硬式テニスサークル 宇部テニスファンズ

宇部テニスファンズイメージ

山口県宇部市で2000年に、いさみー&fuku氏が創設したテニスサークルです。
9年間の私設運営を経て、2009年より宇部市テニス協会に団体登録し第2期を開始!
毎週日曜の午後に集まって、ラリー練習やゲームをしています。
20~40代でテニス大好きな新規メンバー募集中です!
また対戦相手(団体)も募集してます!当ブログ管理者までお気軽に連絡くださいな!

なお、メンバー限定の記事を見たい方は、メッセージいただければパスワードを教えますので!(^^)/

☆テニスファンズの掲示板4の入口☆

にほんブログ村 テニスブログへ一日一回以上のクリックお願いします!励みになります(*^o^*)

11月29日、サークルテニス

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

因縁!内藤VS亀田

世界ボクシング評議会(WBC)のダブルタイトルマッチが29日、さいたまスーパーアリーナで行われた。WBCフライ級タイトルマッチ12回戦は同級3位、亀田興毅(23)=亀田=が同級王者、内藤大助(35)=宮田=に判定3-0で勝ち、新王者になった。06年8月の世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級に続く国内7人目の2階級制覇を達成。35歳2カ月の内藤は6度目の防衛に失敗し、自身の持つ日本人最年長世界王座防衛記録(34歳8カ月)の更新はならず、日本人の世界フライ級王座防衛回数単独最多記録を逃した。亀田興は次戦で暫定王者、ポンサクレック・ウォンジョンカム(タイ)との対戦を求められている。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は因縁の対決、チャンピオン内藤VS亀田戦がありましたね!
二人ともフェアなボクシングで、なかなか面白い試合でした。
内藤は、やはり亀田との年齢差でスピードで劣っていた感がありました。
でもそのほかはお互いファイターとして打ち合い正々堂々戦っていたので、とても良い試合でした。
判定で、亀田が勝ちましたが、見ていた方も亀田の勝ちは納得です。

 

亀田は、個人的にはあまり好きじゃないですが、チャンピオンになったんでこれからも頑張ってください。

内藤選手・・・チャンピオンお疲れ様でした!!今後はタレントとして盛り上げてください(笑)

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

tag : ボクシング フライ級 亀田 内藤

ジャパンカップ、外国勢VS日本勢

29日(日)に東京競馬場で行われる第29回ジャパンC(3歳上、GI・芝2400m)の枠順が26日に確定した。

 ルメール騎手との新コンビで巻き返しを図るウオッカは3枠5番、史上初のジャパンC連覇がかかるスクリーンヒーローは8枠18番、昨年の菊花賞馬オウケンブルースリは5枠10番、BCターフ連覇などG1・4勝のコンデュイットは8枠16番にそれぞれ入った。なお、登録のあったロジユニヴァースは出走を回避している。馬券は27日(金)に新橋、後楽園、難波、梅田の各ウインズにて14時から19時まで前々日発売される。枠順は以下の通り。

( )内は性齢、騎手・厩舎
1-1 アサクサキングス(牡5、岩田康誠・大久保龍志)
1-2 ネヴァブション(牡6、北村宏司・伊藤正徳)
2-3 エアシェイディ(牡8、後藤浩輝・伊藤正徳)
2-4 エイシンデピュティ(牡7、戸崎圭太・野元昭)
3-5 ウオッカ(牝5、C.ルメール・角居勝彦)
3-6 レッドディザイア(牝3、四位洋文・松永幹夫)
4-7 ジャストアズウェル(牡6、J.ルパルー・J.シェパード)
4-8 マイネルキッツ(牡6、松岡正海・国枝栄)
5-9 リーチザクラウン(牡3、武豊・橋口弘次郎)
5-10 オウケンブルースリ(牡4、内田博幸・音無秀孝)
6-11 マーシュサイド(牡6、J.カステリャーノ・N.ドライスデール)
6-12 シンティロ(牡4、G.モッセ・R.ハノン)
7-13 ヤマニンキングリー(牡4、柴山雄一・河内洋)
7-14 インティライミ(牡7、C.スミヨン・佐々木晶三)
7-15 インターパテイション(セン7、D.コーエン・R.バーバラ)
8-16 コンデュイット(牡4、R.ムーア・M.スタウト)
8-17 コスモバルク(牡8、五十嵐冬樹・田部和則)
8-18 スクリーンヒーロー(牡5、M.デムーロ・鹿戸雄一)

※出馬表・成績・オッズ等は主催者発表のものと照合してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いよいよジャパンカップですね。今回で29回目のレースです。
日本勢VS外国勢は、近年10年で日本勢の8勝2敗でついに14勝14敗の五分に持ち込みました。
今年は、近年にない強豪の外国馬が多数出走します。

本命は、英国の優、コンデュイット。今年の秋は、英国のG1とアメリカのBCターフ(G1)を連勝しここに臨んでいる。
欧州では、凱旋門賞を勝ったシーザスターズには完敗したものの4歳以上の古馬の中では欧州でもトップクラスの馬であることは確か。
不安は、いろんな人が言っている、輸送の疲れのみ。
なんの問題もなければ、勝ち負けは必至だろう。

 

対抗は、昨年の覇者で天皇賞秋2着のスクリーンヒーローウオッカと並び東京競馬場ではかなり期待できる。
長くいい脚を使える2400mでは前走より良いパフォーマンスを見せてくれそう。
ミルコ・デムーロ騎手に変わってすべてがプラスに働きそう。

 

単穴は、オウケンブルースリ。昨年5着から巻き返す。距離もベストで、今回のレース展開からも差しが利きそうな感じ。
一発ならこの馬か!?

 

そのほか、抑えはウオッカ。2400mの距離が不安かなぁ・・・。
でも仕掛け次第では、勝つことも可能だろう。天才ルメールがどういう騎乗するのか楽しみ。

あとは、逃げ粘りの可能性もあるリーチザクラウン
外国馬では、マーシュサイド

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

tag : 競馬 ウオッカ JC

久々にローランドギャロス

今月はホントにテニスしてません・・・11月に入ってわずかに1回。
次週のサークルも欠席だし、その次もテニスが無い・・・次にできるのは3週間後かぁ・・・
今日は天気も良いし、なんとか久々にテニスがやりたかったので、
山口オレンジTCの代表さんに連絡して今日テニスがあるのかを聞きました。
すると、練習あるという事だったので午後から久々のローランドギャロスに行ってきました。

P1040850.jpg 

かなり久しぶりだったので、お土産を持参していきました(^^
忘れ去られているかと思ってましたが、覚えててくれている人もいらっしゃって嬉しかったです。

この日は今まで参加した中で一番人が多かったですね~。

テニスの方は、打ち方忘れてました(汗)
毎週やってた頃に比べてドンドンレベルダウンしてる気がします・・・
それでも何とか本日は1勝できました(^^

山口のローランドギャロスは、修復され綺麗になってました。
少し地面が緩い感じですが、膝に優しいコートですね(^^

P1040851.jpg 

今日は、修行僧さんが居られませんでしたのは残念でした。

なかなか土曜が仕事や用事で行けないことが増えてしまいましたが、
また行って鍛えてもらいたいと思います。

久々にテニスで来て、楽しかったぁ~♪

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

tag : テニス 山口

2009年11月、好きな音楽メモ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

マイルCS、引退を花道で・・・

22日(日)に京都競馬場で行われる第26回マイルCS(3歳上、GI・芝1600m)の枠順が20日に確定した。

 このレースがラストランとなる天皇賞馬カンパニーは2枠4番、昨年の皐月賞馬キャプテントゥーレは5枠9番、関屋記念(GIII)の勝ち馬スマイルジャックは3枠5番にそれぞれ入った。馬券は21日より発売される。枠順は以下の通り。

( )内は性齢、騎手・厩舎
1-1 エヴァズリクエスト(牝4、A.ムンロ・M.シャノン)
1-2 トレノジュビリー(牡6、A.スボリッチ・藤原英昭)
2-3 マルカシェンク(牡6、柴山雄一・河内洋)
2-4 カンパニー(牡8、横山典弘・音無秀孝)
3-5 スマイルジャック(牡4、三浦皇成・小桧山悟)
3-6 ファイングレイン(牡6、幸英明・長浜博之)
4-7 アブソリュート(牡5、田中勝春・宗像義忠)
4-8 フィフスペトル(牡3、C.ルメール・加藤征弘)
5-9 キャプテントゥーレ(牡4、川田将雅・森秀行)
5-10 スズカコーズウェイ(牡5、後藤浩輝・橋田満)
6-11 ザレマ(牝5、内田博幸・音無秀孝)
6-12 ヒカルオオゾラ(牡5、C.スミヨン・池江泰寿)
7-13 マイネルファルケ(牡4、和田竜二・萱野浩二)
7-14 ストロングガルーダ(牡3、福永祐一・久保田貴士)
7-15 サプレザ(牝4、O.ペリエ・R.コレ)
8-16 サンカルロ(牡3、吉田豊・大久保洋吉)
8-17 ライブコンサート(セン5、岩田康誠・白井寿昭)
8-18 サンダルフォン(牡6、四位洋文・松永幹夫)

※出馬表・成績・オッズ等は主催者発表のものと照合してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ジャパン・オータムインターナショナルの第2戦は、秋のマイルチャンピオンを決めるレースマイルCSです。
前走天皇賞(秋)で衝撃の優勝を飾ったカンパニーが、このレースを最後に引退。引退レースを花道で飾るのかが注目されます。

昨今の短距離馬の不慮の死や引退などでメンバーはやや手薄な感じでしょうか。

本命は、やはりカンパニー。天皇賞の反動が無ければここでも有力。比較的前目でも競馬ができるようになったので、内枠は良いのは無いでしょうか。

対抗は、アブソリュート。今年マイル重賞を2勝し、レース巧者なイメージ。

単穴は、名手クリストフ・ルメール騎乗のフィフスペトル。こちらも前目で競馬できれば面白い。

あとは、復活したキャプテントゥーレ、ダービー2着スマイルジャック、末脚強烈マルカシェンク

 

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

tag : 競馬 カンパニー マイル

11月15日、サークルテニス

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

エリザベス女王杯、3歳VS古馬

15日(日)に京都競馬場で行われる第34回エリザベス女王杯(3歳上牝、GI・芝2200m)の枠順が13日に確定した。

 今年の桜花賞(GI)、オークス(GI)を制したブエナビスタは8枠16番、秋華賞(GI)2着のブロードストリートは6枠12番、昨年の覇者リトルアマポーラは3枠5番、府中牝馬S(GIII)を制したムードインディゴは8枠17番にそれぞれ入った。馬券は14日(土)より発売される。枠順は以下の通り。

( )内は性齢、騎手・厩舎
1-1 ウェディングフジコ(牝5、菊沢隆徳・戸田博文)
1-2 メイショウベルーガ(牝4、池添謙一・池添兼雄)
2-3 チェレブリタ(牝4、岩田康誠・荒川義之)
2-4 ジェルミナル(牝3、福永祐一・藤原英昭)
3-5 リトルアマポーラ(牝4、C.スミヨン・長浜博之)
3-6 ピエナビーナス(牝5、古川吉洋・南井克巳)
4-7 クィーンスプマンテ(牝5、田中博康・小島茂之)
4-8 カワカミプリンセス(牝6、横山典弘・西浦勝一)
5-9 ブラボーデイジー(牝4、生野賢一・音無秀孝)
5-10 シャラナヤ(牝3、C.ルメール・M.デルザングル)
6-11 テイエムプリキュア(牝6、熊沢重文・五十嵐忠男)
6-12 ブロードストリート(牝3、藤田伸二・藤原英昭)
7-13 サンレイジャスパー(牝7、難波剛健・高橋成忠)
7-14 ニシノブルームーン(牝5、北村宏司・鈴木伸尋)
7-15 ミクロコスモス(牝3、武豊・角居勝彦)
8-16 ブエナビスタ(牝3、安藤勝己・松田博資)
8-17 ムードインディゴ(牝4、田中勝春・友道康夫)
8-18 レインダンス(牝5、藤岡康太・宮徹)

※出馬表・成績・オッズ等は主催者発表のものと照合してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
世界の馬を迎えてのジャパン・オータムインターナショナルの開幕です。
第1戦は、エリザベス女王杯!!女の戦いです。
今年はなんと言っても3歳牝馬の活躍が凄くて、3歳馬VS古馬の戦いに注目。
G1を3勝している2冠馬ブエナビスタが、1番人気でしょう。
ライバルのレッドディザイアが回避したことで1強とも言われています。
ブエナビスタの強さは、同年代では飛びぬけていますが、
古馬相手だとどうか?と言うのが気になるところですが・・・。
3歳のブエナビスタは、札幌記念で古馬の牡馬たちとも一戦を交えていて、ヤマニンキングリーの2着になっています。
牡馬の重賞級と戦って、勝ち負けできるのですから力は相当なものでしょう。
前走秋華賞では、前が詰まって出せませんでしたが、今回は京都外廻りコースでもあり、枠も外枠を引いたので末脚炸裂は間違いないでしょう。
問題は、騎手の仕掛け次第でしょうか。

相手は、同じく3歳のブロードストリート(秋華賞2着)。こちらも末脚勝負になれば有力です。
昨年の優勝馬リトルアマポーラも連覇を狙える位置。
そして、府中牝馬を豪快に差しきったムードインディゴも侮れません。

馬券は、牝馬同士の戦いでは、ブエナビスタ軸は外せないと思われます。

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

tag : 競馬 ブエナビスタ エリ女

メガメロンパン

P1040734.jpg 

今日、巨大なメロンパンが現れました!!!

あまりのでかさにビックリしましたね~~

直径26cm、高さ10cmあります・・・、こんなの売ってるんですねぇ~

母の友達から名古屋のお土産だそうです。

味はどうなんだろう・・・食べるのが楽しみです(^^

tag : メロンパン 巨大

逃亡劇の終局

 千葉県市川市で07年3月、英会話学校講師の英国人女性、リンゼイ・アン・ホーカーさん(当時22歳)が殺害され遺体で見つかった事件で、死体遺棄容疑で指名手配されていた市橋達也容疑者(30)が10日、大阪市住之江区内で逮捕された。市橋容疑者の父正嘉さん(58)と母伸子さん(58)は10日午後8時過ぎ、岐阜県羽島市の自宅前で報道陣の取材に応じた。正嘉さんは「事件からこれまで、ずっと苦しい思いだった。捕まってホッとしている。警察に真実をすべて話して罪を償ってほしい」と心境を語った。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ついに市橋容疑者が捕まりましたね。
ここ数日のニュースで彼の整形や手がかりなどが出ていたので、捕まるのも時間の問題かな?
と思っていましたが、早い展開でした。
逃亡から2年半、良く逃げれたな~というのが素直な印象です。
この狭い国土の中で、指名手配犯がいても気づかないこの世の中・・・ほんと怖いですね。

この事件意外でも、ここ最近数年前までは考えられない事件が頻発しています。。
島根の女子大生の事件も犯人が早く捕まることを祈るばかりです。

数多くの未解決事件の一つが、犯人逮捕ということで進んだことは良かったと思います。
今後の裁判のゆくえなどにも注目ですね。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : 市橋 逮捕

11月8日のサークルテニス

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

WS、ゴジラ爆発!!

米大リーグ、ワールドシリーズ第6戦(現地時間4日=日本時間5日、ヤンキース7-4フィリーズ、ヤンキースタジアム)ヤンキースがフィリーズを4勝2敗で下し、9年ぶり27度目のワールドシリーズ制覇を達成した。松井秀喜外野手(35)は「5番・指名打者」で先発出場、先制2ランを含む4打数3安打6打点だった。

 ヤンキース松井秀は会心の笑顔でグラウンドに飛び出した。悲願の世界一。しかも自らのバットで勝利を呼んだ。「この日のためにチームと頑張ってきた。自分でもびっくり。夢みたい」。大一番で先制2ランを含む3安打。ワールドシリーズ記録に49年ぶりに並ぶ1試合6打点で、シリーズ最優秀選手(MVP)に輝いた。

 本拠地に戻り、5番で先発復帰して打棒が爆発した。二回無死一塁で、マルティネスから右翼2階席へ先制2ラン。第2、3戦に続くワールドシリーズ3本目、今ポストシーズン4本目の一発でチームを勢いづけた。

 フィリーズ先発マルティネスを圧倒した。追い込まれながら際どいコースを見極め、フルカウントから真ん中に入った速球を豪快に仕留めた。第2戦で決勝本塁打した右腕に対し、「いつも通りのアプローチでいく」と自然体で臨み、自分のペースに引き込んだ。

 2-1とされた直後の三回2死満塁では、カウント2ストライクから、中前へ2点適時打。外角高めに外してきた速球に、バットを投げ出すように出して好打した。

 勢いは止まらない。5-1の五回1死一、二塁では、左腕ハップから右中間フェンス直撃の2点二塁打。大一番での猛打に、大観衆は「MVP」のコールを連呼した。チームの勝利を最優先し、価値ある一打を追い求めたスラッガーは、7年をかけ、究極の目標を達成した。(共同)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
松井秀選手、おめでとうございます!!
今日の活躍は、神がかってましたねーー(^^ 6打点ってすごい!!
このシリーズは、ほんと調子が良さそうで、3~5戦もスタメンで出れないのがもったいなかったです。
それにしても、ワールドシリーズのMVPなんて・・・、やっぱりスター性のある人は違いますねぇ!

これで、来年もメジャーの球団で活躍できそうですね(^^

さて、ヤンキースはどうするのかなぁ~?(笑)

 

テーマ : 松井秀喜
ジャンル : スポーツ

tag : ベースボール 松井 ゴジラ 55 ヤンキース

11月~12月のコート

いつの間にか11月に入ってました。
1日のテニスは雨で中止だったようですね。
次回は8日、江汐コートです。
そのほか11月はすべて江汐コートです。

12月の予定は、
6日 休み
13日 セミナーパーク
20日 江汐
27日 楠コート
です。

11月、12月は半分くらいテニス休みそうなので、当番の人などよろしくでーす。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

tag : テニス ダブルス サークル

ブログ村ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加しているので、お帰りの際はこちらをクリックお願いしますm(__)m
プロフィール

いさみ@ファンズ

Author:いさみ@ファンズ
山口県宇部市の
硬式テニスサークル
「UBE Tennis Fans」
のブログ管理者です。

硬式テニス以外にも
競馬や映画鑑賞も好きです。
独り言にもコメントヨロシク!

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
テニススケジュール
☆ファンズの練習は毎週日曜です。テニスの予定は、右上にあるカレンダーをクリックして見てね!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ファンズの掲示板
宇部テニスファンズの掲示板4
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プチゲーム「ぷよぴたっ!」
テニスファンズの投票板
無料アクセス解析
ブロとも一覧

山口県山陽小野田市のお茶屋さん大石園 「日々是好日」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
サークルへのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: