硬式テニスサークル 宇部テニスファンズ

宇部テニスファンズイメージ

山口県宇部市で2000年に、いさみー&fuku氏が創設したテニスサークルです。
9年間の私設運営を経て、2009年より宇部市テニス協会に団体登録し第2期を開始!
毎週日曜の午後に集まって、ラリー練習やゲームをしています。
20~40代でテニス大好きな新規メンバー募集中です!
また対戦相手(団体)も募集してます!当ブログ管理者までお気軽に連絡くださいな!

なお、メンバー限定の記事を見たい方は、メッセージいただければパスワードを教えますので!(^^)/

☆テニスファンズの掲示板4の入口☆

にほんブログ村 テニスブログへ一日一回以上のクリックお願いします!励みになります(*^o^*)

政権交代ナル

8月30日、衆院選の結果が続々と出ていますが、とうとう政権交代が現実のものになりましたね。

予想以上に民主党が議席を獲得して300議席以上。前回の自民と全く天地を分けた結果になりました。

 

民主党は、これで大きく政治を動かすことができるので、腐敗した官僚主導の政治からの打破、大企業優遇の政策などを根本から変え、国民のための政治をしてほしいです。

迷走している日本を良い方向に向けてくれることを期待したいです。

 

我が山口県は、さすが保守王国・・・閣僚経験者が多いので、新人候補が打ち破ることはできませんでしたね。

自民3、民主1の前職議員が全て当選でした。全国的な激震からは全く変化のない結果で少し残念です。

 

明治維新の革命のときの革命家の多い長州人の面影はないですね・・・。

まぁ力のある方ばかりだと思うので、選ばれた人には、新たな気持ちで頑張ってもらいたいです。

 

とにかく何とかしてほしい。まずは政権交代から・・・いよいよ新しい政治へ・・・


テーマ : 衆議院選挙
ジャンル : 政治・経済

tag : 衆院選 民主 政権交代

8月30日、第22回サークルリーグ戦

8月30日、世間では、衆院選という大事な選挙がおこなわれる中、

江汐公園コートでサークルテニスが行われました。

P1040525a.jpg 

蒸し暑い中、みんな、楽しくプレーしてましたね(^^

P1040530a.jpg 

しゅうくんも頑張ってました!!

P1040531a.jpg 

わかやんのバックハンドショット!

 

2009年第22回サークルリーグ戦

ペア
A
B
C
D
E
F
勝 敗
順 位
A
おかちゃん 
こばっち
1-3
0-3
1-3
3-1
0-3
1-4
B
むっちゃん 
たねっち
3-1
3-2
1-3
3-2
×
3-1
C
やまやん 
亀ちゃん
3-0
2-3
3-2
×
1-3
2-2
D
しゅうくん 
わかやん
3-1
3-1
2-3
3-2
3-2
4-1
E
たかくん 
キムキム
1-3
2-3
×
2-3
2-3
0-4
F
浜さん 
いさみー
3-0
×
3-1
2-3
3-2
3-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかやん&しゅうくんが4勝1敗で優勝!!

 

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

tag : テニス ダブルス サークル

8月30日、サークルテニス

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

テニス大好きな新規メンバーを募集中です。

私達は、山口県宇部市を中心に活動している

「UBE Tennis Fans」(宇部テニスファンズ)という硬式テニスサークルです。

宇部市テニス協会に加盟している団体です。

2009年度の宇部市職域・クラブ対抗テニス大会第11部で準優勝しました。 

 

現在、当サークルは、テニスが大好きな新規メンバー募集しています。

山口市、宇部市、山陽小野田市、下関市など県西部で、

「硬式テニスがラリー程度以上できる、20歳以上(社会人)の男・女を2名程度ずつ募集しています」

もし興味がある人がいましたら、この記事に書き込み、

または左下のメールフォームから管理人までメールを送ってください。

サークルに関しては、このブログをご覧ください。

質問などありましたら、管理人へお気軽にどうぞ!

 

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

tag : テニス サークル メンバー 募集

世陸、最終日にメダル

陸上・世界選手権最終日(23日、ベルリン)市街の周回コースで実施した女子マラソンで、尾崎好美(第一生命)が2時間25分25秒の2位でゴールし、銀メダルを獲得した。優勝は白雪が中国勢として初の金メダルを獲得した。3位にメルギア(エチオピア)が入った。また、加納由理(セカンドウインドAC)が7位入賞を果たした。

 レースは40キロすぎに尾崎と白雪の一騎打ちとなったが、尾崎は41キロすぎの白雪のスパートに追いつけず、銀メダルとなった。尾崎は日本勢としては03年に野口みずぎがパリ大会で獲得して以来の銀メダル。前大会銅メダルを獲得した土佐礼子に続き、2大会連続のメダル獲得となった。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

サークルテニスが終わって、家に帰って世陸の女子マラソンを見ました。

中盤までは、25人くらいの大集団でしたが、徐々にスパートにより減っていき、

4名に絞られた中、日本の選手が一人残っていたので、メダルのチャンスでしたね。

35キロを過ぎてからは、3人になり、メダルはほぼ確実でしたが、優勝に期待しながら見てました。

最後の2キロで、中国選手との一騎打ちになりましたが、力尽き差を広げられて2着でゴール。

日本選手が惜しくも優勝できませんでしたが、見ごたえのあるレースでした。

 

正直、今回の世界陸上で日本人はメダルは無理だろうと思ってたので、この銀メダルは凄い価値がありますね!

 

テレビに向かって久々に、がんばれー!と応援してしまいました。

最後は、ほんとに手に汗握るレースでした。

 

尾崎選手おめでとう!!そして感動をありがとう。

 

そして、先ほど行われた「男子やり投げ決勝」で、村上選手が銅メダルを獲得しました!

予選から好調だったので、期待感はありましたが、投擲種目でのメダル獲得はすごいですね!

おめでとうございます!最終日にメダルラッシュの日本でした!vv

 

テーマ : 世界陸上
ジャンル : スポーツ

tag : 世界陸上 マラソン メダル

8月23日、2009年第21回サークルテニス

8月23日、江汐公園コートにてサークルテニスがありました。

本日は、先週みたいに暑くなく、絶好のテニス日和でしたね(^^参加者は11人でした。

P1040518a.jpg 

久々に出た!!やまやんのハエた・た・き!!

P1040520a.jpg 

2009年第21回サークルリーグ戦

ペア
A
B
C
D
E
勝敗
順位
A
やまやん 
たかし
まみ
0-3
3-2
2-3
3-2
2-2
B
大木っち 
おかちゃん
3-0
3-1
2-3
1-3
2-2
C
亀ちゃん
むっちゃん
2-3
1-3
3-1
3-1
2-2
D
いさみー 
タカ☆
3-2
3-2
1-3
2-3
2-2
E
わかやん 
しゅうくん
2-3
3-1
1-3
3-2
2-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全チーム2勝2敗!!またまた珍しい結果(^^

得失点差で、おかちゃん、大木っちペアの優勝です!!

 

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

tag : テニス ダブルス サークル

8月23日、サークルテニス

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

異次元のスピード

先日行われた世界陸上、男子100m決勝はすさまじい衝撃でしたね!!??

ほんと人類はどこまで速くなるのでしょうか?・・・というかボルトが凄すぎる!!

 

ちょっと前のカール・ルイスなど、9秒8を破るか破らないかとか言ってた頃からこんなに早く9秒5台が出るなんてね~

ほんとびっくりの瞬間でした!ボルトの200mにも期待ですねー!!

テーマ : 世界陸上
ジャンル : スポーツ

tag : 世界陸上 100m ウサイン ボルト 世界新

ディープスカイ・・・夢半ばで引退

昨年、NHKマイルCとダービーの変則2冠制覇を達成し、最優秀3歳牡馬に輝いたディープスカイ(牡4歳、栗東・昆厩舎)が、左前浅屈腱炎のため引退することになった。

 毎日王冠(10月11日)での復帰を目指していたが、6日に放牧先のファンタストクラブ(北海道日高町)で左前脚の発熱が確認され、8日に函館競馬場に入厩して精密検査を行ったところ屈腱炎と診断された。

 症状の程度を表す炎症率は11%と中程度。9カ月~1年ほどで復帰は可能だが、父アグネスタキオンが今年の6月22日に心不全で急死し、後継種牡馬としての期待が生産界で高まっていることも考慮し、オーナーサイドが引退→種牡馬入りを決めた。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

残念の一言。

まさかダービー馬の先輩ウオッカよりも早く引退してしまうとは思ってもみませんでした。

ダービーを制してからは、なかなか勝つことはできませんでしたが、G1級の馬であることは明らかで、まだまだこれからというところでの引退は残念です。

それにしても近年は、ダイワスカーレットと言い、故障による引退が多いですね。

それだけ、調教などが厳しいのでしょうか・・・?

そんな中、故障もなく第一線で戦っているウオッカは、ほんと丈夫な馬なんですね~(^^

 

ディープスカイには、タキオンの分も長生きしてもらって、いっぱい子供たちを走らせてもらいたいですね!

お疲れさん!ディープスカイ

 

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

tag : ディープスカイ 引退

8月16日、2009年第20回サークルリーグ戦

8月16日、日曜日のサークルテニス江汐公園コートでありました。

P1040504a.jpg 

P1040501a.jpg 

この日はめちゃくちゃ暑い日でしたね。

お盆休み中でしたが、13人のテニス好きなメンバーが集まってテニスしました!!

 

2009年第20回UTFダブルスリーグ戦

ペア
A
B
C
D
E
F
勝 敗
順 位
A
わださん
ひとみ
さん
3-0
×
1-3
×
1-3
1-2
B
キムキム
むっちゃん
0-3
3-1
×
2-3
1-3
1-3
C
わかやん
まみー
×
1-3
0-3
×
×
0-2
D
たね 
おかちゃん
3-1
×
3-0
3-1
2-3
3-1
E
しゅう
iku
×
3-2
×
1-3
0-3
1-2
F
大木っち
いさみ
3-1
3-1
×
3-2
3-0
4-0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いさみ&大木っちペアの全勝優勝!!V

この日のテニスから・・・気分も一新~

P1040493a.jpg 

新しいテニスバッグになりました(^^

WILSON GLANDSLAMバッグ6本入りです。

 

前回のバッグは、約6年も使ったのでボロボロになっちゃいました。

6年間ありがとうでした。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

tag : テニス ダブルス サークル テニスバッグ

8月16日、サークルテニス

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

vistaからの洗礼(ウイルスバスターのメモ)

こんばんわ!お久しぶりです。ブログ管理人のいさみです。

パソコンが壊れて3週間・・・やっと新しいパソコンを購入しました。

お盆は電気店巡りをして、カタログの性能と価格とにらめっこしながら過ごしました。

何でも新しいものを買うときは、これにしようかな~?あれのほうがいいかなぁ~?っていろいろ考えながら選択肢を絞っていくのが楽しいですよね(^^

いろいろ悩みましたが、今回は、デオデオさんで購入しました。

初日に見に行ったときに声をかけてくださった店員の人が、とても感じのよい人で、そのお店にちょうど自分の欲しいパソコンがあったのが決め手でした。

展示品しかなかったので、価格も元の表示価格から4万円くらい安かったのでラッキーでしたねー(^^//

P1040510a.jpg 

4台目のパソコンです。今まで買ったパソコンの中で一番安く買えました。でも一番高性能!vvv

 

新しいパソコンは、6年ぶりです。時代は、XPからVistaの末期に差し掛かってきました。

当初評判の悪かったVistaをここにきて使用するとは思ってもいませんでした。

 

まず電源を入れると・・・画面が奇麗!やっぱ液晶の技術の進歩はすごいですねー!

その後、セットアップからインターネットに繋げるまでは簡単にできました。

そしてこのパソコン、地デジアンテナ内蔵なので、なんとテレビも見れちゃいます(^^

 

ここまで何の問題もなく進みます。

よし、ウイルス対策には、ウイルスバスターやな。ということでウイルスバスター2009をインストールしてインターネットに繋げようとすると・・・

あれ・・・?繋がらなくなった(^^;;;;

その後、いろいろ思いつく作業をしても繋がりません・・・。

(ウインドウズとウイルスバスターのファイヤーウオールの混在をどちらか一つにする・・・など。)

 

ここで初めてvistaの洗礼を受けました。むむ・・・

ウイルスバスターをアンインストールすればネットに繋がるので、ルーターやケーブルの不具合でないことは確か。 

ウイルス対策ソフトでのトラブルはよくあることなので、とりあえずトレンドマイクロ社のホームページのサポート記事を見まくる・・・。

似たような症状の記事があって試してみたがダメ。。

一応メモとして↓

http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2064697.aspx

をやってみたが、ネットに繋がらず・・・。

 

 接続(アクセス)の部分をみると・・・ローカル接続・・・限られた接続・・・。と表示されてIPアドレスが変な数字に。

原因はこれなのかな~?ということで、IPアドレスの修復をやってみる。

ウイルスバスター起動時は、回復せず。

ウイルスバスター外した場合、回復した。

 

どうも、ウイルスバスター関連のアクセス部分に混在か何かがあるのかも・・・デバイスのプロパティを調べよう。

そして、ローカルエリア接続の箇所にある「Trend Micro NDIS 6.0 Filter Driver」のチェックを外したら、見事に解決しました!!

これで安心してインターネットができますね~(^^

 

しかし、vistaの洗礼はまだ続きます。

XPで使っていた一部のソフトが、やっぱり使えなく(起動できない)なってました(^^;;

やっぱり、OSが変わるといろんな不具合が出てきますなぁ・・・

 

まぁ、何とか新しいパソコンとも付き合っていきたいと思います。

ってことで、ブログの方も復活しました(^^

 

今後ともよろしくお願いします!!!

テーマ : ノートPC
ジャンル : コンピュータ

tag : パソコン ウイルスバスター vista

8月9日、サークルテニス

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

8月2日、サークルテニス

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

パソコン壊れる・・・

こんばんわ。ブログ管理者のイサミです。
しばらく更新してませんでしたが、実はマイパソコンが壊れてしまいました。
前回のブログ動画を編集していたところ、突然ハードディスクが変な音と共に停止してしまいました・・・
ちょうど一年前にもハードディスクが停止したのですが、同じ症状が今回は突発的に起こってしまったようです。

パソコン・・・修理して1年しかもちませんでしたね・・・。
前回は5年保障があったので修理代がタダだったのですが、今回は修理代が発生するので、どうせかかるなら新しいパソコンを購入しようかなと思っています。

ただ、今年は10月に新OSのWINDOWS 7が発売になるので、今年はパソコン買う予定じゃなかったんですよねぇ・・・、で、どのパソコンを買おうか悩んでいます。
ってことで、しばらく自由に更新が出来ないと思うのでご了承ください。

時間があれば仕事中にでも事務所のパソコンで更新したいのですがねぇ。。。

そういうことなので、ここを見てくれている人、しばらく更新は不定期となりますが、足跡とクリックの方、ヨロシクお願いします!

ブログ管理者 イサミ より

tag : パソコン

ブログ村ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加しているので、お帰りの際はこちらをクリックお願いしますm(__)m
プロフィール

いさみ@ファンズ

Author:いさみ@ファンズ
山口県宇部市の
硬式テニスサークル
「UBE Tennis Fans」
のブログ管理者です。

硬式テニス以外にも
競馬や映画鑑賞も好きです。
独り言にもコメントヨロシク!

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
テニススケジュール
☆ファンズの練習は毎週日曜です。テニスの予定は、右上にあるカレンダーをクリックして見てね!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ファンズの掲示板
宇部テニスファンズの掲示板4
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プチゲーム「ぷよぴたっ!」
テニスファンズの投票板
無料アクセス解析
ブロとも一覧

山口県山陽小野田市のお茶屋さん大石園 「日々是好日」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
サークルへのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: