硬式テニスサークル 宇部テニスファンズ

宇部テニスファンズイメージ

山口県宇部市で2000年に、いさみー&fuku氏が創設したテニスサークルです。
9年間の私設運営を経て、2009年より宇部市テニス協会に団体登録し第2期を開始!
毎週日曜の午後に集まって、ラリー練習やゲームをしています。
20~40代でテニス大好きな新規メンバー募集中です!
また対戦相手(団体)も募集してます!当ブログ管理者までお気軽に連絡くださいな!

なお、メンバー限定の記事を見たい方は、メッセージいただければパスワードを教えますので!(^^)/

☆テニスファンズの掲示板4の入口☆

にほんブログ村 テニスブログへ一日一回以上のクリックお願いします!励みになります(*^o^*)

「サンデークラブ」さんと交流戦

9月27日、宇部中央コートで、「サンデークラブ」さんと交流戦を行いました。

「サンデークラブ」さんは、今年の職域テニス大会で、第11部のリーグ戦を戦った相手です。

その時は、必勝メンバーで臨んでいたので、今日はこちらはメンバーが少なく戦力不足で申し訳なかったですね。。。

ゲームは13時半から、ダブルス、シングルスを行いました。

こちらは7人で回しました。ダブルスはミックスになる場合もあったので厳しかったですかね・・・。

シングルスは、亀ちゃんやたねっち部長などが頑張っていたので勝ち越していた模様です。

それぞれの試合のスコアは、チェックしてないのでわかりません。。

P1040561.jpg  

久しぶりの宇部中央コートでのテニスです。

P1040562.jpg 

たかしくんがシングルスを戦っていました。

P1040565.jpg 

たね・おかちゃんがサンデークラブの男子ダブルスと対決!!

 

5時まで、みんな試合を楽しみました。

他のクラブの人と練習する機会はあまりないので、とてもいい練習になりましたね(^^

みんなも色々、新しいイメージができたんじゃないでしょうか。

 

ブロガーのいさみも3試合ほどさせてもらいましたが、前日の不摂生とウォーミングアップ不足だったためか、試合中に肩を痛めた為、脱落しました。

せっかくの機会だったので、もう少しやりたかったのですが大事をとりました・・・。

 

「サンデークラブ」さん、交流戦どうもありがとうございました!!

また機会があれば、お願いしま~す!!


テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

tag : テニス ダブルス サークル 交流戦

9月27日、サークルテニス(サンデークラブと交流戦)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

クルム伊達が13年ぶりのツアー優勝!

女子テニスの韓国オープンは27日、ソウルでシングルス決勝が行われ、クルム伊達公子(エステティックTBC)がアナベル・メディナガリゲス(スペイン)を6-3、6-3で下して優勝した。伊達のツアー優勝は1996年のトーシバ・クラシック以来で通算8勝目。28日で39歳になる伊達は、1983年にビリー・ジーン・キング(米国)がマークした39歳7カ月に次いで史上2番目の高齢優勝となった。
 伊達はノーシードながら準々決勝で第1シードのダニエラ・ハンチュコバ(スロバキア)に競り勝ち、準決勝でもマリア・キリレンコ(ロシア)に逆転勝ち。決勝では第2シードのメディナガリゲスをストレートで下した。
 伊達は96年シーズン限りで現役を引退。しかし、昨年4月に12年ぶりに復帰した。世界ランキングの自己最高は4位、最新のランキングでは155位だった。 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ついに伊達さんやってくれましたね!

WTAツアーで復帰後、初優勝です!素晴しいww

それにしても引退した選手が、復帰してこんなに活躍しているのは一体どういうことなんでしょうか?

現在の女子テニスのレベルが問われてもおかしくないですね・・・。

そして、4大大会で7勝し、一昨年引退したエナン・アーデンが来年の全豪オープンでから復帰するそうです。

全米優勝のクレイシュテルスと言い、エナンと言い過去の強豪がどんどん優勝していくことになれば、面白くはなりますが、女子テニス界が進歩していない証明になってしまいます。

現在現役の選手たちにも奮起してもらいたいですね!

引退宣言した杉山さんも2年後くらいに復帰したりして・・・(笑)

 

 

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

tag : テニス クルム伊達

市体育協会会長杯2009

2009年の宇部市体育協会会長杯シングルスで、
サークルメンバーでTeam PAO所属の和田さんが見事3位入賞を果たしました!!
暑い中、50ゲームを超える戦いお疲れ様でした!素晴らしい結果ですねvvv
おめでとうございました!!!

ダブルスでは、和田さんとたねっち部長が出場しましたが、残念ながら予選2回戦で敗退だったようです。

 

明日は、「サンデークラブ」さんとの交流戦、参加する人は頑張りましょうww

 

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

tag : テニス サークル 宇部市

「イーグル・アイ」

イーグル・アイ スペシャル・エディション (2枚組) [DVD]

イーグル・アイ スペシャル・エディション (2枚組) [DVD]
(2009/02/13)
シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン

商品詳細を見る

 

アリアという謎の女性の電話で引き合わされた互いに面識のないコピーショップ店員のジェリー(シャイア・ラブーフ)と法律事務所の事務係レイチェル(ミシェル・モナハン)は、愛するものを奪われ、謎の女性アリアの指示通りに行動することを強いられる。2人はすべてが謎のまま命令に従って行動するが、やがてFBIの追っ手が迫る。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この映画は、映画館で見たかったんですけどねぇ・・・。やっとDVDで鑑賞です。

面識のない男女が、謎の女の脅迫で絶体絶命の状況に追い詰められる恐怖を描くアクション・スリラー映画。

一般市民が、突如となく途方もない計画に巻き込まれていくという理不尽なストーリー。

とにかくこの映画の主人公にはなりたくないですね~。ほんと迷惑千万です・・・。

この映画の「謎の・・・」というのが物語のカギなのであまり触れませんが、ある意味その判断は選択肢の一つだったのかもしれない。

新しい世界を作るための、テロ・・・、いろんな映画でも使われていますが、これは少し新手のテロでしょうか。

とにかく、いろんなデータの中で、この二人が選ばれそれを実行させられていく、ハラハラドキドキ感は凄く感じられます。

カーレース並のアクションなど、一息つく場面が少なく、目が離せません。

中盤からは、「謎の・・・」の正体がわかり、実行しようとするものを阻止するために立ち向かっていきます。

アクション、ストーリーとも普通クラスですが、十分面白かったです。分かりやすいので見やすいかな。

ただ最後はあっさりの感じで・・・。

出演俳優は、そんなに有名どころは出てないのですが、いい感じでした。

こういうのは、あまり有名な人は出ない方がストーリーが映えていいのかもしれません。

 

ターミネーターとか好きな人は、見てみてください(^^

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

tag : 映画 イーグル・アイ

9月21日、サークルテニス&第25回リーグ戦

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

「NEXT-ネクスト-」

NEXT [DVD]NEXT [DVD]
(2008/10/03)
ニコラス・ケイジ、ジュリアン・ムーア

商品詳細を見る

 

予知能力を持つ男、クリス・ジョンソン(ニコラス・ケイジ)。だが、彼に見えるのは、たった〈2分先〉の未来
だけ。しかも、それは自分に関わる未来のみ。その才能を隠しながら、クリスはみすぼらしいラスベガス
のクラブでマジック・ショーを行う日々を過ごしていた。そんな折、LA史上最悪の事件が勃発。テロリスト
グループがLAに潜入、核爆弾をどこかに仕掛けたのだ・・・。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ニコラス・ケイジ主演のアクション映画です。ニコラスは、ちょくちょくこういう映画に出てきますね(笑)

この映画では、ニコラスの髪型が変だったのがまず笑えます(^^

そして、ヒーローと言うわけでなく、ただのしがないオジサンって感じの役ですね。

2分先の未来を見る能力がこの映画の鍵なのですが、最初はそのルールどおりだったのですがねぇ・・・、段々とオイオイ・・・2分以上先じゃね~?って言う、突っ込みどころ満載!

アクションは、ニコラス・ケイジのアクションなのでそんなに期待感はないですが、ニコラスの映画を見たことある人なら普通な感じですかね。

この映画に、超大物で先日死去したピーター・フォークがちょい役で出てるのにはビックリ!

刑事コロンボ以来、晩年のピーターフォークが見られるのは嬉しかったです。

もう一人、ジュリアン・ムーアも。何の映画でも捜査官役は同じ感じですがはまり役です。

そして、この映画のヒロイン、ジェシカ・ビールは、凄いスタイルで美人!

映画の内容はともかく、配役陣は最強で見ているだけで結構楽しいです。

 

シリアスな部分の中にもユーモアも混じっていて、なかなか面白い映画です。

しかし・・・ラストがねぇ・・・これは賛否両論ありそう・・・。

えっ・・・!?そうなん・・・まじかい(^^;;;;って感じになると思いますが・・・。

 

この映画は、典型的なB級アクション映画ですね~。

興味がある人は、見てみてください。ニコラス好きならOKかな(^^

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

tag : ネクスト 未来 ニコラス ケイジ

9月13日、サークルテニス&第24回リーグ戦

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

「ハンコック」

ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション [DVD]ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/01/28)
ジェイソン・ベイトマン、ウィル・スミス

商品詳細を見る

 

久しぶりに映画の感想です。

自己中で加減の知らない、市民の嫌われ者のハンコックが暴走しまくる、ウィル・スミス主演のヒーロー・アクションものです。

久しぶりにドラゴンボールばりに空中を飛ぶ回るヒーローをみましたね(笑)

めちゃくちゃ飛んで、ダメージも受けなくて、力加減が分からずに町を壊しまくる、悪人は懲らしめるものの助けた市民からも反感を買うどうにもこうにも困ったヒーローです。

そんな彼も人との接し方が分からず、突っぱねるだけ。

 

そんな中、ある事故で出会った男(広告マン)が、彼を人気のあるヒーローにしようといろいろ知恵を出します。

映像の爽快感と彼が成長していく姿が、なかなかおもしろかったですね。

この映画、前半と後半とでは、一気にボルテージが変わっていきますよ。

ある場面をきっかけに・・・。ここは見る人がいるかもしれないので伏せておきます(^^

 

共演は、オスカー女優シャーリーズ・セロン。彼女はほんと美人でかっこいいですね(^^

広告マン役のジェイソン・ベイトマンもなかなかいい味だしてます。

 

今までのヒーローものとは違った、泥臭い感じもしましたが、だんだんと面白くなっていきます。

やはりウィル・スミスが出る映画にハズレは、少ないですね。

 

興味がある人は見てみてください。ドラゴンボールが好きな人であれば、大丈夫だと思います(^^

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

tag : 映画 ヒーロー アクション ハンコック ウィル・スミス

2009年全米オープン決勝

テニスグランドスラムであるUSオープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード)は大会15日目の14日、男子シングルス決勝が行なわれ、第6シードのJ・M・デル=ポトロ(アルゼンチン)が第1シードのR・フェデラー(スイス)を3-6, 7-6 (7-5), 4-6, 7-6 (7-4), 6-2の接戦の末に下し、見事グランドスラム初タイトルを手に入れた。

大会5連覇中のフェデラーは、この試合に勝てば自身が持つグランドスラム最多勝利数を16に伸ばすだけでではなく、オープン化以降初となる今大会6連覇を達成するとともに、父親として初めてとなるグランドスラム優勝となるはずであった。

一方のデル=ポトロは、アルゼンチン勢としては1977年のG・ビラス(アルゼンチン)以来となるUSオープン制覇となった。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

テニスグランドスラムであるUSオープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード)は大会14日目の13日、女子シングルス決勝が行なわれ、主催者推薦で出場のK・クレイステルス(ベルギー)が、第9シードのC・ウォズニアキ(デンマーク)を7-5, 6-3のストレートで破り、自身2度目となるグランドスラム優勝を果たした。

2005年にも今大会を制しているクレイステルスは、2007年に結婚と出産のためにツアーから引退するも、今年の8月からツアーに本格復帰を果たし、今大会が復帰後わずか3大会目だった。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

全仏、全英に続く優勝ならず・・・フェデラー残念でした・・・。

それにしてもデル・ポトロはホントに強くなりましたね~!

ナダル、フェデラー二人を倒してのグランドスラム初制覇は凄い価値があると思います。

来年以降も2強を脅かすのは、彼かもしれませんねぇ~(^^

女子は、クレイステルスが、母親になっての初のグランドスラム大会で2度目の全米制覇!!

テニスって、ブランクがあってもそれまでに培われている実力がある限り、こういう素晴しいプレーが出来るんですね~。

ホントに凄い!

 

これで、今年のテニスの4大大会は終わりましたが、新旧プレーヤーが入り混じっての来期も楽しみになりましたね。

杉山選手の引退は残念ですが、早く錦織君が復帰して、日本人プレーヤーも盛り上げてもらいたいですね。

 

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

tag : テニス グランドスラム USオープン 全米 フェデラー

全米オープン、ナダル敗れる

テニスのグランドスラムであるUSオープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード)は大会14日目の13日、男子シングルス準決勝が行われ、第6シードのJ・M・デル=ポトロ(アルゼンチン)が、第3シードのR・ナダル(スペイン)を6-2, 6-2, 6-2のストレートで下し、初のグランドスラム決勝進出を果たした。

「人生で最高の瞬間だよ。」と語るデル=ポトロ。

試合終了後、ナダルは腹筋の痛みが彼のプレーに影響を与えていたことを認めると共に、デル=ポトロに対する賛辞を惜しまなかった。「何度でも繰り返すよ。彼は僕よりも良いプレーをしていた。だから、彼は僕に勝ったんだ。」

20歳のデル=ポトロは、深く回転の少ないフォアハンドででナダルをベースラインに釘付けにすると、時速140kmから200kmとスピードに変化をつけたファーストサーブでナダルにリズムを掴ませず、アルゼンチン人男子としては1977年のG・ビラス(アルゼンチン)以来となるUSオープン決勝進出を果たした。

この試合でナダルは、序盤こそ普段と変わらず全てのポイントに全力を尽くしていたものの、怪我の影響か100%のパフォーマンスではなく、デル=ポトロに圧倒される展開を強いられていた。その証拠に、この試合で5本あったブレークチャンスを、ナダルは1本もブレークに結びつけることが出来なかった。

6度のグランドスラム制覇を成し遂げているナダルを下し、決勝進出を果たしたデル=ポトロは、今週に入りボールが良く見えていると、その好調さの要因を語っている。「多分、僕の緑色の目のせいかな。ラファやR・フェデラー(スイス)との対戦はとてもタフなんだ。だけど今日は、信じられないプレーをしたのがキーポイントだと思う。」

デル=ポトロが勝利した結果、通算8度目となるフェデラーとナダルの頂上決戦の可能性が絶たれる共に、ナダルの生涯グランドスラム達成も来年以降に持ち越しとなった。「ごめんよ。だけど明日は、皆さんのために最後のポイントまで戦い抜き、良いテニスをご覧に入れます。」と、デル=ポトロはコートインタビューでコメントしている。

デル=ポトロにとって初めてのグランドスラム決勝進出は、昨年の夏から始まった躍進の新たなステップとなる。昨年の夏、ツアー初優勝を果たしてから4大会連続優勝の離れ業をやってのけたデル=ポトロは、世界ランクを65位から5位まで一気にジャンプアップさせていた。

男子シングルス準決勝で6連覇を目指すロジャー・フェデラー(スイス)が第4シードのノバク・ジョコビッチ(セルビア)に7-6、7-5、7-5で勝ち、四大大会で21度目の決勝進出を果たした。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

生涯グランドスラムの期待がかかっていたナダル・・・敗れました。

まだまだ本調子じゃないみたいですねぇ。。

それにしてもデル・ポトロは、ここ2年間で急成長したプレーヤーですね。

ちょうど錦織君と同じ時期に急成長していきましたが、錦織君が怪我で欠場する中、怪我の無いデル・ポトロはツアーで優勝するなどベスト10を維持してます。

何のスポーツでもですが、怪我の少ない強靭なプレーヤーにはいろいろなチャンスがあると言うことを証明していますね。

錦織君も早く復帰して欲しいですね!!

 

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

tag : テニス 全米 ナダル

今月残りのテニス予定

9月も中盤になりました。

来週はシルバーウィークと言われる大型連休がありますねぇ~(^^

皆さん予定はありますかな?

 

さて、今月のサークルテニスの予定をおさらいします。

9月20日は、江汐公園コートで通常テニス。コート当番は和田さん。

 

9月27日は、今年の職域で対決した「サンデークラブ」さんと交流戦があります。

コートは宇部中央コートなので間違えないように。

この日参加する人は、26日土曜までに、たねっち部長へ参加連絡をしてください。

 

以上で~す。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

tag : テニス サークル

9月6日、サークルテニス&第23回リーグ戦

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

「愛」の御旗を下ろす時

女子テニス杉山愛(34)が9日、今季限りで現役を引退する意向を固めたことが明らかになった。開催中の全米オープンテニスではシングルスで1回戦負け、ダブルスでは3回戦で敗退した。世界トップレベルでのプレーに挑む杉山にとって、最近のランキングも低迷し体力的に厳しくなった現実を受け止め、引退を選択したものと見られる。近いうちに会見を開く予定という。

 マネジメント会社によると、杉山は世界ランキング20~30位の位置で試合をしたい考えを持っているという。ところが、8月31日に発表された世界ランキングは71位と前回発表より3つ下げるなど、最近は低迷していた。このため「ここ最近の試合の状態では、そろそろ体力が限界と感じていたのでは」と同社では心境をおもんぱかった。

 1992年にツアーデビューした杉山は、世界トップレベルのフットワークとバックハンド・ストロークを武器に四大大会の全仏(2003年)、全英(2003年)、全米(2000年)のダブルスで優勝したほか、シングルスでは全豪、全英でともに8強入りしている。

 世界ランキングも単で8位、複で1位に位置した経緯がある。今回の全米テニスでは四大大会62回連続出場を果たしたばかり。

 

杉山愛選手

「わたしは近い将来のイメージをしっかり見据えることができるタイプだと思いますが、現時点では来シーズンのことが見えていないのが正直なところ。瞬間的にいいパフォーマンスができたとしても、年間を通じてそれができないと分かった時が完全燃焼の時だと思っていましたし、引退の時だと考えていました。これからはテニスやスポーツを通じて恩返しをしていきたいと思います」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

突然のニュースでびっくりしています。

杉山選手が引退表明ですかぁ・・・。残念ですね。

確かにシングルスでは、体力的にも難しくなってきているのかな?と思わせる場面は増えてきましたが、

ダブルスではまだまだ世界のトップ・・・いつでも優勝を狙える存在であるだけにここでの引退は残念です。

でも長い現役の中で、ここにきていろいろ思うこともあるのでしょうか・・・。

現役を終えてもテニスは生涯スポーツなので、ナブラチロワのようにまた出てきたり、解説者、指導者としてテニスの発展のために頑張って欲しいですね。

引退までまだ少し早いですが、現役生活、お疲れ様でした(^^

世界に挑戦する日本のアスリートの一人として、数々の感動をありがとうございました!

 

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

tag : テニス 杉山愛 引退

2.5

(セ・リーグ、ヤクルト0-9広島、19回戦、ヤクルト10勝9敗、9日、神宮)スイスイと九回にたどり着き、ヤクルト打線に三塁を踏ませなかった。広島のルイスが昨年9月27日以来、約1年ぶりの完封で9勝目。クライマックスシリーズ進出に燃えるチームの勢いを、好投でさらに加速させた。

 5安打を許したが、そのうち3本は内野安打。相手打線のバットから快音はほとんど聞かれなかった。「自分のやりたい投球が、しっかりできた」とルイス。150キロを超える速球を軸に、変化球もうまく組み合わせて9奪三振。無四球と制球も抜群だった。

ルイス完封!

 攻撃でもチームを乗せた。0-0の三回、先頭での打席。石川から先制の2号ソロを左へ運んだ。「ラッキーなスイング。タイミングをしっかりとらえられた」と言う一発で、その後の大量得点の呼び水となった。

 試合後のブラウン監督が一番の収穫に挙げたのが「チームが一つになって戦っている」こと。ルイスが完封し、打線も応えての快勝。5位ながら、2・5ゲーム差に迫った3位ヤクルトの背中は、すぐそこだ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近のカープの快進撃は凄いですね!野球の結果を見るのが楽しみになってきました(^^

最大で3位と13ゲーム差あったのが、ヤクルトがこけまくってくれたおかげで、なっと2.5ゲームまで来ました!

4位阪神とともにCSに向けての三つ巴になりましたね!

せっかくここまで来たのだから、この勢いのままCS進出を勝ち取ってほしい!!

接近したここからが本当の戦いになってきます!

カープファンのみんなも応援頑張ろう!!(^^//////

 

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

tag : プロ野球 広島 カープ

川遊びツアー2009夏~その2

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ユキチャン

白毛のアイドルホース、ユキチャン(牝4=後藤)が公営・川崎競馬移籍することが2日、明らかになった。3日に中央の競走馬登録を抹消され、10日に川崎の山崎尋美厩舎の所属馬として登録される。

 サラブレッドの毛色としては極めて珍しい白毛馬。透き通るような純白の馬体でファンを魅了するとともに、非凡な実力もアピールしてきた。デビュー2戦目に初勝利を挙げると、昨年6月18日に交流G2・関東オークス(川崎)を8馬身差で圧勝し、白毛馬初の重賞勝ちを達成。その後もクイーン賞2着など活躍したが、4歳を迎えた今年は夏に収得賞金が半減したこともあり、交流重賞の中央出走枠に入れないケースが続出。このまま中央に在籍していては、条件の合うレースに出走できないため、後藤師とオーナーサイドが今後について協議。牝馬限定の交流重賞に出走するチャンスが広がる地方競馬移籍を決断、関東オークスを圧勝した川崎移籍先に選ばれた。

 同馬は放牧中のノーザンファーム早来から10日に川崎へ移動予定。ダートでは牝馬限定の重賞やオープンがないというレース体系が災いし、中央競馬は絶大な人気を誇るスターホースを失うことになった。



白毛の馬体が美しいですねぇ~(^^

しかもトップで走りきる姿は、感動ものです(^^

中央を去っても、川崎や地方競馬でダートの女王を目指して欲しいですね!

がんばれ!ユキチャン!vvv

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

tag : 競馬 ユキチャン 川崎 移籍

川遊びツアー2009夏~その1

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

テニス界の鉄人

 女子テニス杉山愛(日本)(フリー)のマネジメント会社は1日、四大大会に最多となる62回連続出場した記録を、英国のギネス・ワールド・レコーズに申請する準備を始めたことを明らかにした。採用されるかは不明という。

 全米オープンに出場中の杉山は「連続出場記録はほんとに日々の積み重ね。大切なことは毎日の小さなディテールです」とコメントを出した。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今年最後の4大大会、全米オープンが開幕しました。

日本の杉山愛選手は、残念ながら1回戦で敗退でしたが、今大会の出場で4大大会の連続出場の記録を62に伸ばしました。

これは、15年以上連続して4大大会すべてに出場しているという快記録です。

まさにテニス界の鉄人衣笠と言っても言い過ぎではないでしょう。

 

しかも野球と違って、万全の体勢であっても世界ランキングの関係もあり出場不可の場合もあり得るなかでのこの連続出場は凄い記録です。

昨今のプロテニス選手のプレーヤー生命の短さから考えて、4大大会で優勝することに匹敵する以上のこれから誰も成しえないような偉大な記録であることは間違いないです。

実力を維持し続けていくという難しさの中で、大きな怪我もなく15年以上もトップのプレーヤーとして活躍している杉山愛選手。

テニス界の数々のプレーヤーの中でも素晴らしい選手であることは間違いないです。

これからも記録を伸ばしてほしいですね。

 

ダブルスでの活躍にも期待したいです!

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

tag : テニス 全米 杉山愛

ブログ村ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加しているので、お帰りの際はこちらをクリックお願いしますm(__)m
プロフィール

いさみ@ファンズ

Author:いさみ@ファンズ
山口県宇部市の
硬式テニスサークル
「UBE Tennis Fans」
のブログ管理者です。

硬式テニス以外にも
競馬や映画鑑賞も好きです。
独り言にもコメントヨロシク!

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
テニススケジュール
☆ファンズの練習は毎週日曜です。テニスの予定は、右上にあるカレンダーをクリックして見てね!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ファンズの掲示板
宇部テニスファンズの掲示板4
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プチゲーム「ぷよぴたっ!」
テニスファンズの投票板
無料アクセス解析
ブロとも一覧

山口県山陽小野田市のお茶屋さん大石園 「日々是好日」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
サークルへのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: