FC2ブログ

硬式テニスサークル 宇部テニスファンズ

宇部テニスファンズイメージ

山口県宇部市で2000年に、いさみー&fuku氏が創設したテニスサークルです。
9年間の私設運営を経て、2009年より宇部市テニス協会に団体登録し第2期を開始!
毎週日曜の午後に集まって、ラリー練習やゲームをしています。
20~40代でテニス大好きな新規メンバー募集中です!
また対戦相手(団体)も募集してます!当ブログ管理者までお気軽に連絡くださいな!

なお、メンバー限定の記事を見たい方は、メッセージいただければパスワードを教えますので!(^^)/

☆テニスファンズの掲示板4の入口☆

にほんブログ村 テニスブログへ一日一回以上のクリックお願いします!励みになります(*^o^*)

笑っちゃうね・・・大臣

【ローマ藤原章生】ローマで14日午後に閉幕した先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)の記者会見の席上、中川昭一財務・金融担当相は、体調が優れないのか、時折ろれつの回らない口調がみられた。時差ぼけの影響か、疲労によるものか原因は不明だが、イタリア人の政府職員からは「彼はどうしたんだ」という声が聞かれた。
中川氏は、白川方明日銀総裁らと会見に臨んだ。中川氏は終始眠そうにまばたきを続けていたかと思うと、白川総裁に対する記者の質問に「何、もう一度言って」と割り込んだり、いきなり語調を強め「どこだ」と質問した記者の位置を確認するなど、不自然な態度が目立った。

 また「アメリカの対策も……、一応……説明を、説明を……受けましたし」と、かなり遅い口調で語る場面もあった。

 



まさに・・・やっちまったなぁ~!(爆)
今月一番の笑いを戴きました!

でも、笑っている場合ではありません・・・一国の財務大臣が・・・全世界へこの醜態・・・
いったいこの国は、どうなってるのか(^^;

こんな状態で会見に出させる方もだよね・・・。

笑っちゃうというより、呆れちゃうね。ホント・・・。

スポンサーサイト



テーマ : 笑える動画
ジャンル : お笑い

tag : 中川昭一 財務大臣 泥酔 会見

ダイワスカーレット引退・・・

昨年、牝馬として37年ぶりに有馬記念を制し、今季は海外遠征を視野に入れていた女傑ダイワスカーレット(栗・松田国、牝5)が16日、大城敬三オーナーと生産者の吉田照哉社台ファーム代表の会談の結果、現役を引退することが決まった。
ダイワスカーレットはフェブラリーS(22日、東京、GI、ダ1600メートル)を目標に調整されていたが、12日に左前脚の浅屈腱炎を発症。同レースを回避し、今春の最大目標であったドバイ・ワールドC(3月28日、ナドアルシバ、ダ2000メートル)への出走も断念した。
ダイワスカーレットは父アグネスタキオン、母スカーレットブーケ、母の父ノーザンテーストという血統で、半兄に皐月賞、天皇賞・秋、安田記念などGI5勝のダイワメジャー、近親にはダートGI6勝のヴァーミリアンなど重賞勝ち馬がズラリと並ぶ“華麗なる一族”。

 JRA通算12戦8勝、2着4回のパーフェクト連対で、GIは桜花賞、秋華賞、エリザベス女王杯、有馬記念の4勝。生涯獲得賞金は7億8668万5000円。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現役最強馬の最右翼であったダイワスカーレット引退です・・・。
今年は世界に向けて素晴らしい走りが期待されていただけに残念ですね~。
自分は、スカーレットよりウオッカの方が好きなので、そんなに思い入れは無いですが、ウオッカの最強のライバルとして走っていた彼女にはまさに「女傑」の称号が似合う馬だったと思います。
今後は怪我を治して繁殖として、子供達に期待したいですね。
まだまだ遣り残したと思う短い現役生活でしたが、お疲れ様でした!

昨年の最高のレースを紹介します。2008年天皇賞秋
ウオッカダイワスカーレットにとって思い出の一戦ですね。

 



テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

tag : ダイワスカーレット 引退 ウオッカ 天皇賞秋 2008年

2月15日、サークル内リーグ戦の結果

2月15日、いい天気で絶好のテニス日和でしたね。
今日は参加者、14名でダブルスリーグ戦をしました。

2/15tennis1 

ひろみさんとたむらっちのバックハンドショット!

2/15game01 

やまやんの強烈サービス!

2/15game04 

ゲームでの一コマ、ボレー合戦!

2/15game05 

たね部長のトスイメージ

2/15game06 

ミックスダブル戦での一コマ。いいゲームですねー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆2009年第5回UTFダブルスリーグ戦☆

ペア
A
B
C
D
勝敗
順位
A
たかちゃん
大木っち
2-3
3-2
3-1
2-1
B
ひろみさん
たかし君
3-2
1-3
3-0
2-1
C
おかちゃん
いさみ
2-3
3-1
2-3
1-2
D
ハクノさん
タカクン
1-3
0-3
3-2
1-2

 

 

 

 

 

 

 

 



Aリーグは、ひろみさん&たかし君ペアの優勝!

ペア
E
F
G
勝敗
順位
E
吉村さん
たねっち
1-3
3-1
1-1
F
たむらっち
津島さん
3-1
3-1
2-0
G
しゅう君
やまやん
1-3
1-3
0-2

 

 

 

 





Bリーグは、たむらっち&津島さんペアの優勝!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ゲームの後、30分くらい時間が余ったので、たむらっち提案の新練習をやりました!

その名は下克上2ポイントシングルス(仮)!

練習内容は、上ポジション、下ポジションに別れて、対マンシングルス勝負をします。
対戦内容は、デュースサイド、アドサイドでのシングルス2ポイントマッチ。
下ポジション側は、2ポイント連続で取れば上ポジションに上がり、対戦した上ポジションの人と入れ替わることが出来ます。
上ポジション側は、2ポイント中1ポイント取れば、下克上を阻止できます。
2ポイント連続で取れば、勝ち抜きで2人目と対戦できます。2ポイント連続取り続ければずっと対戦が可能です。
最終的に、上ポジションでその練習が終了できれば勝者となります。

たむらっち曰く、最適人数は、上ポジ4人、下ポジ5人くらいがベストかなと。

練習展開も早く、ゲームも楽しめるので、面白い練習方法ですね。
これから使って行きましょう(^。^)v

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

tag : テニス ダブルス 練習

ブログ村ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加しているので、お帰りの際はこちらをクリックお願いしますm(__)m
プロフィール

いさみ@ファンズ

Author:いさみ@ファンズ
山口県宇部市の
硬式テニスサークル
「UBE Tennis Fans」
のブログ管理者です。

硬式テニス以外にも
競馬や映画鑑賞も好きです。
独り言にもコメントヨロシク!

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター
テニススケジュール
☆ファンズの練習は毎週日曜です。テニスの予定は、右上にあるカレンダーをクリックして見てね!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ファンズの掲示板
宇部テニスファンズの掲示板4
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プチゲーム「ぷよぴたっ!」
テニスファンズの投票板
無料アクセス解析
ブロとも一覧

山口県山陽小野田市のお茶屋さん大石園 「日々是好日」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
サークルへのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: