FC2ブログ

硬式テニスサークル 宇部テニスファンズ

宇部テニスファンズイメージ

山口県宇部市で2000年に、いさみー&fuku氏が創設したテニスサークルです。
9年間の私設運営を経て、2009年より宇部市テニス協会に団体登録し第2期を開始!
毎週日曜の午後に集まって、ラリー練習やゲームをしています。
20~40代でテニス大好きな新規メンバー募集中です!
また対戦相手(団体)も募集してます!当ブログ管理者までお気軽に連絡くださいな!

なお、メンバー限定の記事を見たい方は、メッセージいただければパスワードを教えますので!(^^)/

☆テニスファンズの掲示板4の入口☆

にほんブログ村 テニスブログへ一日一回以上のクリックお願いします!励みになります(*^o^*)

「ハンコック」

ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション [DVD]ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/01/28)
ジェイソン・ベイトマン、ウィル・スミス

商品詳細を見る

 

久しぶりに映画の感想です。

自己中で加減の知らない、市民の嫌われ者のハンコックが暴走しまくる、ウィル・スミス主演のヒーロー・アクションものです。

久しぶりにドラゴンボールばりに空中を飛ぶ回るヒーローをみましたね(笑)

めちゃくちゃ飛んで、ダメージも受けなくて、力加減が分からずに町を壊しまくる、悪人は懲らしめるものの助けた市民からも反感を買うどうにもこうにも困ったヒーローです。

そんな彼も人との接し方が分からず、突っぱねるだけ。

 

そんな中、ある事故で出会った男(広告マン)が、彼を人気のあるヒーローにしようといろいろ知恵を出します。

映像の爽快感と彼が成長していく姿が、なかなかおもしろかったですね。

この映画、前半と後半とでは、一気にボルテージが変わっていきますよ。

ある場面をきっかけに・・・。ここは見る人がいるかもしれないので伏せておきます(^^

 

共演は、オスカー女優シャーリーズ・セロン。彼女はほんと美人でかっこいいですね(^^

広告マン役のジェイソン・ベイトマンもなかなかいい味だしてます。

 

今までのヒーローものとは違った、泥臭い感じもしましたが、だんだんと面白くなっていきます。

やはりウィル・スミスが出る映画にハズレは、少ないですね。

 

興味がある人は見てみてください。ドラゴンボールが好きな人であれば、大丈夫だと思います(^^

スポンサーサイト



テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

tag : 映画 ヒーロー アクション ハンコック ウィル・スミス

2009年全米オープン決勝

テニスグランドスラムであるUSオープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード)は大会15日目の14日、男子シングルス決勝が行なわれ、第6シードのJ・M・デル=ポトロ(アルゼンチン)が第1シードのR・フェデラー(スイス)を3-6, 7-6 (7-5), 4-6, 7-6 (7-4), 6-2の接戦の末に下し、見事グランドスラム初タイトルを手に入れた。

大会5連覇中のフェデラーは、この試合に勝てば自身が持つグランドスラム最多勝利数を16に伸ばすだけでではなく、オープン化以降初となる今大会6連覇を達成するとともに、父親として初めてとなるグランドスラム優勝となるはずであった。

一方のデル=ポトロは、アルゼンチン勢としては1977年のG・ビラス(アルゼンチン)以来となるUSオープン制覇となった。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

テニスグランドスラムであるUSオープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード)は大会14日目の13日、女子シングルス決勝が行なわれ、主催者推薦で出場のK・クレイステルス(ベルギー)が、第9シードのC・ウォズニアキ(デンマーク)を7-5, 6-3のストレートで破り、自身2度目となるグランドスラム優勝を果たした。

2005年にも今大会を制しているクレイステルスは、2007年に結婚と出産のためにツアーから引退するも、今年の8月からツアーに本格復帰を果たし、今大会が復帰後わずか3大会目だった。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

全仏、全英に続く優勝ならず・・・フェデラー残念でした・・・。

それにしてもデル・ポトロはホントに強くなりましたね~!

ナダル、フェデラー二人を倒してのグランドスラム初制覇は凄い価値があると思います。

来年以降も2強を脅かすのは、彼かもしれませんねぇ~(^^

女子は、クレイステルスが、母親になっての初のグランドスラム大会で2度目の全米制覇!!

テニスって、ブランクがあってもそれまでに培われている実力がある限り、こういう素晴しいプレーが出来るんですね~。

ホントに凄い!

 

これで、今年のテニスの4大大会は終わりましたが、新旧プレーヤーが入り混じっての来期も楽しみになりましたね。

杉山選手の引退は残念ですが、早く錦織君が復帰して、日本人プレーヤーも盛り上げてもらいたいですね。

 

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

tag : テニス グランドスラム USオープン 全米 フェデラー

ブログ村ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加しているので、お帰りの際はこちらをクリックお願いしますm(__)m
プロフィール

いさみ@ファンズ

Author:いさみ@ファンズ
山口県宇部市の
硬式テニスサークル
「UBE Tennis Fans」
のブログ管理者です。

硬式テニス以外にも
競馬や映画鑑賞も好きです。
独り言にもコメントヨロシク!

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
テニススケジュール
☆ファンズの練習は毎週日曜です。テニスの予定は、右上にあるカレンダーをクリックして見てね!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ファンズの掲示板
宇部テニスファンズの掲示板4
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プチゲーム「ぷよぴたっ!」
テニスファンズの投票板
無料アクセス解析
ブロとも一覧

山口県山陽小野田市のお茶屋さん大石園 「日々是好日」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
サークルへのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: