硬式テニスサークル 宇部テニスファンズ

宇部テニスファンズイメージ

山口県宇部市で2000年に、いさみー&fuku氏が創設したテニスサークルです。
9年間の私設運営を経て、2009年より宇部市テニス協会に団体登録し第2期を開始!
毎週日曜の午後に集まって、ラリー練習やゲームをしています。
20~40代でテニス大好きな新規メンバー募集中です!
また対戦相手(団体)も募集してます!当ブログ管理者までお気軽に連絡くださいな!

なお、メンバー限定の記事を見たい方は、メッセージいただければパスワードを教えますので!(^^)/

☆テニスファンズの掲示板4の入口☆

にほんブログ村 テニスブログへ一日一回以上のクリックお願いします!励みになります(*^o^*)

2009年書き納め

2009年、新生ファンズになって1年が終わろうとしております。

ブログ管理者、今期副部長として、いさみなりの今年一年の総括をしてみます。

 

今年は、たねっち部長のもと、サークルをみんなで作っていこうというコンセプトのもと、

毎週のコート当番から各イベントの係会計係などなど、みんな協力してやってくれたので、1つの団体として十分に機能できたと思ってます。

 

まずテニス戦歴としては、夏の職域クラブ対抗戦では、

ファンズの結束テニスで第11部初参戦で、準優勝の成績を残せました。

サークル全体で応援したり戦ったりと、とても充実した試合ができたので本当に良かったです。

来年も参加する場合は、とりあえず1次リーグ戦突破を目指したいですね!

また、個人的にも各種大会に参加した人もいました。今後もどんどん参加してくださいね。

 

サークルテニスイベントとしては、ファンズ杯が2回が行われ、

春の第10回では、ゆっきーが2度目の優勝。

秋の第11回では、初参加のドキンちゃんが優勝でした。

毎回レベルの高い部内戦となっていますが、今後も楽しい部内戦が行われることを期待しています。

 

キャンプ・小旅行イベントは、GWに広島宮島旅行、夏休みに青海島BBQキャンプ

お盆休みに日帰りBBQキャンプが行われました。それぞれ楽しいイベントでしたね。

また、今年はメンバーの結婚式が3度(2次会のみ&指定者のみの参加は除く)あり、

ここでもイベント係は活躍してくれました。

企画、実行など本当にお疲れ様でした!

 

毎週のサークルテニスですが、今年から始めたコート当番制も係の人のおかげで、

無事に回ってとくに問題もないようでしたね。

たねっちが最多当番をやってくれました。代打や連休中にカバーしてくれました!

早く来て開けるのは大変ですが、今年当番係をやってくれた人お疲れ様でした!

 

今年のテニス参加率ですが、メンバー全体として、33パーセントくらいだと

たねっち部長からの報告です。

1回約12人参加という、理想的な参加率だと思います。

今年の年間最多参加者は、おかちゃんでした。(わずか1度欠席)

年間参加ありがとございました!!

 

昨年までのホームページからブログへ移行した結果ですが、1年間で、36000HITでした。

更新は、サークルテニスの様子を中心に280回くらい更新しました。

メンバー限定向けの記事が3分の1を占めていますので、一般の人への定着はあまりなかったようです・・・。

新人の獲得も、いまいちの結果でした・・・。

メンバーには、写真記事を中心に今までのホームページ同様に楽しんでもらえたかと思いますが、なかなか、新しい人材に向けての紹介は足りなかったようです。

来年は、自分以外のメンバーの人にも記事を書いてもらおうと思いますので、

何か話題やみんなに伝えたいことなどありましたら、ブログ管理者までメールで送ってください。

その他、ブログや掲示板への意見などありましたら、教えてください!よろしく!

 

新生ファンズとして、今年は、たねっち部長がテニスやイベントへ参加して

サークルをまとめてくれたので自分としては安心できる1年でした。

本当にありがとうございました。

残念ながら、任期1年を残して宇部から離れられるので、非常に残念です・・・。

自分の部長勇退から、部長を引き受けてくれて本当に助かりました(^^感謝してますvv

 

来年は、また新しい執行部のもと、楽しいサークル運営ができるように期待してます!!

よろしく!かめちゃん新部長(3代目)!!

 

現在サークルは、メンバーも固まって安定期になっています。

メンバーそれぞれ仕事や家庭などで忙しいと思いますが、せめて2、3か月に1回くらいはサークルに顔を出してくれたらと思っています。

半年以上も理由無く来られないのは寂しいですので・・・。

また、新しいメンバーも随時募集していますので、知り合いの知り合いがテニスしたいとか

そういうのもOKですので、テニス仲間を増やしていきましょう!

 

今年は、いろいろお世話になりました。来年もよろしくお願いします!!

それでは、みなさんよいお年を!(^^//

 

いさみーブログ管理者 より


tag : 総括 サークル テニス

ファンズ忘年会2009

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

27日、今年最後のサークルテニス

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

有馬記念、政権交代!?

27日(日)に中山競馬場で行われる第54回有馬記念(3歳上、GI・芝2500m)の枠順が24日に確定した。

 49年ぶりの3歳牝馬による有馬記念制覇を目指すブエナビスタは1枠2番、今年の宝塚記念(GI)を制したドリームジャーニーは5枠9番、07年の有馬記念馬マツリダゴッホは4枠7番にそれぞれ入った。馬券は25日(金)に新橋、後楽園、難波、梅田の各ウインズにて14時から19時まで前々日発売される。枠順は以下の通り。

( )内は性齢、騎手・厩舎
1-1 アンライバルド(牡3、M.デムーロ・友道康夫)
1-2 ブエナビスタ(牝3、横山典弘・松田博資)
2-3 ミヤビランベリ(牡6、吉田隼人・加藤敬二)
2-4 マイネルキッツ(牡6、三浦皇成・国枝栄)
3-5 コスモバルク(牡8、五十嵐冬樹・田部和則)
3-6 エアシェイディ(牡8、後藤浩輝・伊藤正徳)
4-7 マツリダゴッホ(牡6、蛯名正義・国枝栄)
4-8 リーチザクラウン(牡3、武豊・橋口弘次郎)
5-9 ドリームジャーニー(牡5、池添謙一・池江泰寿)
5-10 スリーロールス(牡3、浜中俊・武宏平)
6-11 イコピコ(牡3、内田博幸・西園正都)
6-12 テイエムプリキュア(牝6、熊沢重文・五十嵐忠男)
7-13 シャドウゲイト(牡7、田中勝春・加藤征弘)
7-14 セイウンワンダー(牡3、藤田伸二・領家政蔵)
8-15 ネヴァブション(牡6、北村宏司・伊藤正徳)
8-16 フォゲッタブル(牡3、C.ルメール・池江泰郎)

※出馬表・成績・オッズ等は主催者発表のものと照合してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いよいよ今年も有馬記念を残すのみとなりました。今年は、ウオッカらジャパンカップの上位馬が出ないのでどうかなぁ?と思っていましたが、今年勢いのある3歳馬が7頭も出馬してきて、競馬界も一気に政権交代なるのかが注目されます。

歴戦の古馬から3歳クラシック優勝馬など、結構豪華なメンバーになりどの馬が勝ってもおかしくない大混戦の今年の有馬記念

アンライバルドの皐月賞爆走から始まり、ブエナの牝馬2冠、マイネルキッツの天皇賞制覇、ドリームジャーニーのディープスカイを下した宝塚記念、オールカマー3連覇の中山の鬼マツリダゴッホ、4番目の刺客スリーロールスの菊花賞制覇など、多彩なメンバーがそろっております。

昨年は、ダイワスカーレットの圧勝劇に最低人気のアドマイヤモナークが2着で大万馬券でした。

今年も波乱必至です。

今年のテーマは、やはり政権交代

ここは3歳馬が優勝する可能性は高いです。

3歳馬は、アンライバルド、ブエナビスタ、リーチザクラウン、スリーロールス、イコピコ、セイウンワンダー、フォゲッタブルの7頭。

そのうちの4頭がG1を勝っています。その中でも牝馬2冠、エリ女で逃げ馬を凄い脚で追ったブエナビスタは、外せないでしょう。

次に中山といえば、逃げ、先行が有利。前に行くであろうリーチザクラウンは、3着内の可能性があります。今年不調の武豊騎手が最後に逃げ切りVなんてのもあり得ます。

そして、もう1頭は、1年前の「朝日杯フューチュリティS」を制覇しているセイウンワンダーです。同じ中山コースの皐月賞、菊花賞でも3着に入っていますし、G1での好走は安定しています。

3歳馬からはこの3頭を選びたいです。

古馬からは、今年のジャパンカップ最上位馬(5着)、エアシェイディをまず選びたいです。今年は同じ8歳のカンパニーがあきのG1で2冠を達成。この8歳世代は非常に力のある馬が多いです。昨年のこのレースでも3着ですし、期待はあります。

次に、宝塚記念を制した5歳馬ドリームジャーニーです。昨年のこのレースでも4着してます。追い込み一気の脚質なので届かない場合もありますが、宝塚記念のような展開になればあっさりの可能性も十分です。右回りも得意で春秋グランプリ制覇にも期待が高まります。

最後にもう一頭、穴馬ですが、ミヤビランベリを推したいと思います。この馬は地味に強いです。距離は完ぺきにあっていて有馬記念と同距離の2500mのG2レースを今年2勝しています。先行逃げの脚質で、この中山2500mの特徴のあるレースにもぴったりでしょう。枠も2枠3番と先行策にはぴったりの枠。G1初挑戦でもあり、1発ならこの馬有りと思います!

以上有力馬、6頭を挙げてみました。

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

tag : 競馬 有馬記念 ブエナビスタ

第3回タツヤ杯

23日、宇部市中央コートで第3回タツヤ杯ダブルステニス大会が行われました。
メンバーからの報告で、たねっち&亀ちゃんのペアが、
男子ダブルス部門のコンソレーションで準優勝したそうです!!
おめでとうございます!!現在のファンズで一番強いペアですね~(^^

 

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

tag : テニス ダブルス

23日は、タツヤ杯

明日23日は、宇部中央コートでタツヤ杯が行われます。
出場するメンバーもいるみたいですので、頑張ってくださいねー!!
ドロー表が発表になっていました。
タツヤ杯ドロー

いさみーは、急な仕事で応援に行けませんが、健闘を祈ってます!!vv

暇な人は応援に行ってあげてね(^^

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

tag : テニス ダブルス

12月20日、サークルテニス

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

建さん

今季限りでメッツを退団した高橋建投手(40)の広島復帰が濃厚となった。

 19日、来季メジャー復帰を断念したことを明かした同投手に対して、広島側は金銭面など具体的な条件を提示。球団関係者も「オファーしていることは事実。好感触を得ている」と明かした。広島は今季チームトップの11勝を挙げたルイスが退団。手薄になった先発陣を補強するため、昨年まで広島に14年間在籍し、通算66勝を挙げているベテラン左腕に白羽の矢を立てた。

 昨オフFAでブルージェイズ入りした高橋は、3月30日に戦力外通告を受けたがメッツに移籍。5月2日のフィリーズ戦で日本人最年長となる40歳でメジャーデビューを果たすなど28試合で0勝1敗、防御率2・96と好成績を残した。

 広島は年俸こそメジャー最低年俸の30万ドル(約2700万円)前後の1年契約だが、出来高、かつて背負っていた背番号22も用意。高橋側も獲得に興味を示していた国内他球団に断りの連絡を入れたとみられ、近日中にも再入団が発表されることになる。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ルイスが抜けた穴に、建さん復帰・・・(笑)大丈夫か~?カープ・・・
せめて7,8勝・・・2ケタ勝ってくれたら万々歳だが、40歳どこまでできるのだろうか?
下手したらまた怪我とかで使い物にならなかったらとの不安もよぎりますね。。。
それより、もっとスカウト頑張って補強してくれ~!!スラッガーと先発投手を!

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

tag : 野球 広島 カープ 高橋建

12月13日、サークルテニス

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ファンズ忘年会2009について

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

カープショック!ルイスが・・・

広島は14日、コルビー・ルイス投手(30)が家族の健康問題を理由に退団することが決まったと発表した。同投手は「家族は現在、ある健康問題に立ち向かっています」とコメントを発表し、アメリカでのプレーを選んだ。

 同投手は2008年に広島に加入し、いきなり15勝(8敗)を挙げ、ローテーションの軸として活躍した。今季も勝ち星は減らしたが11勝を挙げ先発陣を支えた。NPB通算は54試合に登板、26勝17敗で防御率は2.82。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
広島カープにとってエースを失う羽目になりました。。。
交渉が長引いていたのは、家族の問題が原因だったようですね~。
非常に残念です。
来年は、大竹、マエケンを中心に投手陣には頑張ってもらいたいですね~。
ドラフトで取った今村くんが活躍してくれたらなぁ・・・

tag : 野球 広島 カープ

阪神JF、来年のオークスへ向けて

13日(日)に阪神競馬場で行われる第61回阪神ジュベナイルフィリーズ(2歳牝、GI・芝1600m)の枠順が11日に確定した。

 新潟2歳S(GIII)の覇者シンメイフジは8枠16番、前走の赤松賞をレコードで制したアパパネは8枠18番、ファレノプシスの仔ラナンキュラスは4枠7番にそれぞれ入った。馬券は12日(土)より発売される。枠順は以下の通り。

( )内は性齢、騎手・厩舎
1-1 メイショウデイム(牝2、福永祐一・佐山優)
1-2 ジュエルオブナイル(牝2、三浦皇成・荒川義之)
2-3 モトヒメ(牝2、大野拓弥・松永康利)
2-4 パリスドール(牝2、太宰啓介・川村禎彦)
3-5 サリエル(牝2、石橋守・松永幹夫)
3-6 アニメイトバイオ(牝2、内田博幸・牧光二)
4-7 ラナンキュラス(牝2、四位洋文・矢作芳人)
4-8 タガノエリザベート(牝2、川田将雅・松田博資)
5-9 カスクドール(牝2、小牧太・橋口弘次郎)
5-10 タガノパルムドール(牝2、藤岡康太・宮徹)
6-11 ステラリード(牝2、M.デムーロ・森秀行)
6-12 タガノガルーダ(牝2、浜中俊・本田優)
7-13 グローリーステップ(牝2、吉田隼人・加藤征弘)
7-14 カレンナホホエミ(牝2、上村洋行・橋口弘次郎)
7-15 ベストクルーズ(牝2、安藤勝己・松田博資)
8-16 シンメイフジ(牝2、岩田康誠・安田隆行)
8-17 メルヴェイユドール(牝2、幸英明・池江泰郎)
8-18 アパパネ(牝2、蛯名正義・国枝栄)

※重賞の格付けは当面、従来の表記を使用致します。
※出馬表・成績・オッズ等は主催者発表のものと照合してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いよいよ、2009年も終わりに近づいてきました。
2歳牝馬による女王決定戦、阪神ジュベナイルフィリーズです。
フジキセキの子、シンメイフジが人気しそうですね。新潟2歳Sでの脚はホントに凄かった!
スペ、ファレノプシスの子ラナンキュラスも超良血馬で、大成するのは確実でしょう。ただここで勝つのは・・・。
小倉2歳Sで勝った、ジュエルオブナイルも気になります。名前もかっこいい(笑)
あとは、松永幹夫調教師のサリエル。クロフネの子、ベストクルーズあたりも気になります。
とにかく、2歳はまだまだよく分からないので、血統やその日の気配に左右されそうですね~。

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

tag : 競馬

12・6マリーズヴィルでの結婚式5

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

12・6マリーズヴィルでの結婚式4

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

12・6マリーズヴィルでの結婚式3

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

12・6マリーズヴィルでの結婚式2

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

12・6マリーズヴィルでの結婚式1

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
ブログ村ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加しているので、お帰りの際はこちらをクリックお願いしますm(__)m
プロフィール

いさみ@ファンズ

Author:いさみ@ファンズ
山口県宇部市の
硬式テニスサークル
「UBE Tennis Fans」
のブログ管理者です。

硬式テニス以外にも
競馬や映画鑑賞も好きです。
独り言にもコメントヨロシク!

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
テニススケジュール
☆ファンズの練習は毎週日曜です。テニスの予定は、右上にあるカレンダーをクリックして見てね!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ファンズの掲示板
宇部テニスファンズの掲示板4
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プチゲーム「ぷよぴたっ!」
テニスファンズの投票板
無料アクセス解析
ブロとも一覧

山口県山陽小野田市のお茶屋さん大石園 「日々是好日」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
サークルへのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: