硬式テニスサークル 宇部テニスファンズ

宇部テニスファンズイメージ

山口県宇部市で2000年に、いさみー&fuku氏が創設したテニスサークルです。
9年間の私設運営を経て、2009年より宇部市テニス協会に団体登録し第2期を開始!
毎週日曜の午後に集まって、ラリー練習やゲームをしています。
20~40代でテニス大好きな新規メンバー募集中です!
また対戦相手(団体)も募集してます!当ブログ管理者までお気軽に連絡くださいな!

なお、メンバー限定の記事を見たい方は、メッセージいただければパスワードを教えますので!(^^)/

☆テニスファンズの掲示板4の入口☆

にほんブログ村 テニスブログへ一日一回以上のクリックお願いします!励みになります(*^o^*)

平成22年度サークル新メンバー募集

ブログ管理者のいさみです。

私達は、山口県宇部市を中心に活動している

「UBE Tennis Fans」(宇部テニスファンズ)という硬式テニスサークルです。

宇部市テニス協会に加盟している団体です。

春になり、スポーツの季節になってきました。

新年度を迎えるにあたって、当サークルは、テニス好きなメンバーを募集しています。

山口市、宇部市、山陽小野田市、下関市など県西部で、

硬式テニスラリー程度以上できる、20歳以上の男・女をそれぞれ2名程度募集しています」

特に宇部市のテニス大会にぜひ参加したいというメンバーを歓迎してます。

P1040565.jpg 

もし興味がある人がいましたら、この記事に書き込み、または左下のメールフォームから管理人までメールを送ってください。

サークルに関しては、このブログをご覧ください。質問などありましたらお気軽にどうぞ!


テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

tag : テニス 硬式 サークル メンバー募集 試合に出たい

3月28日、サークルテニス(おおぎっちレポート)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ブログ管理者からのお願い(平成22年度レポートの件)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

平成22年度テニスコート当番表

平成22年度のテニスコート当番表です。

【予定表(初期)】
4/4かめちゃん
4/11かめちゃん
4/18ひとみさん
4/25いさみぃ
5/2いさみぃ
5/9しゅうくん
5/16おおぎっち・さおりさん
5/23たかしくん
5/30おかちゃん
6/6むっちゃん
6/13こばっち・ちあき
6/20タカくん
6/27やまやん・ひろみさん
7/4わかやん・まみちゃん
7/11わださん・ゆっきー
7/18ひとみさん
7/25しゅうくん
8/1おおぎっち・さおりさん
8/8たかしくん
8/15むっちゃん
8/22こばっち・ちあき
8/29ヒロくん
9/5タカくん
9/12やまやん・ひろみさん
9/19わかやん・まみちゃん
9/26わださん・ゆっきー
10/3ひとみさん
10/10しゅうくん
10/17おおぎっち・さおりさん
10/24たかしくん
10/31おかちゃん
11/7かめちゃん
11/14むっちゃん
11/21こばっち・ちあき
11/28ヒロくん
12/5タカくん
12/12いさみぃ
12/19やまやん・ひろみさん
12/26わかやん・まみちゃん
1/2わださん・ゆっきー
1/9ひとみさん
1/16しゅうくん
1/23おおぎっち・さおりさん
1/30たかしくん
2/6かめちゃん
2/13むっちゃん
2/20こばっち・ちあき
2/27ヒロくん
3/6いさみぃ
3/13やまやん・ひろみさん
3/20わかやん・まみちゃん
3/27わださん・ゆっきー
【運営の仕方】
☆上記予定表(紙)はスコアファイルと一緒に綴じておきます。
当番担当日を変更したい人は代わって欲しい日の当番と直接やりとり。決まっ
たら練習時にでも紙の予定表に書き込むorかめ部長へ連絡(その時はかめ部長が
予定表に書き込んでくれます)。
☆紙の予定表が更新されたら全体写真撮影時に予定表も写真撮ってブログへアッ
プ(最新の情報は紙かブログになります)。

tag : テニス サークル コート 当番

ドバイシーマ

世界最高峰の競馬レース『ドバイワールドカップデイ』に出場している日本代表の4頭。

ドバイのメイダン競馬場で行われている「ドバイシーマクラシック(G1)」で、日本のブエナビスタが、惜しくも2着。
後方4番手あたりからの競馬、直線で前がつまり気味で外に出して伸びてくるが、1着入選のダーレミに半馬身とどかず・・・。
惜しかった・・・。

そのほか、ゴドルフィンマイルでは、グロリアスノアが、粘って4着。
ドバイゴールデンシャヒーン(G1)では、日本のスプリントキング、ローレルゲレイロが、先頭から直線で飲み込まれるが粘って4着。

このあと、「ドバイワールドカップ」でレッドディザイア登場!

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

tag : ドバイ ブエナビスタ

マエケンv

広島は1回表、東出、天谷の安打などで1死二三塁とすると、栗原の適時打で先制する。4回には、前田健が適時打を放ちリードを広げた。投げては先発・前田健が8回1失点と危なげない投球で初の開幕投手を勝利で飾った。中日は3失策と守備が乱れ、流れをつくれなかった。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
プロ野球セ・リーグ開幕です。
我が広島カープは、中日との開幕戦。
エース大竹不在の中、マエケンが初の開幕投手!!
8回を1失点と好投!打ってもタイムリーを含む2安打と投打に大活躍!!
4番栗原も1打席目でタイムリー(ほっ)

やっぱり開幕戦勝利はうれしいですねvv
先発投手が駒不足なので、勝てる投手で勝ってくれ~~!!明日もガンバレー

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

tag : プロ野球 広島カープ マエケン

春のスプリント王を目指して

 28日(日)に中京競馬場で行われる第40回高松宮記念(4歳上、GI・芝1200m)の枠順が26日に確定した。

 前走のオーシャンS(GIII)で重賞3連勝を飾ったキンシャサノキセキは3枠6番、シルクロードS(GIII)を制したアルティマトゥーレは2枠3番、阪急杯(GIII)の覇者エーシンフォワードは8枠16番にそれぞれ入った。馬券は27日(土)より発売される。発走は28日15時40分。枠順は以下の通り。

( )内は性齢、騎手・厩舎
1-1 セブンシークィーン(牝4、北村友一・南井克巳)
1-2 アイルラヴァゲイン(牡8、秋山真一郎・手塚貴久)
2-3 アルティマトゥーレ(牝6、横山典弘・奥平雅士) ▲
2-4 ショウナンカザン(牡5、柴田善臣・本間忍)
3-5 トウショウカレッジ(牡8、川田将雅・池添兼雄)
3-6 キンシャサノキセキ(牡7、四位洋文・堀宣行)◎
4-7 カノヤザクラ(牝6、小牧太・橋口弘次郎)
4-8 エーシンエフダンズ(牡6、佐藤哲三・藤岡健一)
5-9 ファイングレイン(牡7、勝浦正樹・長浜博之)
5-10 ヘッドライナー(セン6、酒井学・西園正都)
6-11 エイシンタイガー(牡4、池添謙一・西園正都)
6-12 グランプリエンゼル(牝4、熊沢重文・矢作芳人)
7-13 サンカルロ(牡4、吉田豊・大久保洋吉) △
7-14 スズカコーズウェイ(牡6、武豊・橋田満)
7-15 プレミアムボックス(牡7、幸英明・上原博之) ☆
8-16 エーシンフォワード(牡5、岩田康誠・西園正都) ○

8-17 ビービーガルダン(牡6、安藤勝己・領家政蔵)
8-18 ピサノパテック(牡8、田中勝春・藤沢和雄)

※出馬表・成績・オッズ等は主催者発表のものと照合してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
久しぶりのG1です。これから春のG1レースが始まっていきますね~(^^
まずは、春のスプリント王決定戦!

近年、スプリント路線は混戦模様。
天候、馬場、枠順、スタートなどの条件でどの馬が勝ってもおかしくないです。

勢い・実績は、キンシャサノキセキ。重賞3連勝中。
エーシンフォワードは、阪急杯を快勝して望みます。走り盛りの5歳牡馬とデータではこの馬の優勝を示してますね。
このレースが引退の牝馬アルティマテゥーレもG1で2着の実績で強いです。引退に花を添えるか?
とりあえず、この3頭の内に1頭は3着内にはくるでしょう。
ひもが難しい・・・上がり最速タイム連発のプレミアムボックスが展開はまれば脅威。1発十分。
あとは、4歳馬のサンカルロまでかと。

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

tag : 競馬 宮記念 G1

3月21日、サークルテニス

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

たねっち送別会

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

パ・開幕!エース対決の軍配は!?

(パ・リーグ、日本ハム3−5ソフトバンク、1回戦、ソフトバンク1勝、20日、札幌ドーム)日本ハムはエースのダルビッシュが先発したが、5失点で負け投手となった。

 ソフトバンクは二回表、小久保、多村の連打、イ・ボムホの犠打で一死二、三塁とすると、日本ハム・高橋のエラーで1点、さらに松田の併殺崩れで2点を先制した。

 ソフトバンクは続く三回表、一死から川崎が中前打、盗塁でチャンスを作り、小久保の適時打で1点を追加。小久保は五回表にも適時二塁打を放つ大活躍を見せた。

 投げては、先発の杉内が6回3失点、2番手摂津、3番手ファルケンボーグ、抑えの馬原がリードを守りきった。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2010年プロ野球開幕です。今週はパ・リーグです。
野球が開幕したら、あー今年もスポーツ始まったなぁ~って気持ちになりますね!
テレビで、ソフトバンクVS日本ハム戦を少し見てたんですが今日は試合の流れが面白かったです。

画面で見たダルビッシュは、昨年より細くなった感じでしたね。少し迫力が無いような気がしました。
杉内も今日はあまり調子よくないみたいでしたが、要所できっちり抑えるところはさすが!

両エースが、今年はどんな活躍するかでチームの命運もかかってきそうです。

今日のMVPは、小久保選手!チャンスで4番の仕事、さすがですねー!
今年のソフトバンクは、なかなか良い打線みたいなので期待はできそうですな。

セ・リーグの開幕も待ちどうしいです(^^
カープも好スタートきって欲しい~!

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

tag : プロ野球 ソフトバンク 杉内 小久保

3月14日、サークルテニス

3月14日、江汐コートでのサークルテニスがありました。

今日は久しぶりの人がたくさん来てくれました。

自転車小僧まーしードキンちゃんやまやん&ひろみさん&のんちゃんひとみさんが久しぶりでした。

今日のテニス参加者は8人でした。

 

前半は、ラリー、後半はダブルスリーグ戦をしました。

天気も曇りで、テニス日和でしたね(^^

P1050359.jpg 

P1050361.jpg 

 

本日のリーグ戦の結果。

P1050366.jpg 

むっちゃん、わかやんペアが得失点差で優勝!!

まーしー、しゅうくんペアは、なかなか愉快で面白かったです(^^

 

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

tag : サークル ダブルス テニス

3月14日、お久しぶりな人々

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

寒いぶ~

3月もすでに10日なのに今朝の朝9時頃から一気に冬景色・・・
P1050329.jpg 

非常に寒すぎ!!
P1050337.jpg
マスコットの「てにすぶ~」も雪にビックリして固まっちゃってます。
今度の週末は、15℃以上になるらしいし、気温の差が激しいので、体調に気をつけましょう!

テーマ : 天気
ジャンル : ニュース

tag : 天気

3月7日、サークルテニス

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

第82回米アカデミー賞予想

3月8日、今年度のアカデミー賞が発表されます。
最近、あまり映画館で映画を見てないので、知らない作品ばかりですが・・・(苦笑)、受賞予想をしてみたいと思います。 ほぼ直感と作品のストーリー等を読んで予想してみました。

詳しいノミネート作品は、特設サイトをご覧ください。
ヤフーのアカデミー賞特集

 

では予想行きます。

◎作品賞

『アバター』

 

◎監督賞

キャスリン・ビグロー『ハート・ロッカー』

 

◎主演男優賞

 ジェレミー・レナー『ハート・ロッカー』

 

◎主演女優賞

メリル・ストリープ『ジュリー&ジュリア』

 

◎助演男優賞

クリストフ・ヴァルツ『イングロリアス・バスターズ』

 

◎助演女優賞

 アナ・ケンドリック『マイレージ、マイライフ』

 

◎外国語映画賞

『アン・プロフェット(原題)』フランス

 

◎長編アニメ映画賞

『カールじいさんの空飛ぶ家』

 

 

今年度より作品賞のノミネートが10作品になりバラエティーにとんでいます。
その中でも、世界興行の新記録を達成した3D映画『アバター』の受賞が最有力。
見てないんですが、見た人に聞くと映像はホントに凄いそうで、3D映画の先駆けとなるのは間違いなし。
受賞のライバルは、『アバター』のジェームズ・キャメロンと元夫婦だったピグロー監督の『ハート・ロッカー』この作品が、監督賞と主演男優賞を獲得すると予想します。
主演女優賞は、見た感じわからなかったので、重鎮メリル・ストリープが3度目のオスカー受賞に期待します。
助演男優賞は、タランティーノ監督の『イングロリアス・バスターズ』からクリストフ・ヴァルツ。前哨戦でかなり受賞しているらしいので。
助演女優賞は、若手から出るとこと期待して、アナ・ケンドリック『マイレージ、マイライフ』と予想します。

テーマ : アカデミー賞/映画賞関連
ジャンル : 映画

tag : 映画 アカデミー賞 予想

ウオッカが電撃引退・・・

歴史的名牝の走りはもう見られない。ウオッカ(牝6歳、栗東・角居)がラストランに予定していた27日のドバイワールドC(UAEメイダン)を回避、そのまま引退することが6日、分かった。4日のマクトゥームチャレンジ・ラウンド3(メイダン)で8着に敗退後、運動性肺出血鼻出血を発症。谷水雄三オーナーと角居勝彦調教師が協議の結果、引退が決定した。7日、角居師が正式に発表する。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
突然のことで驚いていますが、ウオッカは今まで頑張ってくれましたね。
昨年のジャパンカップで燃え尽きた感はあったのかなぁ・・・。

衝撃の牝馬による日本ダービー制覇からG1・7勝の軌跡まで本当に感動を与えてくれた名馬でした。
大好きなお馬の1頭で応援してました。

今後は繁殖に入りますが、強い仔馬を産んで、2世の走りに期待したいです。
ウオッカ、おつかれさま!

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

tag : ウオッカ 引退

レッドディザイア、ドバイ(G2)を制す

一日で4つの国際GIレースが行われる「ドバイミーティング2010」(現地時間3月27日、メイダン競馬場)へ向けた前哨戦、GIIアル・マクトゥームチャレンジ ラウンド3が同4日にメイダン競馬場2000メートル・オールウェザーで行われ、日本から出走した昨年のGI秋華賞馬レッドディザイア(牝4=松永幹厩舎)が優勝。海外重賞初挑戦で初制覇の快挙を達成した。日本馬が同レースを勝つのは史上初。勝ちタイムは2分2秒62。

 道中は後方2番手に控えながらも、オリビエ・ペリエの手綱に導かれると、直線は大外から一気のごぼう抜き。2着グロリアデカンペオン(牡6、ブラジル)をクビ差かわす鮮烈な末脚を世界のホースマンに見せつけた。
 なお、レッドディザイアは次走、芝2410メートルで行われるGIドバイシーマクラシックへの出走を予定していたが、この勝利で世界一の賞金レース・GIドバイワールドカップ(2000メートル・オールウェザー)に切り替える可能性も出てきそうだ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
レース見ましたが、レッドディザイアの末脚、剛脚が炸裂の気持ちよいレースでしたvv
日本の馬が海外で勝つと嬉しいですね(^^
海外初挑戦で、ドバイの重賞を制するなんて、ホントに強いお馬です。この勢いでG1制覇を見せて欲しいな。

これからもディザイアとブエナビスタが、ウオッカ、ダイワスカーレットのようなライバル関係で素晴しいレースをしてくれることを期待したいですね!

ウオッカは8着残念でした。ドバイWC本番では、最後の雄姿を見せて欲しい。そして無事に現役を終えて欲しいです。

レースの映像など

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

tag : ドバイ メイダン レッドディザイア ウオッカ

【重要】かめちゃんからの連絡(送別会の件)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

3・4月のコート&春季テニス大会

春になってきました。3月と4月のコート状況です。
各週の当番の人は、任務よろしくお願いします。

☆2010年3月のテニス
7日 江汐公園コート
14日 江汐公園コート
21日 調整中
22日(月祝) 調整中
28日 工学部 (変更)

☆2010年4月のテニス
4日 江汐公園コート
11日 江汐公園コート
18日 江汐公園コート
25日 江汐公園コート

3月は、21,22日は、どちらかです。
場所は江汐公園コートですが、調整中です。
決まり次第連絡とのこと。


3月は各週で、宇部市春季テニス大会が行われます。
ファンズ関係からは以下のメンバーが出場します。

3月7日(日)9時~、一般男子B級シングルス(わださん)
3月21日(日)9時~、一般男子C級シングルス(かめちゃん)
3月28日(日)9時~、一般男子B級ダブルス(ひろくん)

出場する人のご健闘を祈ります!!vv
時間がある方は、応援に行ってあげてねー!(^^

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

tag : テニス サークル 宇部市

ウタメモ10.03.02

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

藍ちゃん連勝!

米女子プロゴルフツアーHSBCチャンピオンズ最終日(28日、シンガポール・タナメラCC=6547ヤード、パー72) 宮里藍(24)=サントリー=が前週の開幕戦に続き、日本人初の2戦連続優勝を決めた。一時は首位に9人の選手が並ぶ大混戦を招いたが、7バーディー、4ボギーの69で通算10アンダー。2位のクリスティー・カー(米国)に2打差をつけて逃げ切り、44年ぶり史上5人目の開幕2連勝を達成した。日本人初の年間最優秀選手と1987年、岡本綾子以来となる日本人賞金女王へ、早くも独走態勢に入った。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スポーツ界には、「あい」ちゃんってたくさんいますが、ゴルフの藍ちゃんが快挙です!
アメリカ女子プロツアーで、開幕戦、第2戦と連勝!!
あんなに勝てなかったのに、ここに来て2連勝!!すばらしいですね!
やはり海外で1勝するという価値は相当です。それを昨年達成して、勝つことに対してのプレッシャーが少なくなってリラックスできているんでしょうね。
いろいろなスポーツでもいえますが、大きな舞台で勝つことは、その後のプレーに大きな影響を与えます。自分自身の自信もつくんでしょうね。
今年は好調みたいなので、この調子でメジャー大会初制覇も成し遂げてほしいですね!!期待が高まります。

このニュースを聞いて、久しぶりにクラブを振りたくなりましたよ(笑)

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

tag : ゴルフ 宮里藍 優勝

ブログ村ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加しているので、お帰りの際はこちらをクリックお願いしますm(__)m
プロフィール

いさみ@ファンズ

Author:いさみ@ファンズ
山口県宇部市の
硬式テニスサークル
「UBE Tennis Fans」
のブログ管理者です。

硬式テニス以外にも
競馬や映画鑑賞も好きです。
独り言にもコメントヨロシク!

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
テニススケジュール
☆ファンズの練習は毎週日曜です。テニスの予定は、右上にあるカレンダーをクリックして見てね!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ファンズの掲示板
宇部テニスファンズの掲示板4
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プチゲーム「ぷよぴたっ!」
テニスファンズの投票板
無料アクセス解析
ブロとも一覧

山口県山陽小野田市のお茶屋さん大石園 「日々是好日」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
サークルへのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: