硬式テニスサークル 宇部テニスファンズ

宇部テニスファンズイメージ

山口県宇部市で2000年に、いさみー&fuku氏が創設したテニスサークルです。
9年間の私設運営を経て、2009年より宇部市テニス協会に団体登録し第2期を開始!
毎週日曜の午後に集まって、ラリー練習やゲームをしています。
20~40代でテニス大好きな新規メンバー募集中です!
また対戦相手(団体)も募集してます!当ブログ管理者までお気軽に連絡くださいな!

なお、メンバー限定の記事を見たい方は、メッセージいただければパスワードを教えますので!(^^)/

☆テニスファンズの掲示板4の入口☆

にほんブログ村 テニスブログへ一日一回以上のクリックお願いします!励みになります(*^o^*)

エナン惜しい準V

【メルボルン共同】テニス全豪オープン第13日は30日、メルボルン・パークで行われ、女子シングルス決勝は第1シードのセリーナ・ウィリアムズ(米国)がジュスティーヌ・エナン(ベルギー)を6-4、3-6、6-2で下し、2年連続5度目の優勝を飾った。優勝賞金は210万豪ドル(約1億6800万円)。
 四大大会のシングルスでS・ウィリアムズは通算12勝目で、女子テニス協会(WTA)によると、ビリー・ジーン・キング(米国)と並ぶ歴代6位。姉のビーナスと組んで制した女子ダブルスと合わせて2年連続の単複2冠も達成した。
 S・ウィリアムズは第3セットの2-2からの第5ゲームをブレークし、その後の3ゲームを連取して粘るエナンを振り切った。ことしツアー復帰したエナンは6年ぶり2度目の優勝を逃した。
 男子ダブルス決勝は第1シードのボブ、マイクのブライアン兄弟組(米国)が第2シードのダニエル・ネスター(カナダ)ネナド・ジモニッチ(セルビア)組を6-3、6-7、6-3で下し、2年連続4度目の制覇を果たした。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
エナン惜しくも負けちゃいましたね。
でも、引退してまた復帰して、4大大会の決勝の舞台まで立てるなんて凄いです。
次の全仏は、得意のコートなのでココで優勝しそう。
見てる方は、復帰選手が頑張っているのは嬉しいけど、現役選手たちの不甲斐なさは・・・。
そんな中でも、中国の二人は凄かった!日本にもニューヒロインでてきてほしいなぁ。

いつも思うけど、セリーナは女子として反則の気が・・・(笑)
でも彼女は、ホント強い。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

tag : テニス 全豪

全豪ベスト4出揃う

テニスのグランドスラムである全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード)は大会9日目の26日、男子シングルス準々決勝2試合が行なわれ、第5シードのA・マレー(英国)が、ディフェンディング・チャンピオンで第2シードのR・ナダル(スペイン)に対し6-3, 7-6 (7-2), 3-0とリードした場面でナダルが棄権、マレーが準決勝進出を果たした。
準決勝で第14シードのM・チリッチ(クロアチア)と対戦する。チリッチは、第7シードのA・ロディック(アメリカ)を7-6 (7-4), 6-3, 3-6, 2-6, 6-3のフルセットで下し、自身初のグランドスラム4強入りを決めている。

テニス全豪オープン第10日は27日、メルボルン・パークで行われ、男子シングルス準々決勝では、第1シードのロジャー・フェデラー(スイス)が第6シードのニコライ・ダビデンコ(ロシア)を2-6、6-3、6-0、7-5で下し、7年連続のベスト4進出を決めるなど男女シングルスの4強が出そろった。

 第10シードのジョーウィルフリード・ツォンガ(フランス)が、第3シードのノバク・ジョコビッチ(セルビア)を破った。


テニスのグランドスラムである全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード)は大会9日目の26日、女子シングルス準々決勝2試合が行なわれ、今シーズンからツアーに復帰した元女王のJ・エナン(ベルギー)と、ノーシードから勝ち上がってきた鄭潔(中国)がそれぞれ勝利、準決勝で対戦することとなった。

テニス全豪オープン第10日は27日、メルボルン・パークで行われ、女子シングルス準々決勝で第16シードの李娜(中国)が第6シードのビーナス・ウィリアムズ(米国)に2-6、7-6、7-5で逆転勝ちし、四大大会初の準決勝進出を決めた。中国勢は前日の鄭潔(中国)に続き、2人が4強に進んだ。

女子シングルスで2連覇を目指す第1シードのセリーナ・ウィリアムズ(米国)は準々決勝で第7シードのビクトリア・アザレンカ(ベラルーシ)に4-6、7-6、6-2で逆転勝ちし、準決勝に進んだ。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

tag : テニス シングルス 全豪

プリズン・ブレイク遂に完結

プリズン・ブレイク  DVDコレクターズBOXプリズン・ブレイク DVDコレクターズBOX
(2007/04/27)
ウェントワース・ミラードミニク・パーセル

商品詳細を見る


プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOXプリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX
(2008/07/02)
ウェントワース・ミラードミニク・パーセル

商品詳細を見る


プリズン・ブレイク シーズンIII DVDコレクターズBOX <通常版>プリズン・ブレイク シーズンIII DVDコレクターズBOX <通常版>
(2008/08/13)
ウェントワース・ミラードミニク・パーセル

商品詳細を見る



FOXで2005年8月から放映スタートするやいなや、視聴者数は『24 -TWENTY FOUR-』のスタート時を上回り、ゴールデングローブ賞の作品賞・主演男優賞にもノミネート。映画ファンやテレビ視聴者の投票によって選出される、ピープルズ・チョイス・アワードの新TVシリーズ部門のグランプリを獲得した。
冤罪で服役中の兄を救うため、自ら罪を犯して刑務所へ潜入する弟。しかし、ひとクセもふたクセもある囚人たちや脱獄計画を阻む様々な障害が、彼らの目の前に立ちはだかる。シリアスな脱獄劇と謎めいた陰謀劇が同時進行するタイムリミット・サスペンス。
しかしその中にはアクション、アドベンチャー、ロマンスなどの要素もあり、その根底にある兄と弟という家族のドラマ、そして囚人たちをはじめとする人間ドラマも大きな見どころとなっている。
そんなシリーズもついにファイナル・シーズンを迎え、陰謀に巻込まれながらの脱獄、逃走、投獄を繰り返してきたマイケルたちにも、ようやく安息の日が訪れるのか…。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2006年から見続けていた海外ドラマ「PRESON BREAK」の最終話を見終えました。

見終えた感想は、自分自身もなんか解放された気持ちになりましたね~。

最終シーズン4は、もともとシーズン7までやるところを縮小してこのシーズンで終わらせるためだったので、かなり無理やり感のあるストーリー展開になってました・・・が、最後はこれでよかったのかなぁという感想です。

プリズン・ブレイクに出会ったのは、ちょうどシーズン1を日本のテレビが放送しはじめたときでした。

第1話の途中からテレビで見始めて、そこからプリズンの虜になっちゃいましたね。

頭脳明晰の主人公が、どうやって脱獄するのか!?、毎回起こる刑務所での事件など、目が離せないドキドキ感でいっぱいになり毎週見るのが楽しみになっていました。

「ショーシャンクの空に」という、ティム・ロビンス、モーガン・フリーマン共演の映画がありますが、無実の罪で投獄された主人公が、優秀な知恵と自由になるという気持ちによって脱獄するというところが凄く似ています。

この映画が、自分の観た映画の中でベスト3に入るほど好きだったので、プリズン・ブレイクのストーリーも凄く興味がありました。

 

プリズン・ブレイクの魅力の一つは、頭脳明晰な主人公マイケル・スコフィールドの人間性と行動力です。

シーズン1は、その閃きや行動力、状況判断などが素晴らしく活かされています。

閉ざされた空間の中で、これだけ引き付けられるストーリーは凄いです。

その他には、個性のある登場人物、謎の組織、その目的の謎、そして登場人物それぞれの気持ちの描写が、魅力ある作品になっています。

まずはシーズン1を見れば、はまること間違いなしです!

シーズン1、シーズン2はリンクしているので、通して見るのがお勧めですよ。

興味がある人は是非見てみてください。きっと次がすぐ見たくなるはずです(^^

シーズン3は少し別ものになりますが・・・、ここも見たらもう最後まで見ましょう(笑)

プリズン・ブレイク、オススメの海外ドラマです。

 

>プリズンファンのわかやん、まみーごへ

シーズン4後半・・・とんでもない展開になっていますが、最後まで見ましょう(^^

最終話は・・・「あっ!」という感じになりますよん。

tag : プリズンブレイク 海外ドラマ マイケル スコフィールド

1月24日の集合写真

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

1月24日、サークルテニス

1月24日、今週のサークルテニスは、楠テニスコートでした。

田舎の静かなコートで良いのですが、コートが・・・グリーンストーンコートって(汗

聞こえはいいですが、砂利コートです(涙)

イレギュラー満載、おまけにコートが南北向きなので、南からの日光がモロです・・・(涙涙)

そんな中で、本日は11人集まりました。

今日のコート当番は、ひとみさんでした。お疲れ様~!

P1050206.jpg 

天気が良いので、テニス日和でしたね(^^

P1050207.jpg 

足元は悪いですが、みんな楽しんで試合してました。

P1050210.jpg 

コート3面使っても激安なので、不満は言えません。。

 

今日の試合結果です。

P1050215.jpg 

ちあき、きむちゃん、しゅうくんチームが全勝優勝!!

なんと、しゅう君今月優勝3回!!今年勝ち運付いてる!?

 

次週は、またまた中央コートだよ。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

tag : テニス ダブルス サークル

気がつけば・・・全豪

【メルボルン共同】テニス全豪オープン第7日は24日、メルボルン・パークで行われ、男子シングルスは2連覇を狙うラファエル・ナダル(スペイン)が、4回戦でイボ・カロビッチ(クロアチア)を6-4、4-6、6-4、6-4で下し、準々決勝に進んだ。

 第5シードのアンディ・マリー(英国)も初のベスト8進出を果たしたが、第4シードのフアンマルティン・デルポトロ(アルゼンチン)は敗れた。

 女子シングルス4回戦のベルギー選手同士の対決は、元世界ランキング1位のジュスティーヌ・エナンがヤニナ・ウィックマイヤーを7-6、1-6、6-3で下した。第2シードのディナラ・サフィナ(ロシア)は第1セット途中で棄権し、第3シードのスベトラーナ・クズネツォワ(ロシア)も敗れる波乱があった。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そういえばいつの間にか全豪オープンが開幕してました(汗)

上位陣は、順当に勝ち上がっていて現在は4回戦みたいですね。

今年復帰した、エナンは強いですねー!

当時の世界ランク1位がこうやって活躍しているのをみると、ここ何年間が女子テニスのレベルが全く上がってないような気がしますね。

このまま優勝なんかしてしまうことになると、現在のプロテニスっていったい・・・ってことになりかねませんね。

でも、エナンは好きなプレーヤーなので、ぜひ復帰優勝をして欲しいです(^^

 

男子では、ナダルですね~。昨年の全豪ではホント強かったですが、それ以降は怪我などで不振でした。

復活して今年もまた、フェデラーとの死闘の再現を見たいですねー!

二人のテニスは、ホントに見ごたえありますから・・・。

しかし最終的には、フェデラーに勝ってもらいたいですがね(笑)

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

tag : テニス 全豪 エナン ナダル

久々長府テニス

P1050203.jpg 

土曜日、久しぶりに長府の黒さんのサークルに顔を出しました。

昨年の夏以来でしたね。

以前から居られた方や新しい人などさまざま、10人くらいテニスされていました。

この日は連絡しなくて飛び入り参加でしたが、6試合くらいさせてもらいました(4勝2敗)

最後は年配の女性の方とペアで0-3で負けていたのをいっきにひっくりかえして4-3で勝ったのは感動ものでした(^^

あきらめないことは大切ですね~vv

 

それと昨年の11月に下関の人ということで、黒さんのサークルを紹介した人が来られていました。

若い男性(イケメン)で、ここに馴染まれていました(^^紹介して良かったです。

うちのサークルにもぜひ行ってみたいということでしたので、今度来られると思います。

その時は、メンバーの皆さんよろしくお願いしますね(^^

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

tag : テニス ダブルス

1月17日の集合写真

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

1月17日、サークルテニス

1月17日、今日のサークルテニスは、山口維新公園テニスコートでした。

天気も良く、寒さも和らいだ一日でした。

コート当番は、やまやん。お疲れ様でした!

やまやんikuさんドキンちゃん、タカ君が今年初参加でした。 

IMG_0002_1024.jpg 

海外出張に行っていた、たねっちから高級クッキーのお土産をいただきました。

上品なお味で♪

P1050194.jpg 

久しぶりの維新公園のテニスコートは、どのコートもプレーしている人がいて山口市はテニスが盛んですね~!

P1050195.jpg 

ファンズも12人集まって、練習、ダブルスリーグ戦をしました!

 

P1050198.jpg 

かめちゃん、おかちゃんペアが全勝で優勝!!

 

今月は、コート遠征月間、来週は楠へ。

 

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

tag : テニス ダブルス サークル

2010年寒波襲来

P1050190.jpg 

朝起きて、窓の外を見ると雪が積もってました・・・。さむい~~~~~!!

暖冬って言ってたのに~。1年に1回は積もるなぁ~

 

tag : 天気

1月10日の集合写真

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

1月10日、中央コートでサークルテニス

1月10日、宇部の中央コートで今年2回目のサークルテニスがありました。

天気も曇りで、寒さも幾分和らいでいて絶好のテニス日和でした(^^

 

新年初参加の木村さんが来てくれました。経験者で上手でしたね(^^

またぜひ参加してください!!

 

P1050168.jpg 

メンバーのたかしくんからお土産をいただきました!!めちゃくちゃ美味しくて大人気!!

すぐ無くなっちゃいましたね。いつも美味しいものありがとうございますvv

 

ヒロくんよっしー、ひとみさんが久しぶりのファンズテニス参加でしたね~。

P1050170.jpg 

ダブルスゲームの模様です。

P1050172.jpg 

大木っちが、今日は絶好調!!

 

前半はラリー、後半はダブルスリーグ戦をしました。

P1050180.jpg 

まみ、ひろくん、しゅうくんカルテットチームが、全勝優勝でした!!

しゅうくんは2週連続優勝!今年は調子いいねvv

 

今週もお疲れ様でした!!

来週は、またまた・・・遠くのコートへ。維新公園です。

 

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

tag : テニス ダブルス サークル

1月3日、サークルテニス

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2010年初打ちテニス

1月3日、2010年の初打ちテニスが、宇部のココランドでありました。

天気は快晴!暖かかったですね~♪

P1050157.jpg 

参加者13人集まりました!今年一回目はたくさん集まりましたね~vv

P1050158.jpg 

最初はラリーして、その後はリーグ戦をしました。

14:00から3時間、正月で鈍った体を発散させました(^^

P1050163.jpg 

結果はこんな感じです。

しゅうくん、和田さんペアが今年の初戦を制しました!!

 

今年も楽しくテニスをやりましょう(^^

久々の人も大歓迎ですよ。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

tag : テニス サークル ダブルス

元旦初詣

喪中以外は毎年て行っている、琴崎八幡宮へ初詣してきました。

昨年は雪の元旦でしたが、今年は雪までは降ってないですが、冷たい風で寒い元旦でした。

P1050139.jpg 

P1050142.jpg 

こんなに人が来てました!やはりみんな神頼み・・・なのでしょうかねぇ(笑)

おみくじは、「中吉」でした♪

今年はいい一年になりますように。よろしくお願いします。

 

新年初テニスは、1月3日 14:00~16:00 ココランド宇部にて。

tag : 初詣

2010年明けました!!

2010年、あけましておめでとうございます!

nenga2010.jpg 

今年でテニスサークル「UBE Tennis Fans」も設立10周年になりました。

新しいリーダーと共に今年も楽しいテニス活動ができますように、皆様よろしくお願いします!

 

人生曲がり角・・・今年は、個人的には勉学の方も頑張りたいと思っています。

サークル参加率が半減すると思いますが、テニスに行った時はお相手よろしくお願いします。

 

ブログの方は、気まぐれに書いていきますので、閲覧、コメントお願いしますねー!

今年もよろしくお願いします。

 

いさみーブログ管理者 より

テーマ : ごあいさつ
ジャンル : その他

tag : テニス 年賀状

ブログ村ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加しているので、お帰りの際はこちらをクリックお願いしますm(__)m
プロフィール

いさみ@ファンズ

Author:いさみ@ファンズ
山口県宇部市の
硬式テニスサークル
「UBE Tennis Fans」
のブログ管理者です。

硬式テニス以外にも
競馬や映画鑑賞も好きです。
独り言にもコメントヨロシク!

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
テニススケジュール
☆ファンズの練習は毎週日曜です。テニスの予定は、右上にあるカレンダーをクリックして見てね!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ファンズの掲示板
宇部テニスファンズの掲示板4
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プチゲーム「ぷよぴたっ!」
テニスファンズの投票板
無料アクセス解析
ブロとも一覧

山口県山陽小野田市のお茶屋さん大石園 「日々是好日」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
サークルへのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: