硬式テニスサークル 宇部テニスファンズ

宇部テニスファンズイメージ

山口県宇部市で2000年に、いさみー&fuku氏が創設したテニスサークルです。
9年間の私設運営を経て、2009年より宇部市テニス協会に団体登録し第2期を開始!
毎週日曜の午後に集まって、ラリー練習やゲームをしています。
20~40代でテニス大好きな新規メンバー募集中です!
また対戦相手(団体)も募集してます!当ブログ管理者までお気軽に連絡くださいな!

なお、メンバー限定の記事を見たい方は、メッセージいただければパスワードを教えますので!(^^)/

☆テニスファンズの掲示板4の入口☆

にほんブログ村 テニスブログへ一日一回以上のクリックお願いします!励みになります(*^o^*)

天皇賞(秋)、波乱含みか!?

11月1日(日)に東京競馬場で行われる第140回天皇賞(3歳上、GI・芝2000m)の枠順が29日に確定した。

 天皇賞連覇&史上最多タイのGI・7勝目がかかるウオッカは4枠7番、今年の宝塚記念(GI)を制したドリームジャーニーは6枠12番、前哨戦の毎日王冠(GII)でウオッカを破ったカンパニーは2枠3番にそれぞれ入った。なお、馬券は30日(金)に新橋、後楽園、難波、梅田の各ウインズにて14時から19時まで前々日発売される。枠順は以下の通り。

( )内は性齢、騎手・厩舎
1-1 コスモバルク(牡8、松岡正海・田部和則)
1-2 スクリーンヒーロー(牡5、北村宏司・鹿戸雄一)
2-3 カンパニー(牡8、横山典弘・音無秀孝)
2-4 アドマイヤフジ(牡7、C.スミヨン・橋田満)
3-5 ヤマニンキングリー(牡4、柴山雄一・河内洋)
3-6 アサクサキングス(牡5、四位洋文・大久保龍志)
4-7 ウオッカ(牝5、武豊・角居勝彦)
4-8 キャプテントゥーレ(牡4、川田将雅・森秀行)
5-9 サクラオリオン(牡7、山真一郎・池江泰郎)
5-10 シンゲン(牡6、藤田伸二・戸田博文)
6-11 スマイルジャック(牡4、三浦皇成・小桧山悟)
6-12 ドリームジャーニー(牡5、池添謙一・池江泰寿)
7-13 マツリダゴッホ(牡6、蛯名正義・国枝栄)
7-14 サクラメガワンダー(牡6、福永祐一・友道康夫)
7-15 オウケンブルースリ(牡4、内田博幸・音無秀孝)
8-16 ホッコーパドゥシャ(牡7、岩田康誠・村山明)
8-17 エイシンデピュティ(牡7、戸崎圭太・野元昭)
8-18 エアシェイディ(牡8、後藤浩輝・伊藤正徳)

※出馬表・成績・オッズ等は主催者発表のものと照合してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今週は、天皇賞です。府中の2000m・・・何が起こるかわかりません。

昨年は、ウオッカとダイワスカーレットの一騎打ちでしたが、今年はなんだか波乱の予感がしますね。

前走、毎日王冠でウオッカは敗れました。去年も2着のレースでしたが、今年も本番での巻き返しがあるのか?が注目です。

実績は断然ですが、そろそろウオッカもピークを過ぎつつあるのではと感じます。

必ず優勝できると言う感じのレースではないでしょう。2,3着の可能性も考えられます。

 

有力馬は、府中コース6勝を上げている府中の鬼、シンゲン

2000mのタイムもメンバー最速の1分56秒台があり、はまればあっさり行ってしまう可能性も。

 

ディープスカイに引導を渡した今年の宝塚記念優勝馬、ドリームジャーニーもあの瞬発力を活かせる展開になればG1馬として有力と感じます。


穴を開けそうなのが、今年の4歳馬達。

皐月賞馬キャプテントゥーレの先行力、1年ぶりの勝利を手にした菊花賞馬オウケンブルースリ、そして札幌記念でブエナビスタを破ったヤマニンキングリーの3頭。

この3頭の内、1頭が馬券に絡む可能性はあります。

 

今年はメンバーもそろって楽しみなレースになりましたね(^^


テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

tag : 競馬 ウオッカ 天皇賞 G1

新しいマスコット

P1040724.jpg 

テニス大会の戦利品で、ハコブタくんの「テニスブー」をいただきました。

さっそくマスコットになってます(笑)

tag : マスコット ハコブタ

第11回UTF杯結果!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

11回目のサークル部内戦

2009年秋、恒例のサークルの部内戦、第11回UTF杯を行いました。

P1040698.jpg 

初出場の人もいれば、歴代優勝者もそろってだれが勝つのかわかりません!?

誰もが優勝を狙えるそんな楽しみな大会になりました(^^

参加者は、男8名、女4名の計12名です。

 

P1040682.jpg 

サークル独自のゲームシステム、ランダムダブルス(毎試合ペアを抽選)の3ゲーム先取にて行いました。

P1040693.jpg 

ちょっとした緊張感も味わえつつ、楽しいテニス大会になりました。

P1040695.jpg 

4時間の激闘の末、大接戦の中、初出場のドキンちゃんが優勝しました!

おめでと~~う!!!!!

参加したメンバーもお疲れ様でした!!

 

次回のUTF杯は、来年春の予定です。

 

UBE Tennis Fansは、男女問わず、テニスが好きな人に楽しめるサークルです。

興味があったらぜひご連絡ください(^^

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

tag : サークル ダブルス テニス 大会

第11回UTF杯開催!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

菊花賞、今年も混戦

25日(日)に京都競馬場で行われる第70回菊花賞(3歳牡牝、GI・芝3000m)の枠順が22日に確定した。

 武豊騎手騎乗のダービー2着馬リーチザクラウンは5枠9番、トライアルの神戸新聞杯をレコード勝ちしたイコピコは7枠14番、皐月賞馬アンライバルドは3枠5番にそれぞれ入った。なお、馬券は23日(金)に新橋、後楽園、難波、梅田の各ウインズにて14時から19時まで前々日発売される。枠順は以下の通り。

( )内は性齢、騎手・厩舎
1-1 スリーロールス(牡3、浜中俊・武宏平)
1-2 シェーンヴァルト(牡3、秋山真一郎・岡田稲男)
2-3 フォゲッタブル(牡3、吉田隼人・池江泰郎)
2-4 トライアンフマーチ(牡3、武幸四郎・角居勝彦)
3-5 アンライバルド(牡3、岩田康誠・友道康夫)
3-6 イグゼキュティヴ(牡3、川島信二・斎藤誠)
4-7 ヤマニンウイスカー(牡3、和田竜二・池江泰郎)
4-8 アントニオバローズ(牡3、角田晃一・武田博)
5-9 リーチザクラウン(牡3、武豊・橋口弘次郎)
5-10 キングバンブー(牡3、小牧太・鮫島一歩)
6-11 セイクリッドバレー(牡3、松岡正海・高橋裕)
6-12 セイウンワンダー(牡3、福永祐一・領家政蔵)
7-13 キタサンチーフ(牡3、藤岡康太・梅田智之)
7-14 イコピコ(牡3、四位洋文・西園正都)
7-15 ポルカマズルカ(牝3、横山典弘・畠山吉宏)
8-16 ナカヤマフェスタ(牡3、蛯名正義・二ノ宮敬宇)
8-17 アドマイヤメジャー(牡3、川田将雅・友道康夫)
8-18 ブレイクランアウト(牡3、藤田伸二・戸田博文)

※出馬表・成績・オッズ等は主催者発表のものと照合してください。
※重賞の格付けは当面、従来の表記を使用致します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今年の菊花賞も混戦模様です。
ダービー馬ロジユニバースが出走しないのは残念ですね。
1番人気が予想されるのは、武騎乗のリーチザクラウンでしょう。
続いてトライアルをレコード勝ちしたイコピコ、皐月賞馬アンライバルドあたりが人気しそうです。
ブレイクランアウトの出走は意外でしたね。距離が長すぎる気がしますがどうなんでしょう?

注目馬は、ダービーで応援したセイウンワンダーの復活に期待したいですね~。
もう一頭は、エアグルーブの子フォゲッタブル。かなりの良血馬で遅れてきた主役級な馬です。
今回のレースで驚かされるのは、この馬が勝ったときではないでしょうか。

今年の菊花賞は主役不在の大混戦と言ってもいいでしょう。

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

tag : 競馬 菊花賞 アンライバルド

仰天弾

クライマックスシリーズ・パ第2ステージ ▽第1戦 日本ハム9x―8楽天(21日・札幌ドーム) 日本ハムが劇的な勝利で、乗っていた野村楽天を粉砕した。4―8で迎えた9回。稲葉の適時打で1点を返し、なおも1死満塁から、スレッジが福盛から左翼席へ日本シリーズを含むポストシーズン初の逆転サヨナラのグランドスラム。ノムさんも「お見事だね」とつぶやくしかない一発だった。7回で1―6の劣勢をはね返す5点差逆転もプレーオフ、CSでは初だ。これでアドバンテージの1勝を含めて2勝となり、22日の第2戦も勝てば、2年ぶり日本シリーズ進出へ王手となる。

 お立ち台のスレッジは興奮のあまり、ろれつが回っていなかった。「ミラクル」の一言では片づけられない起死回生のドラマを完結させた助っ人砲は天高く左手を突き上げた。「打った瞬間は『どうかな?』と思ったけど、とにかく入ってくれと祈ったよ。大声を出し過ぎて、声がかれてしまったけどね」。人生初めての逆転サヨナラ満塁弾は、日米を合わせポストシーズン史上初の快挙だった。

 9回、3点差に迫ってなおも1死満塁。マウンドには初対戦の福盛がいた。初球のチェンジアップを空振りした時点でスレッジは狙い球を絞った。「捕手のリードがフォークかチェンジアップ主体。次は裏をかいてくると思った」。思惑通りに2球目の外角直球をたたき打球は左翼席へ。来日2年目。経験に裏打ちされた読みが土壇場で生きた。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
巨人VS中日は初回に5点入っていたので、接戦だったのパ・リーグのクライマックスシリーズをテレビ観戦。
8回に日ハムが2点差まで追い上げ、9回表、楽天の鉄平が駄目押し2ランを打ったので、今日は楽天の勝ちだなぁ・・・と思って9回裏を見ていると、あれよあれよの満塁に。
打者はスレッジ。
ここでホームラン打ったらすごいだろうなぁ・・・と思ってた矢先・・・

外角高めの球を振りぬいた打球は、なんとレフトスタンドへ・・・
ホントに打ちやがった(笑)
「逆転サヨナラ満塁ホームラン」漫画のような出来事で、ホントビックリでしたね~!
とても面白い試合でした(^^

野球って、ホント筋書きの無いドラマが起こるんですねぇ~。

短期決戦は面白い!!

テーマ : クライマックスシリーズ
ジャンル : スポーツ

tag : プロ野球 クライマックス 日本ハム 北海道 楽天

2009年第27回ダブルスリーグ戦

10月18日、秋晴れの江汐コートでサークルテニスがありました。

参加者は13人で、ラリー練習の後、ダブルスのリーグ戦を行いました。

今回は写真を撮ったの載せてみます。

P1040648.jpg 

初参加のエリさんダブルハンドショット!

P1040650.jpg 

大木っちのスピンショット、体もスピンしてます(^^

P1040652.jpg 

マミーゴの安心フォアショット!

P1040673.jpg 

しゅうくんの開発中スピンサーブ。足あがってるねぇ~(^^

P1040676.jpg 

4-3のとっても見ごたえのある試合でした。大木っちペア残~念。。

 

2009年第27回UTFダブルスリーグ戦

ペア
A
B
C
D
E
F
勝 敗
順 位
A
ブチョ  
エリ
大木っち
1-4
3-4
4-3
0-4
2-4
1-4
B
かめ 
マミーゴ
4-1
4-2
×
4-1
4-3
4-0
C
わか 
むつ
4-3
2-4
4-2
4-1
×
3-1
D
しゅう 
おか
3-4
×
2-4
3-4
×
0-3
E
タカ☆
ドキン
4-0
1-4
1-4
4-3
×
2-2
F
ちあき 
こばっち
4-2
3-4
×
×
×
1-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

亀ちゃん、マミーゴペアが前哨戦を優勝!!

 

次回は、第11回UTF杯です。形式は、ランダムダブルスマッチです。

果たして新しい王者が誕生するのか!?

はたまた古豪復活なるか!?今年最後のテニスイベントです。

参加する人は、がんばりましょうbb

 

 

PS ブログ見に来たついでにたまにはコメント残してくれたら嬉しいなぁ・・・なんて(^^

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

tag : テニス ダブルス サークル

10月18日、サークルテニス

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

歓喜から…落胆

今日のテニスは、新しい人も参加され古いお友達も参加され楽しく過ごした秋の午後でした。
最近はテニス中に馬券を買うんだけど、今回の秋華賞はいろいろ考えた挙句に、初志貫徹。
ブエナビスタ-レッドディザイアの2強で決着するだろうと決め、
友人のわかやんに言ってた掛け金の半分を馬連一点勝負!!



そして帰って録画していた「ドリーム競馬」を鑑賞。

レースは、レッドディザイアが、ブエナを僅かハナ差で勝利したような状況・・・

ブエナの3冠はだめだったけど、馬連なので、1,2着どちらがきてもOK牧場♪わーい!

 

 

と喜んだが・・・

 

 

 

異常に長いレース審議・・・何が起こったんだろうと??

しかもテレビ放送が終わってしまうという事態・・・。

 

急いで、JRAのサイトで結果をチェック・・・

 

 

 

 

 

すると・・・

1着 レッドディザイア

2着 ブロードストリート

3着 ブエナビスタ・・・2着より降着

うっそxxxxxxxxxxっん。。。

 

喜んだのもつかの間、がっかりな結果でした↓↓↓

まさかの降着決着なんて・・・。

あんかつ・・・なにやってんの・・・オークスの教訓が活かされてないじゃん・・・

あ・・・これだから競馬はわかりません・・・

ってことで、今日は不貞寝決定で・・・す。

 

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

tag : 競馬 秋華賞 ブエナビスタ

くすくすの湯

先日日ごろの疲れを癒しに、新しい温泉開拓に行ってきました。

今年10月現在で、山口県内で一番新しい温泉です。

「くすのき温泉 くすくすの湯」

P1040612.jpg 

2009年8月オープンの宇部市初の公共日帰り温泉施設です。

場所は、旧楠町で、楠テニスコートの近くです。

P1040610.jpg 

建物の外観は、温泉施設とは思えないモダンな造りで、

温泉施設とレストラン休憩施設があり、それを繋ぐガラス張りの通路という構成になっています。

建物には山口県産の木がふんだんに使われていて、自然な空間が味わえます。

P1040620.jpg 

温泉は、ほぼ透明のPH9.0単純温泉(源泉かけ流し)です。 温度はそんなに熱くはなかったですね。

お湯の質としては、まぁ・・・普通かなという感じでしたが、きれいなので良いと思います。

つるつる感は、少なめでしたね・・・。

風呂は、檜風呂と岩風呂があり、月?によって男・女風呂が入れ替わるそうです。

今回は、檜風呂の方でした。

内観も県産檜が使われていて、自然の中のような癒される空間を味わえますね。

何といっても施設が新しいので、気持ちがいいですよ。

洗い場は広く、ボディーソープ、シャンプーがあるのでタオルさえ持っていれば気軽に入れます。

そうそう、サウナもついてましたよ。

入浴料は、600円でした。

P1040624.jpg 

温泉以外では、休憩室も広くて充実しているし、 レストラン(食堂)も併設しているのでゆっくりできますね~。


風呂上がりには定番の牛乳やソフトクリームがあります。ゆっくりできて、さいこーです。

この日は2時間居座りました(笑)

P1040630.jpg 

この施設の場所は、旧楠町・・・そう、相当田舎で周りには何もないです。

しかし、ゆっくり癒されることが目的ならば、全然OKでしょう。

気軽に行けそうなので、ドライブの途中とかに良さそうですよ。



温泉好きな人は、一度行ってみてください。

山口の温泉のひとつとしてお勧めします(^^

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

tag : 宇部 温泉 山口県

秋華賞、ブエナは2枠3番

18日(日)に京都競馬場で行われる第14回秋華賞(3歳牝、GI・芝2000m)の枠順が16日に確定した。

 史上3頭目の牝馬3冠に挑むブエナビスタは2枠3番、悲願のGI初制覇を狙うレッドディザイアは3枠5番、トライアルのローズS(GII)をレコード勝ちしたブロードストリートは6枠12番にそれぞれ入った。馬券は17日より発売される。枠順は以下の通り。

( )内は性齢、騎手・厩舎
1-1 ホクトグレイン(牝3、田中博康・高橋祥泰)
1-2 パールシャドウ(牝3、三浦皇成・手塚貴久)
2-3 ブエナビスタ(牝3、安藤勝己・松田博資)
2-4 ミクロコスモス(牝3、武豊・角居勝彦)
3-5 レッドディザイア(牝3、四位洋文・松永幹夫)
3-6 ヴィーヴァヴォドカ(牝3、村田一誠・勢司和浩)
4-7 ダイアナバローズ(牝3、角田晃一・小笠倫弘)
4-8 ラインドリーム(牝3、幸英明・松永昌博)
5-9 イイデエース(牝3、浜中俊・北出成人)
5-10 クーデグレイス(牝3、川田将雅・栗田博憲)
6-11 ワンカラット(牝3、藤岡佑介・藤岡健一)
6-12 ブロードストリート(牝3、藤田伸二・藤原英昭)
7-13 アイアムカミノマゴ(牝3、小牧太・長浜博之)
7-14 ジェルミナル(牝3、福永祐一・藤原英昭)
7-15 ハシッテホシーノ(牝3、松岡正海・手塚貴久)
8-16 モルガナイト(牝3、秋山真一郎・音無秀孝)
8-17 ワイドサファイア(牝3、岩田康誠・藤原英昭)
8-18 デリキットピース(牝3、柴田善臣・鹿戸雄一)

※出馬表・成績・オッズ等は主催者発表のものと照合してください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いよいよ、ブエナビスタが史上3頭目の牝馬3冠達成なるか!?

本命は実力から言って、ブエナで固いのではないでしょうかね。
ただ、前走を見ても追い込みが届かない場合も無きにしも非ず・・・。
レッドディザイアの先行力はオークスで証明されています。
ブエナビスタ-レッドディザイアは、本線でしょう。

あと気になるのは、トライアルを制した追い込み強烈なブロードストリート。ミス3着のジェルミナル。
アイアムカミノマゴあたりも3着争いでしょう。

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

tag : 競馬 ブエナビスタ 秋華賞

月下美人

うちの庭に月下美人が咲いてました(^^

P1040641.jpg 

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

tag : 月下美人

2009年秋季UTF杯の概要

実行委員の大木さんからUTF杯の概要のお知らせです。

 

●試合形式

4(3)ゲーム先取のダブルスマッチ(ペア組み合わせはランダム)。

ただし、「ミックス」VS「男子ダブルス」の場合は、全ゲーム15-0から開始のこと。

 

●順位基準

個人毎の勝数が最優先。

勝数が同じ場合は、以下の優先順位で決定する。

①獲得ゲーム数-失点ゲーム数

②女性優位

③じゃんけんで決定

 

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

tag : テニス ダブルス サークル

10月11日、サークルテニス

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2009年秋季UTF杯のお知らせ

イベント企画係の大木さんからの連絡です。
秋季UTF杯の開催についてお知らせ致します。詳細は下記の通りです。

・日時:10月25日(日),12:00~17:00
・場所:江汐公園テニスコート
・参加費:500円(当日のコート代)

なお、エントリーの受付締切日は10月11日(日)です。
出場希望の方は、お手数ですが締切日までに大木さんまで御一報ください。
みなさんの参加をお待ちしております。


テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

tag : テニス ダブルス サークル

カープ2009終局

広島のマーティー・ブラウン監督(46)の今季限りでの退任が4日、確実となった。ブラウン監督は昨オフ、3位以上になれば自動的に更新される1年契約を球団と結んだが、今季の4位以下が確定したため。広島はシーズン終了後、球団OBで解説者の野村謙二郎氏(43)に監督就任を要請する見通し。

 ブラウン監督は球団2人目の外国人監督として06年から指揮し、1、2年目は5位。しかし、3年契約の最終年だった昨年は若手の積極起用で底上げし、4位ながら終盤まで中日とクライマックスシリーズ(CS)進出を争った。その手腕が評価されて今季は続投し、終盤まで阪神、ヤクルトとCS進出を争ったが、既にシーズン負け越しが決定。4日に12年連続Bクラスも決まった。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも勝負どころで連敗してしまう我カープ・・・

今年は、交流戦でもいい成績を残し、終盤もCS進出か!?と盛り上げてはくれましたが・・・大事なところで負けてしまいました。

今年は期待感もあっただけに残念ですねぇ・・・。とにかく、巨人と中日に負けすぎました。。。

来年は、野村謙二郎かぁ~、生え抜きで選ぶなら鉄人衣笠とか面白そうなんだけどなぁ・・・まぁ無難なところなのかな。

監督初年度1年目はあまり期待しないで2,3年後には優勝できるようなチームづくりをしてほしいですね~。

もう20年・・・優勝の祝杯をあげてないので・・・そろそろ・・・

カープの選手で、緒方選手が今年で引退ですね。

カープの外野と言えば、金本、前田、緒方でした。あの頃は良かったなぁ~(笑)

P1040583.jpg 

カープ一筋お疲れ様でした!!

カープを裏切った江藤智も今年で引退だそうで・・・カープに最後まで残っていてくれていればもっと活躍できただろうに・・・。

まぁ、お疲れさんでした!

今年は、往年活躍した引退選手が多いですね~。皆さんお疲れ様でした。

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

tag : プロ野球 広島 カープ

凱旋門賞2009

欧州クラシックディスタンスの年度総決算、第88回凱旋門賞が4日(日本時間同日深夜)、パリのロンシャン競馬場で19頭で行われ、M・キネーン騎乗の愛国産馬シーザスターズ(愛=J・オックス、牡3、父ケープクロス)が優勝。賞金228万5600ユーロ(約2億9713万円)を獲得した。タイム2分26秒30(良)。

 同馬はデビュー戦を4着に負けて以降は8連勝。GIは英2000ギニー、英ダービー、エクリプスS、インターナショナルS、愛チャンピオンSに続く6連勝となった。母アーバンシーは93年の優勝馬で、母子2代による凱旋賞制覇の快挙も達成した。97年のJCをピルサドスキーで勝つなど日本でも有名なキネーンは89年キャロルハウス、99年モンジュー(2着はエルコンドルパサー)以来となる10年ぶり3勝目を挙げた。

 2馬身差2着は3年連続でユームザイン。アタマ差3着は地元フランスのパリ大賞典馬カヴァルリマンが入った。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アイルランドの優馬シーザスターズが、ついに凱旋門賞をも制覇してしまいました。

今年は日本からもディープスカイ、ブエナビスタが出走予定でしたが、どちらも断念し日本ではいまいち注目度が下がっていましたが、G1を5連勝している当馬が世界最高峰のレースでも勝利するという結末に。

この馬は、ほんとにすごいですね~。まだ3歳なのにこの実力!!

まさに、競馬界のウサイン・ボルトというべきでしょうか(笑)

これをみると日本馬の凱旋門賞制覇は、まだまだ厳しそうです・・・。

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

tag : 競馬 凱旋門賞 シーザスターズ

10月4日、サークルテニス

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

秋のG1開幕

4日(日)に中山競馬場で行われる第43回スプリンターズS(3歳上、GI・芝1200m)の枠順が2日に確定した。

 前哨戦のセントウルS(GII)を快勝したアルティマトゥーレは1枠2番、キーンランドC(GIII)を制したビービーガルダンは5枠9番、オーストラリアから参戦のシーニックブラストは4枠7番にそれぞれ入った。馬券は3日より発売される。枠順は以下の通り。

( )内は性齢、騎手・厩舎
1-1 ヤマニンエマイユ(牝6、田中勝春・浅見秀一)
1-2 アルティマトゥーレ(牝5、松岡正海・奥平雅士)
2-3 トレノジュビリー(牡6、岩田康誠・藤原英昭)
2-4 キンシャサノキセキ(牡6、三浦皇成・堀宣行)
3-5 マルカフェニックス(牡5、福永祐一・松永昌博)
3-6 グランプリエンゼル(牝3、熊沢重文・矢作芳人)
4-7 シーニックブラスト(セン5、M.ザーラ・D.モートン)
4-8 アイルラヴァゲイン(牡7、津村明秀・手塚貴久)
5-9 ビービーガルダン(牡5、安藤勝己・領家政蔵)
5-10 ソルジャーズソング(牡7、内田博幸・鮫島一歩)
6-11 プレミアムボックス(牡6、鮫島良太・上原博之)
6-12 カノヤザクラ(牝5、小牧太・橋口弘次郎)
7-13 ローレルゲレイロ(牡5、藤田伸二・昆貢)
7-14 サンダルフォン(牡6、四位洋文・松永幹夫)
8-15 アーバニティ(牡5、横山典弘・古賀慎明)
8-16 アポロドルチェ(牡4、勝浦正樹・堀井雅広)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いよいよ秋のG1が開幕です。ブエナビスタの海外遠征中止やディープスカイの引退などありましたが、国内のG1は盛り上がりそうな予感です。

まずは電撃の6ハロン!!スプリンターズステークス

昨年の優勝馬スリープレスナイトが引退してしまったので本命不在ですが、

セントウルステークス優勝馬2番のアルティマテゥーレが本命でしょうか(^^

対抗は、イギリス遠征で成長した三浦騎手とキンシャサノキセキ。

単穴は、G1馬ローレルゲレイロ。

 

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

tag : 競馬 スプリンターズステークス

ブログ村ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加しているので、お帰りの際はこちらをクリックお願いしますm(__)m
プロフィール

いさみ@ファンズ

Author:いさみ@ファンズ
山口県宇部市の
硬式テニスサークル
「UBE Tennis Fans」
のブログ管理者です。

硬式テニス以外にも
競馬や映画鑑賞も好きです。
独り言にもコメントヨロシク!

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
テニススケジュール
☆ファンズの練習は毎週日曜です。テニスの予定は、右上にあるカレンダーをクリックして見てね!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ファンズの掲示板
宇部テニスファンズの掲示板4
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プチゲーム「ぷよぴたっ!」
テニスファンズの投票板
無料アクセス解析
ブロとも一覧

山口県山陽小野田市のお茶屋さん大石園 「日々是好日」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
サークルへのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: