硬式テニスサークル 宇部テニスファンズ

宇部テニスファンズイメージ

山口県宇部市で2000年に、いさみー&fuku氏が創設したテニスサークルです。
9年間の私設運営を経て、2009年より宇部市テニス協会に団体登録し第2期を開始!
毎週日曜の午後に集まって、ラリー練習やゲームをしています。
20~40代でテニス大好きな新規メンバー募集中です!
また対戦相手(団体)も募集してます!当ブログ管理者までお気軽に連絡くださいな!

なお、メンバー限定の記事を見たい方は、メッセージいただければパスワードを教えますので!(^^)/

☆テニスファンズの掲示板4の入口☆

にほんブログ村 テニスブログへ一日一回以上のクリックお願いします!励みになります(*^o^*)

第82回米アカデミー賞予想

3月8日、今年度のアカデミー賞が発表されます。
最近、あまり映画館で映画を見てないので、知らない作品ばかりですが・・・(苦笑)、受賞予想をしてみたいと思います。 ほぼ直感と作品のストーリー等を読んで予想してみました。

詳しいノミネート作品は、特設サイトをご覧ください。
ヤフーのアカデミー賞特集

 

では予想行きます。

◎作品賞

『アバター』

 

◎監督賞

キャスリン・ビグロー『ハート・ロッカー』

 

◎主演男優賞

 ジェレミー・レナー『ハート・ロッカー』

 

◎主演女優賞

メリル・ストリープ『ジュリー&ジュリア』

 

◎助演男優賞

クリストフ・ヴァルツ『イングロリアス・バスターズ』

 

◎助演女優賞

 アナ・ケンドリック『マイレージ、マイライフ』

 

◎外国語映画賞

『アン・プロフェット(原題)』フランス

 

◎長編アニメ映画賞

『カールじいさんの空飛ぶ家』

 

 

今年度より作品賞のノミネートが10作品になりバラエティーにとんでいます。
その中でも、世界興行の新記録を達成した3D映画『アバター』の受賞が最有力。
見てないんですが、見た人に聞くと映像はホントに凄いそうで、3D映画の先駆けとなるのは間違いなし。
受賞のライバルは、『アバター』のジェームズ・キャメロンと元夫婦だったピグロー監督の『ハート・ロッカー』この作品が、監督賞と主演男優賞を獲得すると予想します。
主演女優賞は、見た感じわからなかったので、重鎮メリル・ストリープが3度目のオスカー受賞に期待します。
助演男優賞は、タランティーノ監督の『イングロリアス・バスターズ』からクリストフ・ヴァルツ。前哨戦でかなり受賞しているらしいので。
助演女優賞は、若手から出るとこと期待して、アナ・ケンドリック『マイレージ、マイライフ』と予想します。


テーマ : アカデミー賞/映画賞関連
ジャンル : 映画

tag : 映画 アカデミー賞 予想

第82回アカデミー賞ノミネート

「第82回アカデミー賞」のノミネート作品が、現地時間2日に発表され、作品賞にジェームズ・キャメロン監督の『アバター』や、全米批評家協会賞を受賞した『ハート・ロッカー』、ディズニー/ピクサーのアニメ作品『カールじいさんの空飛ぶ家』など10作品がノミネートされた。

昨年まで5本だったノミネート枠を10本に拡大した作品賞候補には上記3作品のほかにも、クエンティン・タランティーノ監督の『イングロリアス・バスターズ』や、ジョエル&イーサン・コーエン兄弟監督の新作『A Serious Man(原題)』、ジョージ・クルーニー主演作『マイレージ、マイライフ』などバラエティ豊かな作品がそろった。また、ノミネートが期待されていた宮崎駿監督の『崖の上のポニョ』は、ノミネートを逃した。

授賞式は現地時間3月7日にロサンゼルスのコダック・シアターで開催される。

主な部門のノミネートは以下の通り。

■作品賞
『アバター』
『しあわせの隠れ場所』
『第9地区』
『17歳の肖像』
『ハート・ロッカー』
『イングロリアス・バスターズ』
『プレシャス』
『A Serious Man(原題)』
『カールじいさんの空飛ぶ家』
『マイレージ、マイライフ』

■主演男優賞
ジェフ・ブリッジズ 『Crazy Heart(原題)』
ジョージ・クルーニー 『マイレージ、マイライフ』
コリン・ファース 『A Single Man(原題)』
モーガン・フリーマン 『インビクタス 負けざる者たち』
ジェレミー・レナー 『ハートロッカー』

■主演女優賞
サンドラ・ブロック 『しあわせの隠れ場所』
ヘレンミレン『The Last Station(原題)』
キャリー・マリガン 『17歳の肖像』
ガボレイ・シディビー 『プレシャス』
メリル・ストリープ 『ジュリー&ジュリア』

■監督賞
ジェームズ・キャメロン 『アバター』
キャスリン・ビグロー 『ハート・ロッカー』
クエンティン・タランティーノ 『イングロリアス・バスターズ』
リー・ダニエルズ 『プレシャス』
ジェイソン・ライトマン 『マイレージ、マイライフ』

■長編アニメーション賞
『コララインとボタンの魔女』
『Fantastic Mr.Fox(原題)』
『プリンセスと魔法のキス』
『The Secret of Kells(原題)』
『カールじいさんの空飛ぶ家』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
昨年、今年とほとんど映画館では映画見てないので、知らない作品ばかり・・・
そんな中でも、今注目の『アバター』は9部門にノミネートされているという、今年度の大本命みたいですね!
見てないんですが、CMや連日の報道で、凄い人気のようです。
まぁ、でもこういう映画は、アカデミー賞ではどうなのかな?という感じでしょうか。
作品賞が取れるのかどうか?注目したいですね。
また発表日が近くなったら予想でもしてみようと思っています(^^

tag : 映画 アカデミー賞

プリズン・ブレイク遂に完結

プリズン・ブレイク  DVDコレクターズBOXプリズン・ブレイク DVDコレクターズBOX
(2007/04/27)
ウェントワース・ミラードミニク・パーセル

商品詳細を見る


プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOXプリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX
(2008/07/02)
ウェントワース・ミラードミニク・パーセル

商品詳細を見る


プリズン・ブレイク シーズンIII DVDコレクターズBOX <通常版>プリズン・ブレイク シーズンIII DVDコレクターズBOX <通常版>
(2008/08/13)
ウェントワース・ミラードミニク・パーセル

商品詳細を見る



FOXで2005年8月から放映スタートするやいなや、視聴者数は『24 -TWENTY FOUR-』のスタート時を上回り、ゴールデングローブ賞の作品賞・主演男優賞にもノミネート。映画ファンやテレビ視聴者の投票によって選出される、ピープルズ・チョイス・アワードの新TVシリーズ部門のグランプリを獲得した。
冤罪で服役中の兄を救うため、自ら罪を犯して刑務所へ潜入する弟。しかし、ひとクセもふたクセもある囚人たちや脱獄計画を阻む様々な障害が、彼らの目の前に立ちはだかる。シリアスな脱獄劇と謎めいた陰謀劇が同時進行するタイムリミット・サスペンス。
しかしその中にはアクション、アドベンチャー、ロマンスなどの要素もあり、その根底にある兄と弟という家族のドラマ、そして囚人たちをはじめとする人間ドラマも大きな見どころとなっている。
そんなシリーズもついにファイナル・シーズンを迎え、陰謀に巻込まれながらの脱獄、逃走、投獄を繰り返してきたマイケルたちにも、ようやく安息の日が訪れるのか…。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2006年から見続けていた海外ドラマ「PRESON BREAK」の最終話を見終えました。

見終えた感想は、自分自身もなんか解放された気持ちになりましたね~。

最終シーズン4は、もともとシーズン7までやるところを縮小してこのシーズンで終わらせるためだったので、かなり無理やり感のあるストーリー展開になってました・・・が、最後はこれでよかったのかなぁという感想です。

プリズン・ブレイクに出会ったのは、ちょうどシーズン1を日本のテレビが放送しはじめたときでした。

第1話の途中からテレビで見始めて、そこからプリズンの虜になっちゃいましたね。

頭脳明晰の主人公が、どうやって脱獄するのか!?、毎回起こる刑務所での事件など、目が離せないドキドキ感でいっぱいになり毎週見るのが楽しみになっていました。

「ショーシャンクの空に」という、ティム・ロビンス、モーガン・フリーマン共演の映画がありますが、無実の罪で投獄された主人公が、優秀な知恵と自由になるという気持ちによって脱獄するというところが凄く似ています。

この映画が、自分の観た映画の中でベスト3に入るほど好きだったので、プリズン・ブレイクのストーリーも凄く興味がありました。

 

プリズン・ブレイクの魅力の一つは、頭脳明晰な主人公マイケル・スコフィールドの人間性と行動力です。

シーズン1は、その閃きや行動力、状況判断などが素晴らしく活かされています。

閉ざされた空間の中で、これだけ引き付けられるストーリーは凄いです。

その他には、個性のある登場人物、謎の組織、その目的の謎、そして登場人物それぞれの気持ちの描写が、魅力ある作品になっています。

まずはシーズン1を見れば、はまること間違いなしです!

シーズン1、シーズン2はリンクしているので、通して見るのがお勧めですよ。

興味がある人は是非見てみてください。きっと次がすぐ見たくなるはずです(^^

シーズン3は少し別ものになりますが・・・、ここも見たらもう最後まで見ましょう(笑)

プリズン・ブレイク、オススメの海外ドラマです。

 

>プリズンファンのわかやん、まみーごへ

シーズン4後半・・・とんでもない展開になっていますが、最後まで見ましょう(^^

最終話は・・・「あっ!」という感じになりますよん。

tag : プリズンブレイク 海外ドラマ マイケル スコフィールド

「イーグル・アイ」

イーグル・アイ スペシャル・エディション (2枚組) [DVD]

イーグル・アイ スペシャル・エディション (2枚組) [DVD]
(2009/02/13)
シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン

商品詳細を見る

 

アリアという謎の女性の電話で引き合わされた互いに面識のないコピーショップ店員のジェリー(シャイア・ラブーフ)と法律事務所の事務係レイチェル(ミシェル・モナハン)は、愛するものを奪われ、謎の女性アリアの指示通りに行動することを強いられる。2人はすべてが謎のまま命令に従って行動するが、やがてFBIの追っ手が迫る。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この映画は、映画館で見たかったんですけどねぇ・・・。やっとDVDで鑑賞です。

面識のない男女が、謎の女の脅迫で絶体絶命の状況に追い詰められる恐怖を描くアクション・スリラー映画。

一般市民が、突如となく途方もない計画に巻き込まれていくという理不尽なストーリー。

とにかくこの映画の主人公にはなりたくないですね~。ほんと迷惑千万です・・・。

この映画の「謎の・・・」というのが物語のカギなのであまり触れませんが、ある意味その判断は選択肢の一つだったのかもしれない。

新しい世界を作るための、テロ・・・、いろんな映画でも使われていますが、これは少し新手のテロでしょうか。

とにかく、いろんなデータの中で、この二人が選ばれそれを実行させられていく、ハラハラドキドキ感は凄く感じられます。

カーレース並のアクションなど、一息つく場面が少なく、目が離せません。

中盤からは、「謎の・・・」の正体がわかり、実行しようとするものを阻止するために立ち向かっていきます。

アクション、ストーリーとも普通クラスですが、十分面白かったです。分かりやすいので見やすいかな。

ただ最後はあっさりの感じで・・・。

出演俳優は、そんなに有名どころは出てないのですが、いい感じでした。

こういうのは、あまり有名な人は出ない方がストーリーが映えていいのかもしれません。

 

ターミネーターとか好きな人は、見てみてください(^^

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

tag : 映画 イーグル・アイ

「NEXT-ネクスト-」

NEXT [DVD]NEXT [DVD]
(2008/10/03)
ニコラス・ケイジ、ジュリアン・ムーア

商品詳細を見る

 

予知能力を持つ男、クリス・ジョンソン(ニコラス・ケイジ)。だが、彼に見えるのは、たった〈2分先〉の未来
だけ。しかも、それは自分に関わる未来のみ。その才能を隠しながら、クリスはみすぼらしいラスベガス
のクラブでマジック・ショーを行う日々を過ごしていた。そんな折、LA史上最悪の事件が勃発。テロリスト
グループがLAに潜入、核爆弾をどこかに仕掛けたのだ・・・。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ニコラス・ケイジ主演のアクション映画です。ニコラスは、ちょくちょくこういう映画に出てきますね(笑)

この映画では、ニコラスの髪型が変だったのがまず笑えます(^^

そして、ヒーローと言うわけでなく、ただのしがないオジサンって感じの役ですね。

2分先の未来を見る能力がこの映画の鍵なのですが、最初はそのルールどおりだったのですがねぇ・・・、段々とオイオイ・・・2分以上先じゃね~?って言う、突っ込みどころ満載!

アクションは、ニコラス・ケイジのアクションなのでそんなに期待感はないですが、ニコラスの映画を見たことある人なら普通な感じですかね。

この映画に、超大物で先日死去したピーター・フォークがちょい役で出てるのにはビックリ!

刑事コロンボ以来、晩年のピーターフォークが見られるのは嬉しかったです。

もう一人、ジュリアン・ムーアも。何の映画でも捜査官役は同じ感じですがはまり役です。

そして、この映画のヒロイン、ジェシカ・ビールは、凄いスタイルで美人!

映画の内容はともかく、配役陣は最強で見ているだけで結構楽しいです。

 

シリアスな部分の中にもユーモアも混じっていて、なかなか面白い映画です。

しかし・・・ラストがねぇ・・・これは賛否両論ありそう・・・。

えっ・・・!?そうなん・・・まじかい(^^;;;;って感じになると思いますが・・・。

 

この映画は、典型的なB級アクション映画ですね~。

興味がある人は、見てみてください。ニコラス好きならOKかな(^^

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

tag : ネクスト 未来 ニコラス ケイジ

ブログ村ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加しているので、お帰りの際はこちらをクリックお願いしますm(__)m
プロフィール

いさみ@ファンズ

Author:いさみ@ファンズ
山口県宇部市の
硬式テニスサークル
「UBE Tennis Fans」
のブログ管理者です。

硬式テニス以外にも
競馬や映画鑑賞も好きです。
独り言にもコメントヨロシク!

カレンダー
02 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
テニススケジュール
☆ファンズの練習は毎週日曜です。テニスの予定は、右上にあるカレンダーをクリックして見てね!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ファンズの掲示板
宇部テニスファンズの掲示板4
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プチゲーム「ぷよぴたっ!」
テニスファンズの投票板
無料アクセス解析
ブロとも一覧

山口県山陽小野田市のお茶屋さん大石園 「日々是好日」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
サークルへのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: