しちゃったのかな・・・。
それを見逃さないWBOチャンピオンもさすがでした。。。

長谷川選手には、また2階級制覇を目指して頑張って欲しいです!
10回防衛の強いチャンピオンなんで、期待してます!!

西岡選手は強かったです!!防衛おめでとうございます!!
長谷川選手の防衛記録を目指して欲しいですねー

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

tag : ボクシング 長谷川 西岡

快投乱麻

広島は27日、本拠地・マツダスタジアムでの横浜戦に3対0と勝利した。先発・前田健太は8回を4安打、7奪三振、1四死球、無失点の好投で4勝目。今季の通算防御率も1.53に上げて、勝ち星、防御率ともにリーグトップに立った。
「スライダーも今ひとつだったし、調子はそれほど良くはなかった」と振り返った前田健だが、「真っ直ぐが安定していた」と不調なりにゼロに抑えたピッチングを自己分析。不安定な広島先発陣の中での好成績には、「最近は自覚も出てきたし、責任感が増しているのも感じる」と22歳の右腕にエースとしての貫録が漂っていた。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今回もマエケンがやってくれました!!
連敗を止めるナイスピッチング!!完封といって良いくらい素晴らしかった!!
もう今のカープには、マエケンしか頼れる投手はいません!!
まさにエースの風格!!毎日投げて欲しいねぇ・・・(爆)
バッターとしても根性が座ってる!!5番ピッチャー、マエケンで行けそう!!
毎日でるならDHで!!・・・あ、セリーグには無かった・・・。。。(汗)
投手部門4冠!!これで、4月の月間MVP投手部門も見えてきたねー!!

鯉のぼりの季節だし、チームも5割復帰を目指して頑張って欲しい!!

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

tag : プロ野球 広島 カープ 前田健

4月25日、サークルテニス(レポ:いさみ管理人)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

もぉ初夏だねー

4月25日、江汐公園コートにてサークルテニスがありました。
今日はコート当番でした。
管理棟のおじさんに、えらい久しぶりだねーと(^^
P1050467.jpg 
春・秋は公園も人が多いですね。今回も駐車場が満車になりました。

コートに行ったら、たねっちが一番乗りでした。
今日でラストだから?って聞いたら「行くのが1ヶ月伸びた」って・・・(汗)
送別会が懐かしいなぁ~(笑)

かめちゃんがボールカゴを持ってきたので、ラリーしました。
そして14時頃までに、9人集まりました。
ラリーしてると直射日光が暑いですねぇ・・・春が無くて、もう初夏って感じです。
P1050468.jpg 

P1050480.jpg 

P1050488.jpg 
15時くらいから4ペアでのリーグ戦をしました。
P1050489.jpg 
1回目は、たねっち、わかさまの男子ダブルスペアが全勝優勝!!

P1050490.jpg 
2回目は、途中ですが、たねっち、ひとみさん、しゅうくんチームが2勝で優勝!!

来週はゴールデンウィークです。
2日も江汐だよ。当番も、いさみーだよ。
みんな来てねーvv

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

tag : テニス ダブルス サークル

ちょうふヒマラヤ

土曜日、久しぶりの休みで暇だったので長府に行ってみました。
長府のテニスも1月に行ったきりだったので3ヶ月ぶりです。

テニスコートに行く途中に、車の中で、そろそろ「SIX-ONE90」のガットが切れるかもなぁ・・・と。
日曜もテニスがあるしもし切れたら出来ない・・・当番だから休めないし・・・と思って、
長府のヒマラヤで、サブラケットの「SIX-ONE95」のガットを張ってもらいに立ち寄りました。
P1050466.jpg 
ヒマラヤ久しぶりだなぁ~。
そしてテニスコーナーに行くと、いつも張ってるガット(スパイデックス)が無かったので・・・
どうしようかなぁ~と悩みつつ、「スーパースピン」にしました。
スピン系じゃないけど、これでスピンがかかれば・・・(爆)
新入生などが部活でラケットを買うらしく、すぐ張ってもらえないとのことなので、お願いしてコートに向かいました。

P1050465.jpg 
久しぶりのクレーコート。
クロさんも最近は故障がちで、久しぶりのテニスだったようです。
この日は、自分を入れて10人参加されてました。
15時から18時まで、3週間ぶりのテニスを満喫しました。結構試合したので腕が痛かった。。。
思いっきり明日に響きそうな感じでした。

その後、再びヒマラヤへ行って、ラケットを受け取ってドライブ&ウインドウショッピングをしながら帰りましたとさ~。
P1050460.jpg 
以上、いさみーでしたvv

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

tag : テニス ヒマラヤ ガット

最年少プロ誕生!

 日本テニス協会は22日、東京都内で常務理事会を開き、大阪府河内長野市の中学3年生、辻佳奈美(荏原SSC)のプロ登録を承認した。5月1日付。同協会によると、14歳3カ月でのプロ登録は国内女子の史上最年少。これまでの年少記録は森田あゆみ(キヤノン)の15歳1カ月だった。
 辻は5歳でテニスを始め、2008年の全日本ジュニア12歳以下女子シングルスで優勝。今年1月にフランスで開かれた欧州ジュニアツアーでも優勝した。日本協会はこうした実績を審査して認めた。
 辻は日本協会を通じて「フランスの大会優勝で(アマチュアの)卒業試験に合格した気持ち。目標はトップ10に入ることです」とのコメントを発表した。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
日本の女子テニス会も杉山選手が引退し、ベテランのクルム伊達さんが頑張ってる今日この頃。
なかなか若手が出てこない中、中学生がプロ転向ですか・・・すごいですね~!
まだ若すぎる気がして心配ですが、5年くらい鍛えられて、頑張って盛り上げてもらいたいですね!

男子の方も期待の新人出てこないかなぁ。。
錦織くんがあんな状態だし・・・。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

tag : テニス 女子 プロ

4月18日、サークルテニス(レポ:かめちゃん部長)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Over Drive

Over Drive(初回限定盤)(DVD付)

Over Drive(初回限定盤)(DVD付)
(2010/04/14)
GARNET CROW

商品詳細を見る



今日14日は、GARNET CROWのニューシングルの発売でしたね。

この「Over Drive」は結成10周年の第1弾シングルです。

結成10周年って、テニスファンズと一緒ですね~。

GARNET CROWは、メジャーデビューしてからずっと聴いてる好きなバンド。

なかなか長く続いているバンドって少なくなってる中、続いてくれてるだけでも嬉しいです。

最近は、明るいアップテンポと持ち前のダークな曲を交互にリリースしてる感じです。

この曲は、アップテンポで、とても良い曲ですよ。

映画『名探偵コナン 天空の難破船』の主題歌でもあり、聴きやすいです。

興味ある人は是非♪

 

tag : GARNET CROW 名探偵コナン

愛のグリーンジャケット

良き夫、良き父が3度目のグリーンジャケットを手に入れた。USPGAツアーのマスターズ最終日は11日、米ジョージア州オーガスタのオーガスタ・ナショナルGC(7435ヤード、パー72)で行われ、2位から出たフィル・ミケルソン(39=米国)はボギーなしの5バーディーで67をマークし、通算16アンダーで、06年大会以来、4年ぶり3度目の優勝を果たした。メジャー通算4勝目、通算38勝目となったミケルソンは、賞金135万ドル(約1億2555万円)を獲得した。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ゴルフ界の偉大なレフティ、フィル・ミケルソン選手が、ゴルフの4大大会マスターズで家族にささげる優勝をしました!
テレビでは、ダイジェスト版を見ただけですが、ホント彼の並々ならぬ気迫が凄かったです!
特に最終日の後半のラウンドでは、難しい場面から奇跡的なショットを見せ、タイガー・ウッズ他を突き放し、圧倒的な優勝劇でした!

夫人が乳がんだということで、彼女が手術のときはツアーを休んだりとほんとに家族に献身的で素晴らしい夫であり、家族愛のあふれた父親ですね。

ゴルフのプロとしても、人間としても素晴らしい人です。
人間としての基本的な部分がしっかりしているんだろうな~。

3度目のマスターズ制覇、おめでとうございました!!


それに比べて、タイガー・ウッズは・・・。あの件を知ってからホント残念です。
こんなにゴルフが上手くて素晴らしい人にも、大きな欠点があることが残念でした。
それでも、復帰のマスターズで4位に入賞するのは、タイガーのプレーは凄いです。

日本からは、池田選手が4日間プレーして29位。
石川遼くんは、残念ながら予選通過はなりませんでした。でもまだ10代なんだよね(^^;
これから何回も出場できるし、出場したら絶対チャンスはあると思うので今後に期待しましょ!

ゴルフを見ると・・・したくなってきますね~(笑)

では、いさみでした。

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

tag : ゴルフ マスターズ フィル・ミケルソン

4月11日、サークルテニス(レポ:かめちゃん部長)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2010クラシック第1戦桜花賞

11日(日)に阪神競馬場で行われる第70回桜花賞(3歳牝、GI・芝1600m)の枠順が8日に確定した。

 昨年の阪神ジュベナイルF(GI)の覇者アパパネは5枠9番、チューリップ賞(GIII)を制したショウリュウムーンは1枠1番、クイーンC(GIII)を制したアプリコットフィズは2枠3番にそれぞれ入った。馬券は10日(土)より発売される。発走は11日15時40分。枠順は以下の通り。

( )内は性齢、騎手、所属
1-1 ショウリュウムーン(牝3、佐藤哲三、栗・佐々木晶三)
1-2 ギンザボナンザ(牝3、北村宏司、美・池上昌弘)
2-3 アプリコットフィズ(牝3、横山典弘、美・小島太)
2-4 コスモネモシン(牝3、石橋脩、美・清水英克) ○
3-5 モトヒメ(牝3、大野拓弥、美・松永康利)
3-6 ワイルドラズベリー(牝3、浜中俊、栗・中尾秀正)
4-7 タガノエリザベート(牝3、川田将雅、栗・松田博資)
4-8 オウケンサクラ(牝3、安藤勝己、栗・音無秀孝)
5-9 アパパネ(牝3、蛯名正義、美・国枝栄) ◎
5-10 レディアルバローザ(牝3、和田竜二、栗・池江泰郎)
6-11 エーシンリターンズ(牝3、福永祐一、栗・坂口正則)
6-12 ステラリード(牝3、藤田伸二、栗・森秀行)
7-13 アニメイトバイオ(牝3、内田博幸、美・牧光二) ☆
7-14 ジュエルオブナイル(牝3、幸英明、栗・荒川義之)
7-15 サウンドバリアー(牝3、渡辺薫彦、栗・安達昭夫) ▲
8-16 ラナンキュラス(牝3、四位洋文、栗・矢作芳人) △
8-17 シンメイフジ(牝3、岩田康誠、栗・安田隆行)
8-18 プリンセスメモリー(牝3、勝浦正樹、美・高橋義博)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2010年春、3歳クラシックがいよいよ開幕です。
3歳牝馬による桜の女王決定戦!!今年は、はっきり言って混戦模様です。
どの馬が勝ってもおかしくない・・・。そんな状況です。
2008年の700万馬券の再現が起こりうる可能性も十分秘めています。

まだまだ考える余地はありますが、この時点で3着内はないであろう馬は消したいと思います。
上の枠順表で太字の馬を残します。 一気に10頭まで減らしました。
この時点で漏れてたらショックだなぁ・・・。
現時点の印は、◎アパパネ ○コスモネモシン ▲サウンドバリアー ☆アニメイトバイオ △ラナンキュラスです。

このコース形態では、やはり差し馬有利になりそう。
直線が比較的長く、最後は坂が有り、先行馬は厳しいでしょう。
先行馬以上で勝ったのは、最近では名牝ダイワスカーレットのみ。
先行馬が1頭残るか残らないかで、あとは、ほぼ外側の差しが決まると予想します。
アパパネが先に前に行き、それをネモシン、バリアー、バイオなどが強襲する形。
アパパネが粘りきれるかわからないので、チューリップ賞同様2着の可能性も十分考えられる。

とにかく今年は荒れそうな雰囲気ですね。

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

tag : 競馬 桜花賞 2010

万能選手逝く

広島カープでも活躍した木村拓也氏(巨人1軍コーチ)が、くも膜下出血の為、亡くなりました。
まだ37歳・・・、昨年現役を引退してコーチに転身。

巨人だけでなく、広島でも将来コーチをやってくれるかもしれない人だっただけに残念でなりません。

投手以外のすべてのポジションを守れる万能選手で走攻守に活躍してくれました。
すべてのポジションを出来る、自己犠牲の出来る選手はそうそう居ないと思います。

ホントに残念・・・それに尽きますね。

万能選手として、実際の選手としてだけでなく、パワプロ、ファミスタなんかの野球ゲームでも重宝する選手でした。

心臓の病気や脳の病気、ホント怖いです。
若くても何があるかわからない・・・一日一日を大切に悔いの無いように過ごしていかないといけないなと思い知らされました。

木村拓也コーチのご冥福をお祈りします。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

tag : プロ野球 キムタク 巨人 広島

連敗脱出

やっと広島カープ連敗脱出。
開幕戦勝利から怒涛の7連敗!!!
いったいこの連敗はどこまで続くんだろうと・・・。やっとです。
今日の勝利もきわどいなぁ・・・3-2かぁ~しかも勝ち投手が永川って・・・(汗)

今年はずっとこんな感じなんかなぁ・・・。
相変わらず打線がまったく駄目なのは・・・ずっとだけど・・・何とかしてもらいたいよね~。

それにしても本拠地6連戦で雨天中止除いて5連敗って、ズムスタに応援に行った人、最悪だっただろうなぁ。

これから鯉のぼりの季節になっていくし、この時期だけは勝ってくれないと。



例年は鯉のぼりまで・・・って言われているけど、今年は開幕後・・・○●●●●●●●○

あ、オセロだったら、全部裏返るやん!!○○○○○○○○○ !!

やったー!9連勝!!!



こうならないかなぁ~(爆)

 

まぁ、地道に温かく見守ります・・・。

tag : 広島カープ 連敗

4月4日、サークルテニス(レポ:いさみ管理人)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

桜満開テニス

4月4日、絶好の天気の中、花見で盛り上がる江汐公園コートでのサークルテニスです。

P1050445a.jpg 

P1050446a.jpg 

お花見客が多くて、駐車場は満車状態でした。

何とか止めるスペースがあったので良かった~(^^/

途中のセブンイレブンでお弁当を買っていったので、花を見ながら食しました<花見>

P1050429.jpg 

これ?かめちゃんのお土産かな?・・・こんなのあったの?1個ももらってない・・・(涙)

P1050427.jpg 

今日も人数少なかったですけど、ラリーやゲームをして楽しかったです。

 

今日の試合結果はこんな感じです↓

P1050455.jpg 

たねっちとペア組むのも最後かもしれないので、両方勝ててよかった~vv

P1050456.jpg 

こばっちと頑張って全勝を目指したけど、2試合目であと一歩でした・・・残念~~~

今回の優勝は、2回通算でたねっちでした!

 

来週も江汐ですね。桜が残ってるでしょうか??

では、いさみでした~vv

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

tag : テニス サークル ダブルス

サードステージ

4月になりました。平成22年度が開始です。
サークルでは、第2代部長のたねっちから第3代部長かめちゃんにバトンタッチしました。
今年度、来年度と2年間は、かめちゃんがテニスファンズの部長として引っ張って行ってくれると思うので、皆さん協力してあげてください(^^
また今年度のことについては、かめちゃんから何かしらあると思いますので、ML、ブログの確認をお願いします。

 

サークルのメンバーも既婚者、子持ちが増えてそれぞれあまり参加できなくなっている状況ですが、当番の日や時間があるときは、ぜひ参加して盛り上げて欲しいと思います。

 

新しいメンバーも随時募集していきますので、興味がありそうな人が居ましたらサークルを紹介してみてください。よろしくお願いします。

 

ブログの方ですが、今までと同じでサークル日誌と管理人のくだらない文章(笑)を綴っていきますので温かい眼で見てください。

サークル活動のレポートについては、今期、管理人自身が日曜日にテニスができない期間が発生する為、今までどおりの記録ができないので、当番の方など是非ご協力をお願いします。
下の大木さんのレポートは、素晴らしく出来すぎなレポートですが、作る機会になりましたら参考にしてください。

 

2000年にテニスを始めて以来、なんだかんだで今年でサークル創設10周年になります。
その間、色々ありましたが、このサークルが続いているのは、みんなのおかげだと思います。
それぞれ状況が変わって、メンバーも移り変わってきましたが、少しでも継続できるようこれからもよろしくお願いします。

 

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

tag : テニス サークル

ブログ村ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加しているので、お帰りの際はこちらをクリックお願いしますm(__)m
プロフィール

いさみ@ファンズ

Author:いさみ@ファンズ
山口県宇部市の
硬式テニスサークル
「UBE Tennis Fans」
のブログ管理者です。

硬式テニス以外にも
競馬や映画鑑賞も好きです。
独り言にもコメントヨロシク!

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
テニススケジュール
☆ファンズの練習は毎週日曜です。テニスの予定は、右上にあるカレンダーをクリックして見てね!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ファンズの掲示板
宇部テニスファンズの掲示板4
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プチゲーム「ぷよぴたっ!」
テニスファンズの投票板
無料アクセス解析
ブロとも一覧

山口県山陽小野田市のお茶屋さん大石園 「日々是好日」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
サークルへのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: